30代パート主婦の職場での悩み

このQ&Aのポイント
  • 職場の上司から私にだけ仕事の指示がされない悩みです。
  • 上司はみんなの中で私だけに対して指示を出さない傾向があります。
  • 私は他の従業員と比べて勤続年数や勤務時間が短いため、上司からの指示がないことが気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の上司

30代パート主婦 売り場に勤めて1年経とうとしてます 従業員6人 売り場担当上司1人 悩みですが、私にだけ仕事の指示されません。 従業員内4人は私より勤続年数多く 内1人は別の売り場から私が入社した後に現売り場にうつりました。私ともう一人の人だけはみんなより雇用契約時間で月間勤務じかんは短いです その上司は気分で波がありみんな苦手なタイプで恐れています。しかし普段は決まった人だけ仕事指示します。勿論 みんな仕事できるベテランです。ちょっとした会話を話しかけたりも6人中4人で主に私は昼上がりかたまに夕方まで(雇用契約時間により)なので昼から夜勤務の方に対しての上司からの対応は私が夕方勤務の時だけ分かるので 私にだけ指示は全くありません。 やはり仕事できなりから指示されないと思います。 みなさんの意見お聞かせ下さい。

noname#107743
noname#107743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anskazo
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

もう少し読みやすい文章を心がけてください。内容が掴みにくいです。 どのような売り場か分かりませんが、指示系統に関して、あなたより上の立場(ベテラン、先輩等)の人に指示を出すのが担当上司であり職務だと思います。先輩からの指示はありませんか?先輩からの指示は、上司からの指示で間違いないと思います。 直接言われないのは、あなたの仕事に問題がないから、と前向きに考えてみてはいかがでしょう。指示されてばかりだと、胃が痛くなりますよ(笑)

noname#107743
質問者

お礼

自分はマイナスに考えすぎなのかもしれません 気にしないで仕事頑張ります。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • aratin5
  • ベストアンサー率7% (10/132)
回答No.2

何も指示が無いことは、仕事ができるからそれと他の者より美人かもこれからも思ったと通り仕事したらええし、上司なんか恐れる必要はない、自信もってやりなさい。

関連するQ&A

  • 30代主婦パート歴一年。売り場の上司に悩みがあります。

    30代主婦パート歴一年。売り場の上司に悩みがあります。 主に品物の品出しや補充とレジ会計と接客です。 私入れて7人ですが私が一番勤務歴と雇用契約月間勤務時間も浅くもう一人のご年配の方は次でその他の方は数年歴と月間勤務は100時間以上あります 私が初めの頃はレジを中心に仕事を覚え初めそれからしばらくして 上司からの指示(私以外の従業員には指示を与えます。 例えば現配置の商品はあそこに移動し○○商品をここに置いて、みたいな指示です)を2~3回指示され指示通りしました。(正直早口に聞こえ少し何を話してるかわからず、再度確認で聞き直せば良かったのですが緊張して確認しませんでした) それから全く私だけ指示与えてくれず 必ず他の従業員に指示します。朝と昼出勤があり上司は昼から出勤で昼から従業員に指示したりします。 私は月間勤務時間が少ない為と契約時間に合わせ4時間勤務や6時間勤務としてシフト組みます。 メインは朝出勤~昼に上がり 数回は夕方までという感じです。 他の従業員は朝出勤~夕方や昼出勤~ラストまでなので 指示される状況は他の従業員より少ない勤務だと思います。 指示されてから それからは一度も指示与えてくれないことが 何か仕事を認めてもらってないようで寂しい苦痛な気持ちの毎日です。 どうして私だけなんでしょうか… 何かアドバイスお願いします。

