• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パチンコ 花の慶次~愛~ 確変中の当たりについて

パチンコ 花の慶次~愛~ 確変中の当たりについて 確変中がバトルのパチンコなら何でも良いのですが(CR銀と金等) とりあえず花の慶次で。 確変中(大戦モード)の継続が決まるのはどのタイミングでしょうか? (憶測1) 一番最初、通常モードより当たって大戦モードへ突入しますが そもそもこの当たりの乱数が単発で大戦モードは継続しない。 つまり、当たった瞬間に継続or紅軍撤退が決まる。 (憶測2) 大戦モードより当たりor紅軍撤退の抽選。 (憶測3) その他(回答求ム) どれなのでしょうか? また、余談ですが 真田幸村の猛き六文銭リーチで 幸村が振り向き様に「ここにいる佐助にはな 妹が一人おってな」と言ってますが アレ、誰に言ってるんですか? とりあえず怖いです。 幸村の後ろがちゃんと写りますが足跡も幸村のしかないし誰も居ませんよね。 原作読んでないので解らないのですがあんなシーンがあるのですか? 素朴な疑問です。 こちらの回答は任意です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

バトルスペックの場合2通2確があるものですよね この場合いわゆる出球有の大当たりはすべて確変です。 つまりは2通を引かなければずっと続きます。 慶次の場合 戦負け で殿モードになるには2確か2通を引いた場合になります バトルスペックの場合継続というか通常を引くか引かないかってだけですね バトルスペックでも 出球あり通常 出球あり確を搭載しているスペックの場合 これは普通のパチンコ同様通常を引けばそれで終わりです 慶次の場合単発(通常)という概念はありません 単に2通を引いたがために単発で終わった というだけです でも2通を引いているので カウント上は2回となります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。 謎が解けてスッキリです。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#181872
noname#181872

> 幸村が振り向き様に「ここにいる佐助にはな 妹が一人おってな」と言ってますが > アレ、誰に言ってるんですか? 原作では慶次と捨丸に言っています。 ただ、猛き六文銭リーチと原作では若干流れが異なります。 秀吉の小田原攻めを前に、幸村は一緒に戦に行ってくれるよう、佐助のもとへ行く。 ただ、幸村の目的は佐助だけでなく、佐助の妹の沙霧にも会いたかった。 捨丸は幸村の目的が佐助だけではないことに気づき、つっこみを入れたところ、 幸村は”その男には妹が一人おってな…オレが生まれて初めて惚れた女なんだ”と白状し、 そして佐助のもとへ行き、石段の下で”佐助”を呼ぶ。 という流れです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 やはり原作を読んでれば楽しさ2倍ですかね。 原作が読みたくなりました。 ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.3
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (529/4231)

>>継続が決まるのはどのタイミングでしょうか?  他の方も書かれていますが全てスタートチャッカーに入ったタイミングです。  その際に20%の2R通常を引いたら継続しません。  逆にその他でしたら継続が決まります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

画像で詳しい振り分けありがとうございます。

  • 回答No.2

前の回答者さんの補足的な話になりますが、2通、2確、球あり当たり、はずれ、とスタートチャッカーでカウントされた時点で全てがきまり、言い方はおかしいかもしれないけど演出とかはあくまで演出に過ぎません。どのような確率のパチンコ台でも共通です。 いわゆる、羽根モノとかはこれとは別ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

理解できました。 ご回答感謝です。 ありがとうございます。

  • 回答No.1

玉がスタートチャッカーもしくはチューリップに入った瞬間に全てを抽選しています。 確変中も同様です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 つまり私が書いたものだと(憶測2)ということですね。 ありがとうございます。