• 締切済み

妊娠中のセックスについて

現在、妊娠5ヶ月に入ったところです。 2回流産して、初めて5ヶ月まで成長してくれてます。 流産や切迫流産で入院したりで、不安な妊婦生活でセックスどころじゃありません。 その事を旦那に言っても理解してくれません。 妊娠初期の頃も流産したくないないからできないと言っても理解してくれず、断るとキレたり、不機嫌になったり、ひどい時は浮気してやる、浮気されたくなかったらさせろ、離婚だなどと言う始末で渋々受けいれてました。 終わってから出血があっても、別に心配などもしてくれません。私一人が不安でオドオドするだけで。。 今は安定期の時期に入ったとはいえ不安です。 結婚してから、セックス自体があまり好きではなくなり、妊娠してからは性欲がなくなり、毎回痛くて、尚更お腹に力が入ってつらいです。 胸も今から赤ちゃんが使う胸の様な気がして、触られるのが嫌です。 濡れてないから、ゴムが痛いだけだ、とゴムなしでいいだろ?と言われ、ゴムなしは無理。旦那も赤ちゃんも感染症になったらダメだからと言ったら、キレられました。 セックスの後、腹痛と張りが数日続いて、病院で張り止めの薬もらいました。 病院へ行く際も、マニュアルの読みすぎだ。入院はするな。医者は金儲けの為に、何でもかんでも切迫流産にして入院させるんだ。など妊娠、妊婦に対して理解をもってくれません。 妊娠を言い訳にしてる、妊婦だからってなんでも許されると思うな、こっちは仕事してるんだ、など言う人に、セックスや妊娠の理解を求めるのは無理なんでしょうか?間違っているのでしょうか? 私自身に酷い事を言ってくるのは、私が我慢すればいい事なんでいんですけど、子供の事で言われたり、まだお腹の中に居るとはいえ子供が危険なめにあうのだけは、避けたいです。 旦那はバツ1で前妻との間に2人子供がおり、前妻の時は流産や切迫流産の経験はないです。 妊娠中のセックスも問題なくしていたそうです。(バンバンしてたと言ってました) 長文でわかりにと思いますが、うまくいく方法などはないでしょうか...?アドバイスお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • haru0919
  • ベストアンサー率64% (16/25)
回答No.5

妊娠って、体質がすごく影響するんですよね。 流産を何回か経験されて張りやすいなら、あなたがそういう体質なだけ。 前妻さんと妊娠中にエッチしてもなにもなかったのは、前妻さんがそういう体質なだけ。 前妻さんが大丈夫だからあなたも大丈夫だ、とかナンセンス。 てか、夫さんの言動を読む限り、赤さんのお父さんになる自覚ないでしょう。 妊娠出産に理解してくれないどころか、最初から理解するつもりないんじゃないでしょうか? 例えば今回の子が流れちゃっても、夫さんは後悔してくれるの?あなたよりもお腹の赤さんよりも自分の欲望、自分の考えが全てなんですよね。 そんな人と、赤さんが生まれた後もやっていけますか? 実家にも逃げ込めないなら、夫さんと離婚することも視野に入れてはどうかと。 生まれた後の赤さんを助けられる手段なら複数あるけど、お腹の中にいる赤さんはあなたにしか守れないんですよ。危険な目に遭うのは避けたいと仰ってるけど、セックスの後腹痛や張りがあるって、十分危険な目に遭わせてますよ。それ分かってますか? 赤さんどうなってもこの人と一緒にいたいと望むなら、まああなたが我慢して、赤さんにも我慢してもらって、流れないように赤さんにお願いして、今後の妊娠期間を過ごすしかないけど…何かあっても後悔しませんか? 夫さんの両親はなんて考えてるのかなぁ。夫さんをかばうような人たちなら、あなたに味方はいないんじゃないでしょうか? あなたが一番大事にしたいのは何? それをきちんと考えてはどうでしょうか。 まあ、夫さんはどうあっても変わらないと思いますよ。

eh1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今すぐにはできませんが離婚は視野に入れてます。 県外への引っ越しなので少しずつですが費用を貯めています。 別居も話にはでたのですが、一千も私には生活費は渡さないとの事で、別居もできません。 セックスを断ると上記の様な事になったり、3、4時間罵倒が続き、身内の非難(お前の身内を潰してやる、飛ばしてやるなど)や物に当たるなどになります。 暴力も振るわれた事があるので、今そんな事されたら守りきれません。私が死ぬまでやると思います。暴力にならないように受け入れてます。 どちらの選択も子供にとっては危険ですよね。。 旦那の親は言いくるめられてますし、怖くて何も言えないって感じです。 精神的に参ってくると、旦那への殺意や自殺が頭をよぎります。 エコーを見たり、お腹に手を当てたりしてこんなの事を思うなんてなんて酷い母親なんだろうと思います。 弱音を言えばもうどうしていいのかわかりません。 みなさんせっかくご意見くださったのに煮え切らない事しか言えなくてすみません。