  • 30代主婦パート歴一年。売り場の上司に悩みがあります。

    30代主婦パート歴一年。売り場の上司に悩みがあります。 主に品物の品出しや補充とレジ会計と接客です。 私入れて7人ですが私が一番勤務歴と雇用契約月間勤務時間も浅くもう一人のご年配の方は次でその他の方は数年歴と月間勤務は100時間以上あります 私が初めの頃はレジを中心に仕事を覚え初めそれからしばらくして 上司からの指示(私以外の従業員には指示を与えます。 例えば現配置の商品はあそこに移動し○○商品をここに置いて、みたいな指示です)を2~3回指示され指示通りしました。 (正直早口に聞こえ少し何を話してるかわからず、再度確認で聞き直せば良かったのですが緊張して確認しませんでした) それから全く私だけ指示与えてくれず 必ず他の従業員に指示します。朝と昼出勤があり上司は昼から出勤で昼から従業員に指示したりします。 私は月間勤務時間が少ない為と契約時間に合わせ4時間勤務や6時間勤務としてシフト組みます。 メインは朝出勤~昼に上がり 数回は夕方までという感じです。 他の従業員は朝出勤~夕方や昼出勤~ラストまでなので 指示される状況は他の従業員より少ない勤務だと思います。 指示されてから それからは一度も指示与えてくれないことが 仕事を認めてもらってないようで寂しい苦痛な気持ちです なぜ私だけなんでしょうか 何かアドバイスお願いします。

  • 社会人の方へ質問です。あなたの考える「上司」とは?

    こんばんは。 勤務先の上司との相性が悪いです。 私は契約社員で この4月に現職に転職してきたのですが, 仕事を初めて2週間もたたない内から 「のろのろしやがって」とか 「初めだから手伝ってやっているのに」 と何度も言われました。 なので、勤務中は 「無駄口をはたかない」 「書類から目をそらさない」「気を抜かない」の 「3つの『ない』」を心がけてきました。 わからない事があり,上司に仕事の相談に いったところ、上司はネットでゲームをしてました。 それか いつも 他の契約社員の女の子と お喋りしています。 又「3日後の夕方までに仕事を終えていればいいよ」 と言い渡された仕事も 2日目の夕方に完了してないと 「のろい」と文句をいわれ、リスクヘッジの為に 残業していたら「残業はするな 早くかえれ」と言われます。 そんな状況にぶち切れて 上司の上司に 相談にいったところ, 「上司とは あくまで仕事の指示を出す人間なので 仕事の指示がだせるなら それでいい」 と言われてしまいました。 皆さんの上司も仕事の指示だけ出して 勤務中に遊んでいたり 他の社員と 無駄口はたいていますか?

  • 職場の上司のシカト

    おはようございます。 崩れた人間関係の中で働いています。一度退職をしようと退職日も決まり、送別会も行って頂きました。その矢先、引き継ぐ予定のかたが退職され、人材不足を理由に私の退職は白紙に戻りました。15年の勤務でしたので、恩も義理も立てようと、納得し勤務しております。退職理由は子供が学校に上がるため、今の勤務時間では対応が難しいと考えたからでした。それについては、勤務内容を変更するも、どんな条件も考慮するとの回答でした。 私の悩みは、会社内の上司の派閥で、残留を確定した上司と、退職を希望する上司がおります。私もうつだと退職希望の上司方から言われ続けたので、このままではもっと悪くされると思い辞めようと思いました。もう一方では、君がいないと業務が回らないといわれ、それは従業員のみなさんが納得されての話でした。 私が嫌いな上司は挨拶をしても、返しません。 いないかのように振る舞います。そのような態度は、うつでなくても気分のいいものではありません。私から話し掛けたりもたまにするのですが、相手はけっ!と言う態度です。無理に近づく必要もないと感じ、距離をあけておりますが、このようにされると非常に不愉快であり、上司の責務がないように感じました。 みなさんだったら、どう感じるのでしょう? 教えてください。 (今日は所要があり、お休みしました。仕事中ではありません。念のため)

