セックスの回数と妊娠率について

このQ&Aのポイント
  • セックスの回数と妊娠率について知りたいです。
  • 結婚6年で子供が1人いますが、2人目を待望しています。
  • 夫婦生活が少なくなり、妊娠率に悩んでいます。セックスの回数と妊娠率の関係について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスの回数と妊娠率について。

結婚6年、子供が1人います。 先月、待望の2人目を流産してしまいました。 2人目を授かるまで、なるべく排卵日に、それとは気づかれないように私から誘っての夫婦生活でした。 子供が生まれるまでは、意識しなくても、毎日に近いような感じのセックスでしたが、やはり、出産してからは、育児が中心となり、私の体質的な変化もあり、夫婦生活がかなり少なくなってしまいました。 年齢的にも、2人を早く授かりたい!と希望しています。 でも、排卵日付近だけのセックスは夫が嫌がります。(子供を作るためだけなのか?と) 私も、今回の流産を期に、いろいろな事を考え、あまり妊娠を意識せずに、夫婦の時間を楽しむ延長にセックスがあるような関係に戻ればなあ~とは思っています。 けれど・・・、実際には、5歳の甘え期真っ最中の息子の育児をしながら、夫との夜の時間を充実させるのは、かなり体力的にしんどいのが現実です。 仕事もしていますので、正直なところ、家事を済ませて、子供を寝かせたら、自分も眠たくなってしまうのです。。。 そんな中、周りは2人目ラッシュ・・・。 人と比べたりはしないように、とは思っているのですが、やはり、また?また?、どうして私にはまだ来てくれないの?と僻んだ気持ちが湧き上がって、惨めな気持ちになってしまいます。 よく、仕事も忙しくしていて、見た目もそんなにかまってないような(お化粧っけもなく、髪の手入れもあまり行き届いてないような・・・)ママさんで、2人目、3人目とどんどん妊娠されているのをみると、いったい夫婦生活はどのようになっているのかな?と、単純に疑問に思ってしまったりします。 2人目や3人目をどんどん作られる方は、やはりセックスの回数が多いのでしょうか? それとも、1回でも妊娠しやすい体質?または、きちんとタイミングを計っているのでしょうか? 下世話に質問で、失礼しましたが、みなさんのご経験を教えて下さい!!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Takuya0615
回答No.1

確率の問題なので何とも言えないのが本音ですが、 本気で子供が欲しいなら毎晩子作りに励まないといけませんよ。 確率の問題と言いましたが、 高校生でレイプされて処女を奪われた人がそのまま妊娠したケースもあれば、 不妊治療を何回も行って、毎晩子作りしても何年も出来ない人もいます。 出来そうになかったら、産婦人科に通って不妊治療をした方がいいかもしれません。

teaflele26
質問者

お礼

的確なご意見をありがとうございます^^ そ~ですね!言われてみれば、確かに・・・ 確立を意識せず、自然に・・・頑張ってみます。

その他の回答 (2)

• virtuoso-
回答No.3

Q: 2人目や3人目をどんどん作られる方は、やはりセックスの回数が多いのでしょうか? それとも、1回でも妊娠しやすい体質?または、きちんとタイミングを計っているのでしょうか? A: 多分ですが、多いと思います。 うちは始めの子ができるまでは、ほぼ毎晩でした。子作り解禁して、2回目に、つまり、1回は生理が来ましたが、すぐできました。 しばらく間を置いている間も夫がしたがり、こっちは適当に寝たふりとか、本当に熟睡とか。 で、夫はそれでも構わずしてくるので、時々本当にぎょっとしました。コンドームつけてないときもあったから。 二人目のときも、そういう口実があるので、排卵日近くは特にマメでした。 あのー、疲れているときもマグロじゃ怒るご主人ですか? うちもあんまり寝てばかりじゃ、たまにはゆっくり相手をしないと、でしたけど、今日はいい、と言う日もしてくるので、適当にしてた日が多いですよ。きっちりすると疲れますもんね。私は週1でいい、夫はせめて3回と言っていつもそれでもめてました。結果は」させてあげてましたよ、浮気されるのも嫌だったから。 ほんと、穴だけ貸しているそんな貧しい夫婦生活だった時期もあります。

• tenki84
回答No.2

3姉妹の働く母です。 うちの3女の場合は、子作り目的ではない夫婦生活が1回で妊娠しました。 次女が10ヶ月のとき(長女は4歳)に、なんとなく盛り上がって・・・で、どんぴしゃだったようで妊娠。 次女のときはその前に稽留流産していましたので、ちゃんと基礎体温も測り、それなりに頑張っての結果でした。 ただ、基礎体温から排卵日が特定できず(そのときだけはなぜかガタガタでした)、結局は夫婦が盛り上がったときの1回で妊娠しました。 女性が妊娠しやすい時期って、なんかフェロモンでも出てるんでしょうかね(笑) そんな感じでしたので、ぜひteaflele26 さんも疲れていないときで、なんか無性に求めてしまうなんて気分だったら、夫婦で盛り上がっちゃってください。 二人目、出来るといいですね♪