• ベストアンサー

これって怖いですか?

ZXCV098の回答

  • ZXCV098
  • ベストアンサー率31% (48/152)
回答No.2

私的には  結婚=こどもを持つ という式が成り立っているので、 話し合いがなくとも出来て当たり前だと思います。 それとも、あなたの伴侶はこどもを持つことを反対されているのですか? もしそうなら、きちんと話してから妊娠した方が のちのち嫌な目に遭わないと思います。 妊娠して、産むのを反対されたらどうするんですか? おろしちゃうのですか? そんなことだけは絶対しないで欲しいです。

関連するQ&A

  • 射精のタイミング

    妊娠を望んでいる夫婦です。 セックスの時、夫の射精のタイミングが早い、つまり、ペニスの尖端が膣内に少し(5センチ位)挿入された状態で、いつも射精してしまいます。 お互い努力はしているのですが、なかなかペニスの根元まで入りません。 排卵日に合わせてセックスしても、なかなか妊娠しない原因の一つは、膣の奥まで挿入できていないからではないかと思っています。 「膣内で射精する位置」と「妊娠」は関係しているのでしょうか。

  • 4年ぶりの子作りは危険ですか?

    子供を妊娠してから約4年間夫とSEXをしていません。 妊娠中はお腹の赤ちゃんが気になりそんな気にならず、生まれてからは子育てに必死でそれどころではなく、落ち着いた頃には私自身すっかりSEXに興味がなくなっていました。 夫はそれなりに興味はあったようですが、ここ数年はもうあきらめたというか、彼自身も忙しい人なのでお互いダラダラとレス状態で4年が経ちました。 さて本題ですが、そんな私達が2人目の子作りに4年ぶりに挑戦するとなると何かリスクはありますか? 私自身のこともそうですが、夫が自分で処理しているとも考えにくいので、たぶんすごく久しぶりの射精になると思います。そんな久しぶりの精子って妊娠した場合、何か子供に影響が出やすいとかありますか? (障害とか病気とか、その他なにか) 私は36歳、主人は39歳で、排卵日の前後でトライしようと思ってます。 4年間レス状態ですが、それ以外の夫婦関係はいたって良好です。

  • オナニー

    僕は毎日オナニー3回してます。妻がいるのですが、子供が欲しいと思ってます。僕みたいに毎日欠かさずオナニーで射精しまくっていて、妻の排卵日付近でセックスもしようと思います。こんな多忙な僕の精子で妻を妊娠させることができるのでしょうか?

  • 不妊、射精、セックスレス

    子作りを始めて丸2年の34歳です。夫も同い年です。夫の精子の検査は問題なし。私も婦人科でいろいろな検査をしましたが、特に問題は見つかっていません。今年から不妊治療を始めようと思っていますが、できれば自然妊娠をしたく、いくつか質問をさせてください。 今はまだ分かっていない問題が体にあるのかもしれませんが、現段階ではセックスレスが大きな原因ではないかと思っています。婦人科の先生には、排卵日前後に5日連続でするようにいわれましたが、5日連続なんて到底無理で、まったくできない月もありますし、できても2,3日です。排卵期も確実に正しく把握できているかは分かりませんし。ただ、基礎体温は2相に分かれて問題ないと思います。排卵期以外のセックスも大事だと最初は思って努力をしていましたが、とにかく私は性欲がなく、夫もそんな私に疲れたのと、自慰行為のしすぎか、射精障害があります。勃起障害も少しだけ、というか、気持的にやる気がでないようで、平日でも朝しかできません、私は夜の方が気持ちがついていきやすいのですが、夫がイクことが最優先ですので、彼に合わせています。。セックス以外の夫婦仲は良好です。お互いに子供が欲しいと思っていますが、私の方がその気持ちは強く、ストレスを与えていることもあると思います。 質問というのは。 1 夫のペニスは通常より短いのですが、妊娠しにくいですか? 2 夫が射精する際に、私は膣内で何も感じないのですが、量が少ないとか勢いが足りないということになりますか。 3 夫が騎上位を好むので少ない回数の中騎上位ですることが多いのですが、騎上位は妊娠しにくいと聞きました。努力して正上位にしてもらうべきですか。 4 射精後はすぐにティッシュであそこを抑えて足を上げるようにしています。後になって精液が流れてこないときがあるのですが、これは中でちゃんと射精できていなかった可能性が高いでしょうか(特に騎上位だと離れた際にティッシュに出てしまっているとか)。それとも、流れでないことは決して変ではないですか。 5 大金を費やして人工授精や体外受精を始める前に、自分で注射器で入れるという方法もあるのではないかと思っています。これならば、射精障害でせっかくの月1のチャンスを逃すこともないですから。(夫が同意してくれないような気もしますが。)安全な注射器はどこで購入できますか。薬局?と考えたのですが、どんな理由で注射器を買いたいといえばいいのでしょうか・・・。 6 妊娠するのには、女性も感じることが大事と聞いたことがありませうが、気持ちの良いセックスはもう私たちには難しく、義務的なセックスになってしまっています。お互いにそれは受け入れているのですが、気持ちがついていかないことで、妊娠の障害になったりするのでしょうか。でも、セックスが気持ちよくなく、したくないという気持ちは変えられません。となると、精神的な原因で不妊とうことになるのでしょうか。 アドバイス、宜しくお願いいたします。