  • 職場の上司に飲みに誘われます。

    私は派遣で勤務しています。 その会社は、男性2名と私(女)しかいません。 男性2名とも60代です。 そのうちの一人の上司が、私に飲みにいこうと誘います。 いくらなんでも2人は イヤだなと思い、前回は もう一人の上司を誘いました。そのとき、私を誘ってきた上司は、え?あの人も誘うの?なんで?みたいな顔をしました。そしてそのときは結局3人で行きました。もうこれで誘ってこないだろうと思っていたら、 今日、時間があるかと聞いてきて、「今日は予定があるので」と断ったら明日はどうかと言ってきました。 断りきれず OKしましたが、職場の上司が女性一人を誘うってことはよくあるんでしょうか? 私が男なら誘いませんが・・・ すごく気が重いです。

  • 上司にはっきりモノを言っていますか?

    こんにちは。 派遣ではなく,契約社員で 仕事をしているものです。 派遣の皆さん,契約の皆さん,直属の上司から 「●●ヤレ」と指示が出ていて できそうもない仕事/やってみたが 締め切りに間に合いそうもない仕事だったら 「(努力したが)できません」とか 「○○さん(←上司) てつだってください」 ってはっきり言っていますか? 職場から 私が契約で人件費が安い事を 理由に色んな人が仕事を依頼(押しつけ?)して 残業いっぱいしてもできない事だってあるんです。 能率を上げるようにがんばっていますが, どうしても時間内に終わらない事 あります。 以前,上司に「仕事がのろい」と怒鳴られ 「すみません 私なりに努力しましたが・・・」 と言ったところ, 「契約のくせに 口答えするする気か?」 と言われて以来 怖くて なにも言えません。 上司の上司に相談したところ 「この職場は男社会だから・・・」と意味不明な 答えをもらいました。 派遣/契約のみなさん、上司にはっきりモノ言っていますか?

  • 職場の若い男性(上司)の悩みです

    2ヶ月前今の職場(レジ)を働き始めました。従業員は5~6人で初めの1ヶ月は従業員みんなが仕事中でも笑顔で楽しい会話もしたり働き易かったのですが その時私は仕事でミスをしてしまい(誰でもミスはしてしまう事みたいです)従業員に謝りました。 しかしミスした後日1人の若い男性[上司](みんなを引っ張っていく中心で上の上司から仕事を与えたり任されたり大変みたいもあり)に悩みを言ったら若い男性が笑顔で「全然大丈夫。そんなの誰でもしてるから。大丈~夫。いけないのは、失敗した自信なさに仕事をしないこと」を励ましのアドバイス嬉しかった。 しかしなぜか段々冷たい態度やずっと目を合わせてくれなくなり話しかけてくれなかったり真顔や仕事の事も会話せず 私から仕事の事で話しかければ「はい」や「うん」だけで 他の従業員には明るい顔や声で仕事など会話します。初めは仕事など明るく話しかけてくれたのですが気にしない゛と分かっていても仕事仲間だからコミュニケーションが悪ければ仕事に支障きたすし 仕事が分からなければ男性しか居ないとき聞かなくちゃわからないし聞きづらくても明るく聞いてます。 今も冷たい態度は変わらず私は笑顔で挨拶や仕事を頑張っているつもりなんです… どんな理由で迷惑かけたかな?と毎日悩んでます

