• 締切済み

ポリマー膜が白化現象の原因は何ですか

gif317の回答

• gif317
回答No.1

どんな材質のポリマー膜なのかが解らないので推測ですが。考えられるものとして二つ上げられます。一つは物質がタンパク質であれば酸化などによって変性した可能性があります。もう一つは、不純物が混ざり込んだ場合その物質がポリマーの材質に溶けやすいとすると白濁してしまう可能性も考えられます。

yiran
質問者

お礼

早速の答え有り難うございます。 質問の内容あまり詳しい言わなかったですが、いろいろを考えって、返事していただきました。有り難うございます。