  • セックスレス夫婦ですが…

    子供が欲しいと思うようになりましたが セックスレスです…。 普通の夫婦のようにセックスして妊娠して… という自然な流れが難しい状態です。 旦那に子供が欲しいという気持ちを伝えようと 思っているのですが、 旦那の妹が最近妊娠したので「私達は子供どうしようか?」 と妹をきっかけに何気なく話を振るつもりでしたが… そうすると、子作りが目的のセックスになりそうですよね… 私としては子作り目的だけのセックスは嫌です。 レスも解消したいのです。 レスを解消したくて、自分からくっついていってみたりしてます。 抱きしめてはくれますが、行為まではいたりません…。 くっついていってもあまり長い時間くっつかないようにして 少ししたら自分から離れるようにしてます。 昨日はやり方を変えて上に乗ってみましたが、 その様子だとうまくいけば流れで行為に至るかもしれません…。 可能性低そうですが…。 行為に至ったあと何日かして、「子供どうしようか?」 と、話を振る事も考えました。 先に「子供どうしようか?」と胸の内を話すのと 一度行為をして時間を置いてから「子供どうする?」って 話をするのとどちらが良いと思いますか? 先に話すとプレッシャーでしょうか? セックスした後で話しても同じでしょうか? (そのセックスで妊娠する可能性もあるし) それとも話さないで排卵日近くに行為をして自然妊娠を 狙う方がいいでしょうか? 因みに旦那から求めてこなくなってレスです。 今は年1回あればいい方です。 レスになる前は多くて月1でした…。

  • 夫婦生活の悩みについて

    夫のことで悩んでいます。 結婚して3年、子供一人います。 夫と出会い、付き合っている時から今まで夫から 誘われたことがありません。 自分から常に誘っていますが、最後までいく(射精)ことがとても 大変そうで、行為も淡泊でとても私自身は楽しめない感じです。 付き合った時から、sexについてはとても自信がなさそうで、 立たないことも多かったのですが、結婚して食事や漢方などで 改善し、今では最後までいくことができるようになりました。 しかし、苦手なのか、欲求がわかないのか、相変わらず 誘ってくることはありません。 何度か、もう少しお互いにお互いの気持ちの良い所を 教えあったりしてSexをしたいね、とか夫婦が良い関係で いる為に夫婦生活は頻繁ではないにしてもしていきたいねという 話はしました。言葉では前向きなのですが。。 真面目で優しい夫で幸せですが、夫婦生活がないのは 耐えられません。 ちなみにハグしたり、キスしたりというスキンシップは多い方だと思います。 でもsexになると消極的です。 今はお互いに二人目が欲しいので排卵日はしようね、今回はこの日だよ と前もって伝えていたのですが、ベットで誘うと疲れてるから明日にしていい? と言われました。今日がチャンスなのに。。と伝えるとじゃぁしようということに なりましたが、いつも自分から誘わないと行為に及ばないことに不満を感じ、 私が冷静になってしまいました。 そして彼のエッチがあまりにも単純というか未熟なテクニックで快感を得られず、 全く濡れず、挿入さえすることができず終わりました。 いつも自分の中で気持ちよくなろうと一生懸命感じていましたが、 気持ちを無くすと、全く気持ちよくないエッチでした。 彼が自分の身体について探求心がないというか、全く身体の関係が 深くなっていかないのは残念です。 もうこれ以上頑張ることもこちらから誘うこともしたくないと思いました。 子作り以前の問題だと思います。 第一子はなかなか妊娠せず、夫の精子欠乏症が判明し、体外受精して 妊娠しました。第二子も体外受精を検討しています。 そうなると益々、sexすることが少なくなるので、将来全くなくなってしまわないか 不安です。 どうしたら良いのか分からなくなってしまったので アドバイスを頂ければと思います。

  • パパとママになった後は?

    最近、セックスレス夫婦が多い、って言われていますよね。 特に子供が生まれてからは、夫婦間のセックスが減るらしい、て言うのは本当でしょうか? 主人の仲間内では、奥さんから拒否されている、いまさら奥さんを誘うのは恥ずかしい、など、理由はまちまちですが、殆どセックスが無いそうです。 きっと一人がセックスレスだ、言うと、うちはラブラブですよ、なんて言えないで、全体にそういう方向に話が行ってしまうのかも知れませんが、皆さんの周りではどうなんでしょうか?