  • ha_ha
  • ベストアンサー率58% (66/112)
回答No.4

他の方も言ってみえるように、実家が一番かなと思います。 それが抵抗があるなら… 検診はご主人と一緒にいかれてますか? 一緒に行って、ご主人から先生に確認してもらうのはどうですか?あらかじめ先生にはご相談しておいて、ご主人には「先生に安静にと言われると心配だし、私ははっきり聞きづらいからどの程度大丈夫なのか一緒に来てあなたから聞いてくれない?」などといって。 でもご主人の考え方だと無駄かな。 後期に入るともっと張りやすくなってつらいと思うんですよねー 男の人には痛さも不安もわかんないでしょうしね。でももう少しわかろうとしてほしいですね。

eh1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の回答者さんに答えさせてもらったように、実家は中々難しいです。。 1度一緒に行くと言っていたのですが、仕事でいけませんでした。 けど、旦那が先生に言う事はわかっていました。文句をつけるだけです。 以前からそこはヤブ医者だのと言っていますので。 家から1時間近くかかる病院へ行けとも言っていましたが何かあった時に遠いですし、前妻が出産した病院なので私的には嫌です。 男の人に理解を求めるは諦めて、母親の私がしっかりしていれば大丈夫なのかなと思います。。

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.3

それって父親になる覚悟云々の前に 人としてないですよ。 貴方や胎児より自分優先なんですから。 私なら実家に帰ります。 言われたことすべて両親に言ったらきっと離婚しろまで言われると思いますよ。 旦那さんからみたら貴方の子供は三人目…そんな感覚なんでしょうね。 私も今妊娠8カ月でまだ仕事が産休にはいれずにいますが、これからお腹がでてきたら腰は酷いくらい怠くなるし、疲れやすくなりますよ。 貴方も母親として赤ちゃんを守ってあげてください。 浮気なんかしたら慰謝料ふんだくってやるくらい強気で頑張ってください。

eh1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 覚悟や、意識はないと思います。1度おろせと言われた事があり悩みましたが、この子を産むのは私であり、親も私だけなんだと思い気にしないようにしました。 普通に妊娠し出産できるものだとでも思っているのでしょうか。。 元々、腰痛持ちなので看護婦さんにももっと辛くなるよって教えてもらいました。

noname#192999
noname#192999
回答No.2

あらまぁ~ せっかく安定期まできたのに… 安定期とはいえ流産しにくいっていう時期なだけで本当の安定期なんてないです 赤ちゃんを守れるのはあなただけです 旦那さんは初めての子供ではないから前の奥さんが大丈夫だったから大丈夫みたいな変な余裕があるのかな できないなら離婚?ってヒドいですね いっそのこと浮気しちまえ!っていってやったらいいんだろうけど 口は? 入れる以外の方法で付き合ってあげるくらいしか方法は… それか里帰り出産して出産まで逃げるとか… アドバイスになってないかな(-ω-;)

eh1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 口も手も断られます。。 自分は間違っていない。自分や周りの意見が正しいと思ってる人なので、他人の意見など素直に受け入れてくれません。だから、尚更変な余裕があるんだと思います。 実家も私が養子の為、母は76歳の高齢で父は1年前に他界している為、心配や経済的に負担がかけられませんので、なかなか実家に身を寄せる事が難しいです。

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

実家に帰る  アホにあれこれ言っても聞く耳を持ちませんから何をやっても無理です、対策はありません 子供が生まれるまで帰らないようにしましょ

eh1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実家も私が養子の為、母は76歳の高齢で父は1年前に他界している為、心配や経済的に負担がかけられませんので、なかなか実家に身を寄せる事が難しいです

