• 締切済み
  • すぐに回答を!

茹で卵は電子レンジで温めて大丈夫ですか?爆発するのでしょうか?

家で茹でた殻から出した茹で卵を仕事先の電子レンジで温めて食べようかと思ったのですが、大丈夫でしょうか?生卵は爆発するみたいですが殻から出した茹で卵も爆発するのでしょうか?普段卵を食べないのでその辺の情報を知りません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • tpg0

ゆで玉子どころか、目玉焼きでも電子レンジで加熱すると爆発する事がありますよ。 経験してますから、間違いないです。 ゆで玉子を半分に切って加熱するなら大丈夫です。 蒸気の逃げ場を確保すれば爆発しないようです。