• 締切済み

妊娠中のセックスについて

現在、妊娠5ヶ月に入ったところです。 2回流産して、初めて5ヶ月まで成長してくれてます。 流産や切迫流産で入院したりで、不安な妊婦生活でセックスどころじゃありません。 その事を旦那に言っても理解してくれません。 妊娠初期の頃も流産したくないないからできないと言っても理解してくれず、断るとキレたり、不機嫌になったり、ひどい時は浮気してやる、浮気されたくなかったらさせろ、離婚だなどと言う始末で渋々受けいれてました。 終わってから出血があっても、別に心配などもしてくれません。私一人が不安でオドオドするだけで。。 今は安定期の時期に入ったとはいえ不安です。 結婚してから、セックス自体があまり好きではなくなり、妊娠してからは性欲がなくなり、毎回痛くて、尚更お腹に力が入ってつらいです。 胸も今から赤ちゃんが使う胸の様な気がして、触られるのが嫌です。 濡れてないから、ゴムが痛いだけだ、とゴムなしでいいだろ?と言われ、ゴムなしは無理。旦那も赤ちゃんも感染症になったらダメだからと言ったら、キレられました。 セックスの後、腹痛と張りが数日続いて、病院で張り止めの薬もらいました。 病院へ行く際も、マニュアルの読みすぎだ。入院はするな。医者は金儲けの為に、何でもかんでも切迫流産にして入院させるんだ。など妊娠、妊婦に対して理解をもってくれません。 妊娠を言い訳にしてる、妊婦だからってなんでも許されると思うな、こっちは仕事してるんだ、など言う人に、セックスや妊娠の理解を求めるのは無理なんでしょうか?間違っているのでしょうか? 私自身に酷い事を言ってくるのは、私が我慢すればいい事なんでいんですけど、子供の事で言われたり、まだお腹の中に居るとはいえ子供が危険なめにあうのだけは、避けたいです。 旦那はバツ1で前妻との間に2人子供がおり、前妻の時は流産や切迫流産の経験はないです。 妊娠中のセックスも問題なくしていたそうです。(バンバンしてたと言ってました) 長文でわかりにと思いますが、うまくいく方法などはないでしょうか...?アドバイスお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• haru0919
回答No.5

妊娠って、体質がすごく影響するんですよね。 流産を何回か経験されて張りやすいなら、あなたがそういう体質なだけ。 前妻さんと妊娠中にエッチしてもなにもなかったのは、前妻さんがそういう体質なだけ。 前妻さんが大丈夫だからあなたも大丈夫だ、とかナンセンス。 てか、夫さんの言動を読む限り、赤さんのお父さんになる自覚ないでしょう。 妊娠出産に理解してくれないどころか、最初から理解するつもりないんじゃないでしょうか? 例えば今回の子が流れちゃっても、夫さんは後悔してくれるの?あなたよりもお腹の赤さんよりも自分の欲望、自分の考えが全てなんですよね。 そんな人と、赤さんが生まれた後もやっていけますか? 実家にも逃げ込めないなら、夫さんと離婚することも視野に入れてはどうかと。 生まれた後の赤さんを助けられる手段なら複数あるけど、お腹の中にいる赤さんはあなたにしか守れないんですよ。危険な目に遭うのは避けたいと仰ってるけど、セックスの後腹痛や張りがあるって、十分危険な目に遭わせてますよ。それ分かってますか? 赤さんどうなってもこの人と一緒にいたいと望むなら、まああなたが我慢して、赤さんにも我慢してもらって、流れないように赤さんにお願いして、今後の妊娠期間を過ごすしかないけど…何かあっても後悔しませんか? 夫さんの両親はなんて考えてるのかなぁ。夫さんをかばうような人たちなら、あなたに味方はいないんじゃないでしょうか? あなたが一番大事にしたいのは何? それをきちんと考えてはどうでしょうか。 まあ、夫さんはどうあっても変わらないと思いますよ。

