• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パチンコの確変の当りについて

パチンコの確変の当りについて パチンコで確変になったとき、大体30から50回転くらいで 次の当りがくるのですが、100回転超えてからくることは よくあるのでしょうか? 確変が終わってしまうんじゃないかと心配です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#154391
noname#154391

>確変が終わってしまうんじゃないかと心配です。 甘デジの仕事人(祭バージョン)とか、甘デジの海シリーズなど、 「回転数を区切った確変状態」がある一部の機種では可能性がありますが、 それ以外の機種では大丈夫です。 >100回転超えてからくることはよくあるのでしょうか? よく、というほどではありませんが。 エヴァ5で、確変状態で300回回したことがありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 安心しました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • azu_san
  • ベストアンサー率28% (74/258)

一般的なスペックの台ですと確変状態は「次回大当たり」まで続きます。 つまり「もう1回当たりが約束されている」ということです。 これがST機、などと言われている台では確変状態は一定の回転数までしか 続きません。 つまりおっしゃるような「当たらないまま確変が終わる」こともあります。 台の盤面に大当たり確率などが必ず小さくですが書かれています。 その中に「確変突入率100%」などとあったらそれはST機です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 次回大当たりまで長くても待つようにします。

  • 回答No.1

>次の当りがくるのですが、100回転超えてからくることは よくあります。 ひどい店だと、一箱分回しても次の当たりがこないこともあります。 >確変が終わってしまうんじゃないかと心配です。 ちゃんとした確変なら、次の当たりが出るまで、確変が終わることはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確変なのに電チュー分で足らずに 箱から出すこともよくあったので・・・