• 締切済み

パチンコ CRA花の慶次~雲のかなたに~ について質問です(潜伏確変)

パチンコ CRA花の慶次~雲のかなたに~についていくつか箇条書きで質問させて頂きます。 ・殿モード突入時、セグ確認済み内部確変状態(※以後内部)の時は殿モードは100回まで続きますか? ・殿モード中(内部)の時に「敵軍増援」などで殿モード継続した場合に、セグ確認したところ内部確変じゃなかった場合は殿モード20回で終わりますよね?その場合は殿モード終了後即止めが妥当ですか? ・殿モード(内部)100回後、通常画面に戻った場合は内部続いているのでしょうか? ・殿モード(内部無し)20回終了後も打ち続けている方いますが、内部じゃない場合の殿モード終了後に打ち続けて、メリットはあるのでしょうか? 質問多いですが、パチンコ初心者ですので回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

甘ですよね? いわゆる大当り後(出球あり)のあとは内部確変であれば殿抜けはありません。 甘デジなので100回転の時短は無いですね 1.セグ確認で潜伏の場合100回転ではなく2通になるか出球あり を引くまでは続きます。 つまり 20回転越しても殿が続いているのであればそれは潜伏です 2.これは間違いです 小当たりの可能性もありますので2通かどうかの確認をしてください。 3.先ほども書いたように潜伏のモード抜けはありません。 4.これに関しては人それぞれですね まだ時間があるからって人も居ますしね 単に好きだからとか財布からの投資なく遊べるからって人もいてるでしょうし。 基本甘デジは慶次1をベースにしていますので潜伏の殿抜けはありません

a7x_good
質問者

お礼

なるほど~。潜伏の場合は時短抜けはありえないのですね。 回答者様の回答のおかげで全て解決できました。 回答してくださり、ありがとうございました。 とても感謝致します。

関連するQ&A

  • 花の慶次~愛について教えてください。

    花の慶次~愛について教えてください。 慶次を打ち初めてまだまだ日の浅い初心者です。(パチンコ歴も3ヶ月です) 大戦モード中の赤「戦」文字が書かれた扉と、 殿モード中の「殲滅演出→残存→殿文字入り扉閉」の殿文字入り扉の意味は何になるのでしょうか? その時は2Rランプが点灯されていないので小当たり(ガセ)になるのでしょうか? この2種類の扉が出現しても気にしなくても良いことでしょうか? 大戦中に赤「戦」文字扉を見ると近々撤退してしまうのかな?と思えてしまって(^-^; 先日、2Rランプ点灯+確変桜セグで殿モードに入ったのですが100回で時短終了してしまいました。。。 その間に敵軍増援はなく、殿文字の扉が1度閉まっただけです。 小当たりを引いてしまっても2R確変から転落してしまうのでしょうか? 慶次をもっと楽しみたいので自分なりに色々と勉強してます。 2R通常は確変中に当たってしまったら確変から転落ですよね? 確変に入っていなく、2R通常が当たった場合は意味のナイ当たりで合ってますか? 「傾奇ゾーン突入」「殿モード突入」「敵軍増援」の時には必ず2Rランプと桜セグをチェックしています。 上手く説明が出来ていないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • CRA花の慶次~雲のかなたの7連荘目から何が?

    今日、CRA花の慶次~雲のかなたを初打ちで勝てましたが、最初の連荘時に 「あと○回ですぜぇ」 みたいなセリフが大当たり終了後に出てました。 あと○回=6連のことだったようですが、残念ながら6連で終わってしまい 何がおこるかわかりませんでした。 (RUBや殿引き戻しは含まないもようです) 7連荘目から何が起こってたでしょうか?

  • 花の慶次 斬 

    花の慶次 斬 殿モードでセグランプを確認できるようになったのですがRUBのセグもあると聞きました。 殿モード突入のとき2R確変と2R通常以外にもRUBなどのセグランプのパターンを確認するべきなのでしょうか? RUBのセグはどこで確認するべきなのですか?ふべん者の図柄やマントがでたときですか?