  • ED気味の夫との子作り

    結婚2年目の夫婦で、夫は34才です。 わたしはもうすぐ30になります。 まだ子供はおりません。 二人で相談して、そろそろ子作りに入ろうということに なったのですが・・・。 いざという時に夫が「萎えて」しまうんです。 3回SEXして、3回とも駄目でした。 旦那もそのことでかなりショックを受けたようですし、 私も焦らせないようにと気を遣ってばかりで、精神的に疲れています。 性欲もあるようですし、勃つことは勃つのですが・・・。 (おそらく自慰行為もしてると思います。) 持続しないでしぼんでしまい、射精に至らないのです。 私たちはもともとSEXの回数が少なく、子作りを意識する前は 月に2回あればいいかな。。という感じでした。 ベッドが別々なのも良くないのかもしれませんが。 思い返してみると、普段のSEXのときも3~4回に1回はそういう時がありました。 「EDかも」なんて夫にはとても言えないですし・・・。 本人は「イかなくちゃ、と思うとプレッシャーで萎えちゃうのかも」と 言ってますが、もう少し深刻な状態のような気がします。 毎日アルコールを飲む人なので、SEXの日は控えてもらってるのですが、それでも駄目でした。 自分に問題があるのなら病院に行けば済むのですが、 夫に「病院へ行こう」などと行ったら傷つけてしまうのは明らかなので、 絶対に言えません。 排卵日を過ぎてしまうと、私まで落ち込んでしまって・・・。 今はとりあえずSEXの回数を増やしてみようと思っています。 そこで質問なのですが、排卵日を数日過ぎてからのSEXでも妊娠する可能性はあるのでしょうか?? 回数を増やすだけでは意味がないのかもしれませんが・・・。 夫に排卵のタイミングを話してしまうと、よけいプレッシャーをかける ことになる気がするんです。 それなら自然に任せて、気持ちが向いたときにするのが一番いいのかなと。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • お酒とセックスレス

    40代夫婦子なしです。 夫はお酒大好きです、まだ子供は諦めてないので子供欲しいのですが夫から排卵日教えてと言われセックスしますがお酒飲んでするので射精出来ないことがあります。 本人も飲んだらイケないのは承知なのですが ついいけるとおもって飲んでしまうそうです また明日しようねと言われますが次の日も 飲み、そういう雰囲気もなくリビングで寝て います、そして次の日私が用事で出掛けている時に昼間にオナニーしていました オナニーは否定していません けれど排卵日にセックスしようというのはどこいったのか? オナニーする前にふとしないといけないのになとか考えないものなのでしょうか? 義務セックスは私も楽しくないです けれど排卵日はしょっちゅうくるものではないです、また来月です 女性ならこの気持ちわかると思います どうして?何故?という気持ち 卵子は無限じゃないんだよ?と。 男性心理教えてください。

  • セックスの回数と妊娠率について。

    結婚6年、子供が1人います。 先月、待望の2人目を流産してしまいました。 2人目を授かるまで、なるべく排卵日に、それとは気づかれないように私から誘っての夫婦生活でした。 子供が生まれるまでは、意識しなくても、毎日に近いような感じのセックスでしたが、やはり、出産してからは、育児が中心となり、私の体質的な変化もあり、夫婦生活がかなり少なくなってしまいました。 年齢的にも、2人を早く授かりたい!と希望しています。 でも、排卵日付近だけのセックスは夫が嫌がります。(子供を作るためだけなのか?と) 私も、今回の流産を期に、いろいろな事を考え、あまり妊娠を意識せずに、夫婦の時間を楽しむ延長にセックスがあるような関係に戻ればなあ~とは思っています。 けれど・・・、実際には、5歳の甘え期真っ最中の息子の育児をしながら、夫との夜の時間を充実させるのは、かなり体力的にしんどいのが現実です。 仕事もしていますので、正直なところ、家事を済ませて、子供を寝かせたら、自分も眠たくなってしまうのです。。。 そんな中、周りは2人目ラッシュ・・・。 人と比べたりはしないように、とは思っているのですが、やはり、また?また?、どうして私にはまだ来てくれないの?と僻んだ気持ちが湧き上がって、惨めな気持ちになってしまいます。 よく、仕事も忙しくしていて、見た目もそんなにかまってないような(お化粧っけもなく、髪の手入れもあまり行き届いてないような・・・)ママさんで、2人目、3人目とどんどん妊娠されているのをみると、いったい夫婦生活はどのようになっているのかな?と、単純に疑問に思ってしまったりします。 2人目や3人目をどんどん作られる方は、やはりセックスの回数が多いのでしょうか? それとも、1回でも妊娠しやすい体質?または、きちんとタイミングを計っているのでしょうか? 下世話に質問で、失礼しましたが、みなさんのご経験を教えて下さい!!