eh1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今すぐにはできませんが離婚は視野に入れてます。 県外への引っ越しなので少しずつですが費用を貯めています。 別居も話にはでたのですが、一千も私には生活費は渡さないとの事で、別居もできません。 セックスを断ると上記の様な事になったり、3、4時間罵倒が続き、身内の非難(お前の身内を潰してやる、飛ばしてやるなど)や物に当たるなどになります。 暴力も振るわれた事があるので、今そんな事されたら守りきれません。私が死ぬまでやると思います。暴力にならないように受け入れてます。 どちらの選択も子供にとっては危険ですよね。。 旦那の親は言いくるめられてますし、怖くて何も言えないって感じです。 精神的に参ってくると、旦那への殺意や自殺が頭をよぎります。 エコーを見たり、お腹に手を当てたりしてこんなの事を思うなんてなんて酷い母親なんだろうと思います。 弱音を言えばもうどうしていいのかわかりません。 みなさんせっかくご意見くださったのに煮え切らない事しか言えなくてすみません。

• ha_ha
回答No.4

他の方も言ってみえるように、実家が一番かなと思います。 それが抵抗があるなら… 検診はご主人と一緒にいかれてますか? 一緒に行って、ご主人から先生に確認してもらうのはどうですか?あらかじめ先生にはご相談しておいて、ご主人には「先生に安静にと言われると心配だし、私ははっきり聞きづらいからどの程度大丈夫なのか一緒に来てあなたから聞いてくれない?」などといって。 でもご主人の考え方だと無駄かな。 後期に入るともっと張りやすくなってつらいと思うんですよねー 男の人には痛さも不安もわかんないでしょうしね。でももう少しわかろうとしてほしいですね。

eh1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の回答者さんに答えさせてもらったように、実家は中々難しいです。。 1度一緒に行くと言っていたのですが、仕事でいけませんでした。 けど、旦那が先生に言う事はわかっていました。文句をつけるだけです。 以前からそこはヤブ医者だのと言っていますので。 家から1時間近くかかる病院へ行けとも言っていましたが何かあった時に遠いですし、前妻が出産した病院なので私的には嫌です。 男の人に理解を求めるは諦めて、母親の私がしっかりしていれば大丈夫なのかなと思います。。

• mayusea
回答No.3

それって父親になる覚悟云々の前に 人としてないですよ。 貴方や胎児より自分優先なんですから。 私なら実家に帰ります。 言われたことすべて両親に言ったらきっと離婚しろまで言われると思いますよ。 旦那さんからみたら貴方の子供は三人目…そんな感覚なんでしょうね。 私も今妊娠8カ月でまだ仕事が産休にはいれずにいますが、これからお腹がでてきたら腰は酷いくらい怠くなるし、疲れやすくなりますよ。 貴方も母親として赤ちゃんを守ってあげてください。 浮気なんかしたら慰謝料ふんだくってやるくらい強気で頑張ってください。

eh1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 覚悟や、意識はないと思います。1度おろせと言われた事があり悩みましたが、この子を産むのは私であり、親も私だけなんだと思い気にしないようにしました。 普通に妊娠し出産できるものだとでも思っているのでしょうか。。 元々、腰痛持ちなので看護婦さんにももっと辛くなるよって教えてもらいました。

noname#192999
noname#192999
回答No.2

あらまぁ~ せっかく安定期まできたのに… 安定期とはいえ流産しにくいっていう時期なだけで本当の安定期なんてないです 赤ちゃんを守れるのはあなただけです 旦那さんは初めての子供ではないから前の奥さんが大丈夫だったから大丈夫みたいな変な余裕があるのかな できないなら離婚?ってヒドいですね いっそのこと浮気しちまえ!っていってやったらいいんだろうけど 口は? 入れる以外の方法で付き合ってあげるくらいしか方法は… それか里帰り出産して出産まで逃げるとか… アドバイスになってないかな(-ω-;)

eh1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 口も手も断られます。。 自分は間違っていない。自分や周りの意見が正しいと思ってる人なので、他人の意見など素直に受け入れてくれません。だから、尚更変な余裕があるんだと思います。 実家も私が養子の為、母は76歳の高齢で父は1年前に他界している為、心配や経済的に負担がかけられませんので、なかなか実家に身を寄せる事が難しいです。

• hirama_24
回答No.1

実家に帰る  アホにあれこれ言っても聞く耳を持ちませんから何をやっても無理です、対策はありません 子供が生まれるまで帰らないようにしましょ

eh1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実家も私が養子の為、母は76歳の高齢で父は1年前に他界している為、心配や経済的に負担がかけられませんので、なかなか実家に身を寄せる事が難しいです