  • 殿モード セグの確認

    殿モードでのセグの確認を教えてください。 殿突入でセグ確認(2通常)→敵軍増援で襖閉まりセグ確認(2確)ここまではわかるのですが、敵軍増援の時にセグを確認して2確ならその後に襖がしまり殿モード継続と表示されたらセグを確認する必要があるのでしょうか?今日セグは敵軍増援の時に襖が閉まりセグを確認したのでその後に敵を全滅できず、殿モード継続と襖に現れたときセグを確認しませんでした。その後通常に落ちてかぶきモードから始まり潜伏だと思ったですが500回まわしても当たりませんでした。もちろん当たりなどを引いていないので通常で2通落ちしたとは思えません。 たまに敵軍増援でもないのに敵を全滅できず襖が閉まったときに殿モード継続とでますが2Rの抽選が行われるのでしょうか?詳しく教えてください。

  • 花の慶次(パチンコ)について

     遅れながらも最近、花の慶次をやりはじめました。それでおかしなことがありました。確率変動にしろ、時短にしろ殿モードは100回はあるはずですよね。それが70回くらいで捨丸から敵兵増援になったとき、「カブキゾーン」に入って殿モードが終わってしまったのです(勿論、電サポというのはなくなりました)。そしてその後数十回で、すぐ大当たりが来ました。  パチンコ自体まだ日が浅いので、よく分からないのですが、時短が終わって大当たりになる演出でもあるのですか?あの時は店員を呼ぶべきだったんでしょうか?

  • パチンコの2R確変について

    先日、「CR花の慶次」を打っていまして4連勝目で「殿モード」に落ちセグを見たら2確当選セグ。ワクワクしながら打っていたら「敵軍増員」・・・。 2通を引き降格しました。 努めて平静を装いましたが内心ハラワタ煮えくり返ってました。 そこで質問。 同じバトルスペックの機種でも「CRコブラ2」では2確引いたら降格はないのになぜ「CR花の慶次」では降格があるのでしょうか?出球の制約があるのでしょうか? 詳しい方いましたら教えて戴きござ候!!

  • 花の慶次~愛~ 2Rセグについて

    先日「?」と思ったので質問します。 殿モードにて。 捨丸登場 → 撃破できず「残存」 なのに!「残存」なのに! 2Rランプがついたんです。 でも、七のリーチで外れた真ん中は「傾奇者」じゃくて「七六七」なんです。 2R=「傾奇者」のはずではないのですか? そもそも、「残存」なのに2Rがつくことがあるんでしょうか? その後、敵軍増援してしまい「ゲー!でも何で!!?」 とおもっていたらジャンプアップボーナスでした。 でも、その前に2Rがついたときは、完全に2R確変ではなかったんです。 単にJUBをひいただけなのではないかと思ったのですが 「七六七」なのに、2Rの謎を教えていただけないでしょうか? また、2R確変セグになくて、2R通常と思っていたら 殿モード中にひきもどしたりすることがよくあるんですが ただ単に399/1をひいただけなんですか? そんなに簡単にかかるもんなんでしょうか? 質問だらけで申し訳ないのですが、 気になってしかたないので、宜しくお願いします。

  • 「花の慶次 斬」で殿モード突入時にセグで判別で2R確変の種類を教えて下さい。

    「花の慶次 斬」で殿モード突入時にセグで判別で 2R確変セグが二種類あるようですが 「電サポ中は電サポ次回まで」 「電サポ中は電サポ100回まで」の区別を教えて下さい。 下記のURLにそのように書いてあるのですが 言ってる意味がわかりません。 http://www.777segu.net/03/index.html 「電サポ中は電サポ100回まで」というのは100回転後の殿モードを抜けたあとに初めて確変状態となって当たり安くなるのでしょうか?

  • 潜伏確変ってなに?

    私はパチンコは海物語しかやらないのですが、先日「花の慶次」を初めてやりました。 勝ったので文句はありませんが、あとで雑誌を見たら潜伏確変がどうのこうのと記されておりました。しかしどういう状態が潜伏確変なのか、雑誌では全く理解できませんでした(雑誌では当たり前のように記されており、意味・解説がなかった)。 1.どうなると潜伏確変になるのか 2.潜伏確変はどういう状態なのか(画面上に表示されるのか) 3.潜伏確変はアツイのか 4.どうなると終了するのか 「花の慶次」自体もその一回しか経験がないので、詳細な説明されてもわかりませんが私がやったときは単発絵柄で当たったのに「戦モード」でバンバン城内に突入して連チャン状態でした。その連チャン中にも潜伏確変ってあったのかなあ?

  • 「花の慶次 斬」の基本なこと

    「花の慶次 斬」歴10回程度の初心者です。 だいぶわかってきたのですが,基本的なことを確認したいと思います。 間違いがあればご指摘・ご指南いただければ幸いです。 ・大当たり(アタッカーが開く出玉ある当たり)は,すべて確変である ・2R通常/2R確変は2Rランプが点く ・2Rランプが点かないときは小当たり? ・真戦モード中,紅軍が勝利後に襖が閉まり「真戦モード継続」と出るのは意味あり? ・殿モード中,増援が来て「殿モード継続」と出るのは意味あり? ・「七」で揃うと次回も必ず出玉ありの当たりになる? ・音がして右下の「家紋」が回って当たると次回も必ず出玉ありの当たりになる?