  • 仕事ができない上司

    私はとある販売の仕事をしています。 仕事は基本 売り場をする人間と加工をする人間にわかれています。 私は基本加工の作業を行い 上司が売り場で商品の品だしや加工の指示など を行うのですがたまに逆で私が売り場 上司が加工の場合もあります。 私が売り場をしていると荒を探し出すように私のミスをいつもつついてきます。 まぁミスはミスなんでそれは私が反省しなければいけないことだとは思います。が、 私に注意してかなり偉そうに激怒する割りには私に注意したことをいくつも上司は やっています。上司という立場上 部下が出来ていないことを注意するのは当たり前だと 思いますが上司もできてないのに怒ってくることに対してなんか腑に落ちないというか・・ あとは上司はものすごく要領悪く上司と二人で仕事している時は作業が回りません。 上司が休みで他の人間と仕事する日は作業が回ります。また、上司が売り場を担当 しているときは品だしが追いついてなくて売り場の商品がすっからかんの状態です。 こんな上司なんで怒られるたびに あんたに言われたくないわ!!あんたがいたら余計に 仕事回らないし売り場もスカスカやん!人に注意しておいてあんたは同じことしていいんか! って言いたくなります。たとえ 上記のようなあまり仕事ができない上司でも私への怒り方が あんな高圧的でなければ私も上司に対して失礼なこと思いません。 実際言ってやりたいけど 言ったら関係くずれますよね?上司は上に私の評価をしてあげる役目なんですがそんなこと言えばやっぱり評価さがりますよね?

  • 職場の上司について悩んでいます

    私は、今年の3月から新しい職場で働いています。前の仕事と全く内容が違い覚えることも多く自分なりに一生懸命やっているつもりです。働いている人も少人数で、私をいれて6人です。周りの人は色々気にかけてくれて、色々ありますが良くしてくれてます。そのなかに一人とても嫌な人がいます。上司とゆうか社長なのですが、私が物の場所がわからなく尋ねると「そこにあるやろ!」と馬鹿にされるとゆうか、冷たくされます。それが入社したその日からなのです。何を聞いてもそんな感じで、初めはめげずに聞いていたのでずが、だんだんビクビクしちゃって仕事はに行くのも嫌になってきました。あいさつしても無視され、みんなの会話に入っていっても、まるで私がそこに居ないかの様にされ、話しかけると嫌々答えが帰ってくるの状態です。なんだか毎日その人の顔色ばかりうがかってしまってビクビクして仕事から帰ってくると毎日泣く日々で。周りの従業員の人とは仲良く雑談したり、聞かれたことはちゃんと答えているんですが。これはどうしたらいいのでしょうか?みんなには気にするなと言われますが なかなかできません、いいアドバイスがあれば宜しくお願いしますm(__)m

  • 職場の上司についてです。約2年前に今の職場に勤務す

    職場の上司についてです。約2年前に今の職場に勤務するようになり、先輩ですが同い年の契約社員の人が1人います。 その人とは同じ趣味があったり、遊びに行ったこともありますが仕事上問題のある性格をしてます。 1.怒りや不満を我慢出来ず顔や態度に出る 2.従業員に対する陰口が多い 1については、私を含め他の従業員が出勤してみたら既に不機嫌な空気と態度が丸出しの状態で「え、私なんかしたかな?」とか「なんで怒ってんだろ…」というのが常。 仕事ではないところの気遣いにかなり疲れる 2は、仕事上の問題で注意すべき点があった場合にノートにこうしてください!と書くだけで本人には口頭で注意をしないのに裏であの人この人の悪口を言う。 皆さん「どうせ私も陰口言われてんだろうな…」状態。 しかも自分は注意すべき点について全く出来てないし、出来なかった理由があるにも関わらずそれを本人に聞きもしないでノートにかなり強い口調で記載。 何が酷いって接客業にも関わらずお客様相手にも1の態度… 私は立場上後輩だし本来なら口出し出来る立場ではないとは思ったんですが… 本社がブラックで一切そういうことには対応してくれず、契約更新時にスッパリ切る、というやり方です。 でも辞めさせたいわけではなく改めて欲しいと思ったので本社が無理ならと私の独断で個人名は上げずにこういう声が上がってるとお話をしました。 改善されず、このまま従業員が悶々とし続けるよりは…と思ってのことでした。 家族に相談をしたらやはり後輩の私から言うのはカチンと来たはずと言われ… 皆さんもそう思いますか?

専門家に質問してみよう