外反母趾の治療法

このQ&Aのポイント
  • 外反母趾の治療法について知りたいです。最近、自分が外反母趾であることに気づきました。テーピング治療やDVD付きの治療法があるようですが、効果や費用について知りたいです。
  • 外反母趾の治療法について教えてください。ハイヒールを履くことができなくなり、服装も変える必要があるかもしれません。お金をかけずに自分で治す方法や、費用がかかっても効果のある治療法が知りたいです。
  • 外反母趾の治療について相談です。最近外反母趾であることに気づき、ショックを受けています。テーピング治療や特定のDVD付きの治療法があると聞きましたが、効果や信憑性が気になります。自力で改善する方法や費用をかけてでも効果のある治療法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

外反母趾の治療法

外反母趾の治療法 つい最近自分が外反母趾であることに気づきました。ショックでした...まさか自分がなるとは思っていなかったので。踵を閉じて、親指が2cmほど離れています。 テーピング治療で30日以内に改善出来るものがあると聞きました。効果がなかったら全額返金と書いてあり、価格はDVD付きで一万5千円ほどです。何だか怪しい気もするのですが...。 これからハイヒールは履けないのでしょうか?私はよくハイヒールを履くのでそれは困ります(自分が悪いのですが)ハイヒールに合う服装が殆どなので、今からスニーカーになると服も買い直さなければならなくなります。 お金をかけず自力で直す良い治療法、または多少お金がかかっても良いので良い治療法があったら教えて下さい。よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 整形外科か形成外科で見てもらうほうがいいと思います http://www.jssf.jp/hospinf/zipkensaku.htm ご参考までに

MIRAI903
質問者

お礼

お返事が遅れてすみません。ご回答ありがとうございます。 立って様子を見たところ、受診する程酷い状態ではありませんでしたが、これ以上酷くなると嫌なので様子を見て受診しようと思います。ありがとうございました。