• ベストアンサー

NYダウ連動型INDEXの売り時

相続でいくつかのファンドを譲り受けました。 自分は知識が少なく自分で買ったものでもないので、いまいちやり方が分かりません。。 相続税に使いたいので、2ヶ月以内の売却を考えていますが、売り時も分からないので、簡単な指針を教えて頂けますでしょうか。 ・主にアメリカ株式を中心に組み込んだファンド これは、NYダウがあがって、円安になったときに売るのが良いのでしょうか。 NYダウの動きについて、毎日メール配信してくれるようなサービスはありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

メール配信は知りませんが、自分で見るなら参考URLのヤフーファイナンスがトップページに出ているので見やすいです。携帯サイトもあります。 >NYダウがあがって、円安になったときに売るのが良いのでしょうか。 着眼点としては、良いと思います。 関東地方の方なら、朝5時45分から放送のTV東京「ニュースモーニングサテライト」を見ると早いです。NHKニュースでもNYダウとドルレートは放映されます。

参考URL:
http://finance.yahoo.co.jp/