• ベストアンサー

金属析出について

金属の析出についてなのですが、核生成および核成長段階では金属が析出したといわないのでしょうか?核生成した時点で析出しているようにも思えるのですが。。。どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetujin3
回答No.1

析出したと言います。 本来,PVDあるいはCVDはコーティング用途に用いられます。したがって,均一な皮膜の形成を目指すことが多いです。ただし,昨今のナノコンポジット開発においては,まだらに析出した核や,アイランド状の析出物を利用することも行われています。

hashiman
質問者

お礼

やっぱり、そうなんですか。ありがとうございます。