関連するQ&A

  • 妊娠中のセックスについて

    私は今、妊娠5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)の妊婦です。 お腹に赤ちゃんがいるのでセックスは我慢しなきゃと思っていたのですが、あまり性欲が減退せず、困っていました。 旦那も、お腹に赤ちゃんがいるから怖いと言うので、したくてもあまり頼めず・・ それで悩んでいたら、先ほど旦那からこんなことを言われました。 「職場の人(旦那の職場は男ばかりです)の奥さんも、妊娠中でもしたいという人が多いみたいだから、それはおかしいことではない。 でも男は、妊娠中の女とセックスするのは、赤ちゃんに何かあったらと思うと怖くてできないものだ。みんなそう言っている。 でも我慢してたまには奥さんの相手してやらないとダメだと言われた」 と・・。 妊娠中でもしたくなる女性が多いというのは安心しました。そして、赤ちゃんに何かあったらと思うと妊婦とはセックスしたくないという男性の気持ちもわかります。(私も、性欲があっても我慢しなきゃと思っていますし)ただ・・ 最後の、「我慢してたまには~」というのは傷つきました。 第一、性欲があるのに妊娠中だからセックスを我慢しなければならなくて悩んでいる私に対してのフォローに全くなってないし、そんなこと今言う必要あるのかな?と思いました。 でもそう言ったら、お前が悩んでるから少しでも気分を楽にさせてあげようと思って言ったことなのに、なぜわからない?「傷ついた」って、意味がわからない。頭おかしい。・・などと言われてしまいました。 「したくなくても我慢して、してやらないと」と言われると、なんか妊婦って惨めだな・・と思ってしまって・・、それで傷ついたのですが、旦那の言う通り、傷つく私がおかしいのでしょうか? 質問というより、ただの夫婦喧嘩の愚痴になってしまいましたが、みなさまのご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠中のセックスについて

    このような質問はかかりつけの先生にすればいいと思うのですが、面と向かってはちょっと聞きづらくて・・・ どなたか教えてください。 私は、5ヶ月目の妊婦です。この子は二人目で、一人目の子を妊娠していた間、まったくセックスしませんでした。最初の子を実は流産してしまい(それは妊娠初期のありがちなものだったのですが)赤ちゃんを大事に思うあまり少し私も神経質になっていて、主人には出産まで待ってもらっていました。今回は前より全然気持ちに余裕があって、安定期に入ってからは、普通に主人と仲良くしていました。ただ、最近また不安に思うことができました。 つまり、妊娠中のセックスでいってしまっても赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?最近なんですが、いっちゃうと、赤ちゃんのいるところ(子宮ですよね)がキュウっと硬くなるというか、収縮するというか、そんなふうになるんです。妊娠前はもちろんそんな感じはしなかったので、心配です。赤ちゃんはちゃんと息ができてるんでしょうか?心配なのでまた生まれるまで待ってもらおうかと思ってるんですが、以前、一人目のときのセックスレス状態をつらかったと言うような事を言っていたことがあったので(月に向かって吠えたかったそうです、そんなものでしょうか?)言いにくいというか・・・なんか、赤裸々な話ですみません。でも、不安に思っているのは本当なので、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 妊娠&流産&中絶

    はじめまして。先週切迫流産の傾向が見られ、結局流産してしまいました。妊娠6w6dでした。ダンナと結婚する前に、一度中絶しています。かなり前の事ですが、それが原因ではないか?と思うと、無念でたまりません。流産の事実を知り、涙を流して泣いていたダンナを見ると、また1日も早く妊娠し、赤ちゃんが欲しく思います。 私の中絶経験による流産でしょうか?再び妊娠は可能でしょうか?だとしたらいつからセックスしてもいいのでしょうか?

  • 妊娠初期のセックスについて

    先週妊娠が発覚し、現在7週目ぐらいです なかなか旦那に言えず昨晩言いました 旦那はすごい喜んでくれて、「ついにパパになるのか」とか言ってくれて 一安心 次の健診まであと、2週間ほどあります 妊娠初期のセックスについて教えてください Hしてもいいですか?激しくなければ大丈夫ですか? 中出しはダメですよね!? ゴム付けた方がいいですか? 昨晩Hしたんですが、もしHして流産したらどうしよう。など 終わってから不安になりました アドバイス下さい

  • 妊娠してるというのに・・・

    今妊娠2ヶ月の終わりですが、少し切迫流産気味のため安静の生活をしています。 あと10日くらい安静にしていないといけません。 SEXは少なくとも週に必ず1度はしていました。 ところが、今切迫流産中なので、禁欲生活が続きとても苦しんでいます。 妊娠すると性欲がなくなると聞きますが、私の場合はむしろ妊娠前よりも増しているような・・・ 自分でもおかしいのではないかと悩んいます。 誰にも相談できずここへたどり着きました。 こんな妊婦さんほかにいらっしゃるでしょうか・・・

