• ベストアンサー

洗濯機とりつけてくれない引越し業者ってなんなの?

洗濯機とりつけてくれない引越し業者ってなんなの? 水漏れ事故おこしたいの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DENBAN
  • ベストアンサー率36% (243/660)
回答No.6

マンションの事故で洗濯機からの水漏れは非常に多いです。 引越し業者としては、何年も前に取り付けした排水ホースが 抜けてしまって、お前の会社が取り付けたんだから 下の人にお前が弁償しろなどという、 言いがかりが多かったのでしょう。引越し業者は 電気屋・工事業者などの専門業者ではありませんので、所詮素人です。 そんなもので何十万・何百万も弁償させられたら たまったもんでは有りません。 だから、初めから取り付けはしないというのは、 企業としては正解ですね。 水漏れ事故事故を起こすのは、あなたの自己責任です。 それが嫌なら排水ホースつなぐだけの作業を専門業者に それなりの金額になるでしょうが、 お金を払って取り付けてもらえば良いです。

その他の回答 (5)

noname#184449
noname#184449
回答No.5

>だから。 >ハートとサカイは >最初から洗濯機の取り付けは >やっていないんだよ! >金を払ってもダメなんだよ! ハナっから分って契約したんならテメーでやれよ。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.4

今どきの引っ越しサービスの現状がどうか知りませんが、取り付けは自分で行うか業者(電気店等)を呼ぶというのが常識ですよ。

  • toa
  • ベストアンサー率20% (46/227)
回答No.3

引越しには色々と多数のオプションがあります。 あなたは洗濯機を取り付け完了までとお願いしたのですか。 私は実家から引っ越した時にひとつだけミスをしました。引越し先が 天然ガスだった。実家はプロパンだったので同じ器具を買って 行ったがまた買いなおした経験があります。

EQsmLN0O
質問者

補足

だから。 ハートとサカイは 最初から洗濯機の取り付けは やっていないんだよ! 金を払ってもダメなんだよ!

  • tadagenji
  • ベストアンサー率23% (508/2193)
回答No.2

引越しの契約には、TVの視聴までのセットや洗濯機のセットなどは込みの契約が必要です。  また、市役所など役所への届け出も含んで契約することもできます。 してないのは契約外だからでしょう。 洗濯機のセットは、蛇口の形状により接続金物の固定のし方が異なるので注意して止めてください。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

あなたがそういう契約をしなかっただけのことです。 普通の人は 自分でつなぎます

EQsmLN0O
質問者

補足

ハートとサカイは 洗濯機の取り付け やってくれないんだよ!

関連するQ&A

  • 引越するときの洗濯機設置について

    今回、引越することになりました。引越業者さんの話によると、洗濯機の設置作業は他の専門家を呼ぶことになるので、4500円ぐらい別料金になるそうです。 一般の人がすると水漏れなどが生じるかもということでしたが、さすがに4500円はちょっと勿体無いなと思いますが、皆さんはどうなさっていますか??

  • 洗濯機から水漏れ。

    こんにちは。 洗濯機が水漏れして大変困っております。水漏れの原因や可能性でもいいです、おわかりになる方教えてください。 状況としては 最近引越しをしました。引越し後、10回以上洗濯をしましたが、そのときは全く水漏れしてません。 その後洗濯機の向きを変えた為、今まで左側だった排水ホースを、自分で右側に変更しました。そこから、水漏れするようになったんですが、 新しくつけた右側でなく、左側から、ぽたぽた水漏れします。しかも、洗濯機を回している最中も少し水漏れしますが、回し終わって一時してから見ると結構漏れてます。後からの方が漏れ出す量が多い感じです。 どなたかおわかりになる方宜しくお願いします! ちなみに、サンヨーのドラム式洗濯機です。

  • 引っ越しで洗濯機が壊れた

    先日大手の引っ越し屋さんに頼んで引っ越しをしました。 ドラム式洗濯機の取り付けは別料金だったため、自分で取り付けする契約です。 前アパートから引っ越し屋さんがドラム式洗濯機を新居に運んで脱衣所の洗面台の前に置いたままにしてたから、取り付けていいか確認すると「設置は依頼されていないので、お願いします」とのことでした。 せめて洗濯機の場所に置いとけよと思いながら、動かしホースと配水管を繋ぎました。 夜、洗濯機を回すと今までにないくらい揺れました。 翌日、住宅メーカーの業者さんに来てもらってみてもらうと引っ越しの際にドラムをボルトで固定したままにして、使っているので、ボルトが折れてしまってドラムの中に入っているのでしょうとのことです。 そこで、引っ越し屋さんに連絡し、業者さんを手配してもらうと軸が破損しているので、新しく洗濯機を買いなおしたほうがいいでしょうと言われました。 うちはドラムをボルトで固定していることも知らず、説明も受けていないので、引っ越し屋さんに弁償してもらうことは可能でしょうか?

