• 締切済み

職場の人を結婚式に呼ぼうと思いますが

再来月結婚式をするよていで、披露宴に職場の人も呼ぼうと思いますが、 リーダー的な人から、いじめにあっています。  今年の初めに報告をし 他の職員は喜んでくれてるのですがその人には 「最悪なときに結婚なんだ」と言われ 足をかけて転ばされたり、着替えの最中にどつかれてロッカーにぶつかったりします。 1人だけ呼ばないのはありだと思いますか? 私の上司は呼ぶなと言っています

みんなの回答

• t1568647
回答No.3

その職場でどれくらい人数呼んでいるか不明ですが 自分ならそんな事をするなら 職場の人間を呼ぶなら代表という形で1~3人で押さえらどう? 仮に10人呼ぶのだけどその上司も入れるかどうかじゃなく 1~3人にすればその上司も呼ぶなんて考え無いし ただ、その上司がご祝儀が出てるまたは出してもらったのなら きちんとお返しはしてね。 ただ、自分だけどなるとかなりむかつきますね。 友人で30人とかなっても 呼ぶ人数を削る事も時には必要じゃないかと思いますよ。

回答No.2

一人だけ呼ばないのも角が立ちそうですね。  式場が狭いので同僚からは代表何名にしたいけどどうですかと相談したらどうでしょうか?職場代表で結婚式に参加した経験もあります。

putaco
質問者

お礼

ありがとうございます。  そういう考えはなかったので助かりました。

• takuranke
回答No.1

そこまでされて招待する必要はないでしょう、 来ても祝福してくれるわけではなさそうです。 披露宴で迷惑なことされて一生嫌な思い出になる可能性もあります。

putaco
質問者

お礼

私も同感です。 ありがとうございました