- ベストアンサー
- 暇なときにでも
パチンコの確変の当りについて
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー

>確変が終わってしまうんじゃないかと心配です。 甘デジの仕事人(祭バージョン)とか、甘デジの海シリーズなど、 「回転数を区切った確変状態」がある一部の機種では可能性がありますが、 それ以外の機種では大丈夫です。 >100回転超えてからくることはよくあるのでしょうか? よく、というほどではありませんが。 エヴァ5で、確変状態で300回回したことがありますよ。
その他の回答 (2)
- azu_san
- ベストアンサー率28% (74/258)
一般的なスペックの台ですと確変状態は「次回大当たり」まで続きます。 つまり「もう1回当たりが約束されている」ということです。 これがST機、などと言われている台では確変状態は一定の回転数までしか 続きません。 つまりおっしゃるような「当たらないまま確変が終わる」こともあります。 台の盤面に大当たり確率などが必ず小さくですが書かれています。 その中に「確変突入率100%」などとあったらそれはST機です。

お礼
ありがとうございます。 次回大当たりまで長くても待つようにします。
- maimai_san
- ベストアンサー率20% (121/601)
>次の当りがくるのですが、100回転超えてからくることは よくあります。 ひどい店だと、一箱分回しても次の当たりがこないこともあります。 >確変が終わってしまうんじゃないかと心配です。 ちゃんとした確変なら、次の当たりが出るまで、確変が終わることはありません。

お礼
ありがとうございます。 確変なのに電チュー分で足らずに 箱から出すこともよくあったので・・・
関連するQ&A
- パチンコ 当たりの振り分けについて
最近のパチンコは大体、大当たり確立が400分の1で確立変動の割合が6割位のが主流ですね。 当たったときに確変と単発(ついでに突確)はどのように決まるのでしょうか? 400分の1の当たりを引いてから、再抽選して確変か単発が決まるのか、それとも違うのか。 教えてください。
- ベストアンサー
- パチンコ・スロット
- パチンコの確変中について
パチンコの確変中って転落機とST機どっちがいいですか? ユニコーン初打ちでおもしろく毎回転ドキドキしました ST機は50回転切るとドキドキします
- ベストアンサー
- パチンコ・スロット
- パチンコ 花の慶次~愛~ 確変中の当たりについて
パチンコ 花の慶次~愛~ 確変中の当たりについて 確変中がバトルのパチンコなら何でも良いのですが(CR銀と金等) とりあえず花の慶次で。 確変中(大戦モード)の継続が決まるのはどのタイミングでしょうか? (憶測1) 一番最初、通常モードより当たって大戦モードへ突入しますが そもそもこの当たりの乱数が単発で大戦モードは継続しない。 つまり、当たった瞬間に継続or紅軍撤退が決まる。 (憶測2) 大戦モードより当たりor紅軍撤退の抽選。 (憶測3) その他(回答求ム) どれなのでしょうか? また、余談ですが 真田幸村の猛き六文銭リーチで 幸村が振り向き様に「ここにいる佐助にはな 妹が一人おってな」と言ってますが アレ、誰に言ってるんですか? とりあえず怖いです。 幸村の後ろがちゃんと写りますが足跡も幸村のしかないし誰も居ませんよね。 原作読んでないので解らないのですがあんなシーンがあるのですか? 素朴な疑問です。 こちらの回答は任意です。
- ベストアンサー
- パチンコ・スロット
- パチンコの大海物語で確変中にたて341がそろいまた確変画面になったんで
パチンコの大海物語で確変中にたて341がそろいまた確変画面になったんですが 次の大当たりは奇数の確変に確実になるってことでしょうか?それとも確変中にまた確変画面になっただけでしょうか?
- ベストアンサー
- パチンコ・スロット
- 『パチンコの当たりについて』
『パチンコの当たりについて』 最近パチンコにハマッてしまいました。 やってて疑問に思ったことがあります。 パラレルワールドになっちゃうので確かめる事が100%不可能なので 解る方が居るか謎ですが… 例えばAという機種のパチンコを普通に打ってて当たらず、隣の同じ機種Bに 移動したとします。 暫くすると別の人がAに座りました。 (ここで言う「暫く」とは数分後でも数時間後でも構いません) 数回転目、又は十数回転目でAが当たりました。 これが疑問です。 (1)私が移動せずAにずっと座って打っていたら同じ時(回転数)に当たってたのでしょうか? 時間を戻せない限り確かめることは絶対不可能ですよね。 玉がヘソに入った瞬間に当たりかハズレが確定してる事は知っています。 ただ、私が打ち続けていたら明らかに別の人(当たった人)より玉がヘソに入った時間は 早いです。 (2)早く入ろうが時間は関係ないのでしょうか? (1)の回答が解れば(2)も必然的に答えが出ます。 (1)にお答え出来る方、お暇な時で構いませんのでご回答宜しくお願い致します。
- 締切済み
- パチンコ・スロット
- パチンコ 保留での当たり
殆どのパチンコ機種がヘソからの保留4、電チューでの保留4の合計8つの保留を持っていると思います。 そして基本的には電チューの保留からの消化になると思います。 それとパチンコは玉がヘソ(もしくは電チュー)に入った瞬間に抽選をしています。 では例えば大当たり(確変)を引いた時、保留が0だったとします。 この状態で大当たり中にヘソに4つ保留が溜まりました。 大当たりが終わり、確率変動が始まります、すると一回転目で当たりました。 これはつまり、大当たり中にヘソに入賞した玉で当たった、という事になりますよね? という事は確変が当選した時点で、以後ヘソに入賞した玉は確率変動中の確率での抽選を受ける、(たとえそれが大当たり中であっても)という事になると思います。 だとすれば、仮にある機種で保留0の状態で大当たりを引いたとします。 そして大当たり中に保留が4つ溜まりました。 この時内部的には3つ目の保留が大当たり(確変)に当選していたとします。 この状態で大当たりが終わり、確率変動が始まりました。 最初は当然ヘソの1個目の保留が消化されます、その間に電チューに玉が入賞しました・・・。 この場合です。 この場合、よほど釘が悪くなければヘソの保留は3を切らないと思います。 そしてしばらく打っていれば電チューから大当たりを引くと思います。 この時、元々の残っているヘソ保留3つ目の分の当たりはどうなるのでしょうか? 最終的に時短が終わり、ヘソの保留の消化時に当たりとして出てくるのか、それとも無効になるのでしょうか? 最初に書きましたが、パチンコは玉がヘソに入った瞬間に抽選をしているはずです。 それが大当たり中のみ例外で、当たり中の入賞は無抽選としておいて、当たりが終わった瞬間に全保留にその内部通りの確率で再抽選をおこなうのでしょうか?
- 締切済み
- パチンコ・スロット
- パチンコ 確変について
最近パチンコでアルバイトを始めました。 しかし、未経験でパチンコすらしたことがないので全くわかりません。 この人は今、通常モードなのか確変モードなのか全く見分けがつかないんです。 ここ何日か嫌みを言われ続けています。 見返してやりたいので、何かいい方法やサイトはありませんか? よろしくお願いします!
- ベストアンサー
- 社会・職場
- 【パチンコ】確変について
パチンコの確率変動について質問です 最初に確変で大当たりした時点で継続回数はすでに決まっているのでしょうか? それとも大当たり毎に抽選されているのでしょうか?
- ベストアンサー
- パチンコ・スロット
お礼
ありがとうございます 安心しました。