  • 引越した後、洗濯機の設置を業者に頼む場合

    引越をし、洗濯機の設置を自分でしようと思っていました。 しかし、確実に設置したいと思い直し、業者に依頼しようと思っています。 Panasonicのドラム式洗濯機なので、メーカーであるPanasonicに頼もうとしたところ、そのようなサービスはしていないとの返事。 引越業者経由で設置業者を派遣してもらうという手もあるでしょうが、安くて確実な依頼先はどのようなところがあるのでしょうか? (引越業者経由だと中間マージンが取られそうだし・・・) Panasonicと提携した個人商店もあるのでしょうが、まだ土地に不案内でよくわからないということと、料金の比較もしたいので、まずどういう業者が請け負っているのかが知りたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 引っ越し・洗たく機の水抜き

    盆くらいに引っ越しを単身でするものです。(おっきい電気家具は洗濯機のみ) 洗濯機を水抜きしないといけないとここで拝見したのですが、どうやってすればよいのでしょうか? 一番親切で安い業者さんにお願いしようと思ってますが、値段ばかりきにしてかなりねぎってもらったので、段ボールももらえないのか!?とあせってます。どんな風に聞いたらもらえますでしょうか? 引っ越し初心者のため、その他アドバイスなどあればなんでもお願いします。

  • 洗濯機のみの引越しを頼める業者

    洗濯機を友人から譲り受けることになりました。 双方仕事があり、夜指定時間で発送、受け取りができる業者を探しています。 移動は埼玉→東京。 いい業者ご存知の方、教えてください。 ちなみに、クロ●コは時間指定不可でした。

  • 洗濯機の処分

    今日中古で買った1999年製造の洗濯槽の回りが悪く、水漏れのする半分壊れた洗濯機をよくチラシの入っている引っ越しもやっている業者に引き取ってもらったのですが、古すぎるので家電リサイクル扱いにならず洗濯機を全て分解して処分しなければならないということでそのときは納得し、21600円払いましたが騙されたのでしょうか。契約書の項目は洗濯機に一。不用品処分、分解分別費の所に20000円と書いてあります。また引き取ってもらう際に、20000円近くかかりますがいいですか。と言われ了解した上での事です。

  • 洗濯機だけの引っ越し(移設)について 洗たく機

    ドラム式洗濯機を自宅から実家へ移設する方法が分からず困っています。 業者様にお願いしたいと思うのですが、どんな業種から探すのか(家電工事、運送、引っ越し)、また費用はどれくらいになるのでしょうか。 移設の目的は、実家の洗濯機が傷んできたので、 私が使っている洗濯機を実家に移設し、古いモノを廃棄し、 私が新しいものを買うためです。 距離は5kmくらいと近距離です。 ドラム式なので非常に重く、男手が2人以上必要と思います。 (設置は、家電屋さんが男性2人でなさいました) 蛇口の付け外しや、配水管の配管、電源くらいなら出来ますので、 お願いしたいのは、「ホース・電源・アースを取り外し済みのドラム式洗濯機を、現在の設置場所から運び出し、5kmを輸送し、新しい設置場所に据え置く(配管などは不要)」ことです。 クロネコのらくらく暮らしのコンビニサービスはやや割高なので、 いっそ「市内の引っ越し」として引っ越し業者様にお願いしようかとも思います。 近距離・少ない荷物の引っ越しなら、料金も安いでしょうから。 もっと良いアイデアはありませんでしょうか。 どうかお知恵をお貸しください。

  • 冷蔵庫と洗濯機だけを業者に頼みたい

    女性のひとり暮らしです。 引っ越しの予定があるのですが、小さい荷物や本棚、タンスなどは仲間内に頼んで軽トラックで運ぼうと思っています。 が、冷蔵庫と洗濯機だけは重いので業者に頼もうと思っているのですが、以下のケースのうちどれがいちばん安く上がりますか? 1)引っ越し業者の単身引っ越しパックなどを使う 2)便利屋などに頼む 3)宅配便を利用する ほかによい方法がありましたら教えて下さい。 ちなみに洗濯機は47kg、冷蔵庫は58kgあります。 男手がないので、仲間内で運ぶのはちょっと無理です。 引っ越し先にはエレベーターがありますが、今住んでるところにはありません(3階建ての3階) よろしくお願いいたします。

  • 業者に頼んだ引越しの際、洗濯機や冷蔵庫の中に物を入れて運んでもらえます

    業者に頼んだ引越しの際、洗濯機や冷蔵庫の中に物を入れて運んでもらえますか? 物というのは、本や衣類などです