• ベストアンサー

医療事務とヘルパー

医療事務とヘルパー どちらがきつい仕事ですか?

noname#107584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156563
noname#156563
回答No.1

体力的にはもちろんヘルパーさんの方がきついですよ。 でも医療事務だって、一日中パソコン画面から離れられません。 それはそれできついです。 そして医療事務=病院の収益に関わる仕事ですので、 大雑把な人にはやってほしくありません。

質問者

お礼

医療事務は接客のイメージがあるのですが。。。 ご回答有難うございました。