  • 妊娠中のセックスについて

    現在、7週目に入ったのですが 妊娠初期から、微熱や吐き気などがあり あっ! 多分妊娠したんだなって思って その頃からセックスを控えていました。 そして、妊娠反応がありました。 やっと7週目に入り、 そろそろ病院に行こうと思っております。 *なので、まだ病院で相談してません。 その間、1、2度セックスしましたが、 最近は、流産したらと不安で拒んでいます。 しかし、旦那も我慢の限界みたいで・・・ (旦那も不安がって、我慢してくれています) やはり安定期に入るまで、控えた方が良いのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 妊娠中のSEXは、本当に大丈夫?

    現在、妊娠5ケ月にはいったところです。私は以前に二回流産をしており、今回3ケ月の終わりに切迫流産で二週間入院しました。そして現在は大分安定してきています。次の検診で医師の許可が出たら、夫とSEXを少ししてみようかとおもっているのですが、夫のモノは普通一般より長いみたいです。その場合、やはり危険度は増すのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 切迫流産とはどのような状態ですか?

    たまに切迫流産という言葉を聞きますが、切迫流産とは具体的にどのような状態の事をいうのですか? また、妊娠してどの位の時期からどの位の時期までそれになりやすいのですか? そうなった場合、どういう処置、どういう妊婦生活になり、赤ちゃんはどうなるのですか? 妊娠を希望していますが、まだまだわからない事が多く不安です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 妊娠6週間の切迫流産で入院?

    2週間前に店頭販売の妊娠検査薬で陽性が出て、翌日病院へ。妊娠は確定だが、赤ちゃんの袋がまだ見えないと言われ(4週間に入ったばかりとの事)2週間後の今日に再検査の為、病院へ行きました。そこで言われたのが、赤ちゃんの袋は見えているのだが切迫流産になりかけてる(2日前と、今日の朝、茶色いオリモノあり)と言われ、即入院できるかとの事で明日から入院することになりました。ところが、ここで色々読んでいるとあまり早期の切迫流産は出来ることも無いから自宅で安静にといわれた。。。ようなもの多いような感じです。私自身も、自覚症状はこの2日間の少量の茶色のオリモノと下腹部が少しばかり痛い程度で入院する程のものなのかよく分かりません。もし、ここで入院して無理に流産を引き止めても良いのかどうかも分かりません。どなたか、早期妊娠の切迫流産にお詳しい方、ご回答願います。

  • 妊娠したら旦那がセックスしなくなりました

    現在妊娠中です。 妊娠してからというもの「赤ちゃんに何かあったら怖いから」と言って、旦那がセックスしてこなくなりました。私も赤ちゃんのことが気になるので、セックスはしたくないのですが、旦那はエッチなことも一切してこなくなったのです。ふざけた感じで毎日胸やおしりとかを触ってきたりはするのですが、エッチな感じでは一切ありません。キスも毎日していますし、そういう意味でのスキンシップは以前と変わらずあります。私に対する愛情がなくなったとかそういうことは全くないとわかっています。浮気も一切疑っていません。 セックスをしないまでも、他のエッチな行為を一切してこなくなった理由を聞くと、「自分でも理由はわからないけど、なぜかそういう気分にあまりならない。子どもを産んでからいっぱいしよう。」と言われました。私は女としての魅力がなくなったのかな?と思ってしまうし、旦那にそういうことをしてもらえなくなったことが寂しくてたまりません。でもそう話すと(少ししつこかったかもしれませんが)、「そういう性的なことをあえて話しあうのは好きじゃないし、そういうことを強要されるのはもっとイヤだ。そんなにヤりたいのか?そんなに欲求不満なわけ?やればいいんでしょ、やれば!」と怒られてしまいました。私はものすごく落ち込んでしまいました。別に性欲がたまって欲求不満でエッチなことをしたいとか、そういう問題では全くないんです。全く欲求不満なんてことはないのです。ただ、旦那が私にそういうことをしてくれなくなったのが悲しくて、少し話し合おうと思っただけなんです・・・。夫婦なんだし、そういうことを話しあうのも時には大切だと思うんですが、男の人にとってみたら違うんでしょうか?触れられたくない部分なんでしょうか?私が間違っていたんでしょうか? なんだか落ち込みます。

専門家に質問してみよう