• ベストアンサー

妊娠中のSEXは、本当に大丈夫?

現在、妊娠5ケ月にはいったところです。私は以前に二回流産をしており、今回3ケ月の終わりに切迫流産で二週間入院しました。そして現在は大分安定してきています。次の検診で医師の許可が出たら、夫とSEXを少ししてみようかとおもっているのですが、夫のモノは普通一般より長いみたいです。その場合、やはり危険度は増すのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • circlekaz
回答No.1

おめでとうございます。無事出産できるとイイですね。さて、結論から申し上げれば、我慢できるなら我慢して欲しいなぁ。質問者様がシたいと思っているのであれば、変なストレスが赤ちゃんに影響あるといけないので、シた方がイイデスネ^^ただ、性器のサイズ云々もそうですが、基本的に深く挿入する、激しい動きをする、正常位でもご主人様が上からおなかを圧迫するほど体重をかける・・。などは避けるべきですね。私論ですが、いつもどおりに出来ないため、「性欲を満足」させるのは、いささか難しいと思いますが、夫婦の愛情確認という意味では気持ちが穏やかになりますので行為自体はシた方が良いかと・・。 但し、複数回の不慮がお有りのようですので、恥ずかしがらずにお医者様に聞くべきだと思います(ウチも初めての時は聞きました)。 また、ご主人様の方がシたいとおっしゃっていて、質問者様は特にシたくないのであれば、挿入に限らず、ご主人様の性欲(単純な性欲です)を満たす方法は他にも思い当たるのではないでしょうか?愛情がお有りのご主人様でしたら理解して頂けると思いますが、なにぶん「男」なので溜まるものは処理したくなるので、協力してあげるのがイイと思います。 検索に引っかからないように、お名前を「質問者様」とさせて頂いた事をお詫び致します。 また、申し遅れましたが、私は既婚男性です。

aina1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! どちらかというと、シたいと思っているのは主人のほうで・・・^^;; 何とかここまでは我慢してもらったのですが・・・・・ やはり、私自身がどんなに言ってもなかなか伝わらないことがあるので、どうしたらいいのかなぁ~って思いまして・・・ とりあえずは、お医者さんに聞いてみますね!どこまで深く聞けるかは分かりませんが^^;; お口とかで処理してあげられたらいいのですが、どうも上手でなくて><b ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

妻が妊娠中、セックスで妻がイクと子宮がキューッと収縮して切迫流産ぎみになり、何度も何度も深夜の救急外来にかかりました。懲りない夫婦です。 ちなみに私は動物生殖行動を専攻し、妻は助産婦です。 医師の許可が出ても、安全のためお止めになったほうが無難でしょう。赤ちゃんの命が掛かっていますから。長さは一切関係ありません。 ついでに。 妊娠中に沢山セックスすると、ペニスが当たって赤ちゃんが青あざだらけになるという話がまことしやかに語り継がれているそうです。まったくのでたらめです。笑っちゃいますね。

aina1212
質問者

お礼

最初に見て、笑ってしまいました!w ありがとうございます^^なんだか、とても勉強になりました! 本当に、経験者さまの意見は参考になります!

• kisk2005
回答No.3

こんばんは。 日本の産科学会では、医師の判断で安定期に入ったら激しくない性交を許可しておりますが、その条件は赤ちゃんと胎盤がしっかりしてきたと見込まれて、母体の腹部や腰臀部からの刺激に耐えうると判断した時です。 あなたの担当医の判断通りにしましょう。 なお、“長いモノが赤ちゃんの頭を突く”との俗説がありますが、嘘です。 私のモノも長いのですが、絶対に子宮口より中へ入れられません。なぜなら子宮は前屈しているからです。 モノは曲げられませんからね。 だから、よく「天井に届く」といいますが、あの天井とは子宮や子宮口ではありません。 ただ、指は曲げられるので、子宮口より中へ入れることも人によっては可能です。

aina1212
質問者

お礼

そうなんですか!! いくら長くても子宮入り口に届く事はないのですね~。それは新事実です!びっくりしました! もうすぐ検診なので、医師の判断を聞いてからアドバイスしてくださったことを念頭において行動しようと思います。ありがとうございました!

回答No.2

流産がクセのようになってしまっているのなら、十二分に気をつけなければならないでしょう。 妊娠中の性交渉は、お話しのとおり、かかりつけのお医者さんに聞いてみるのが一番でしょうね。その人それぞれで個人差があるでしょうし、ムリをしてはいけないでしょうから。 また旦那さんのOOについてお話していますが、この場合大きさより、体位などでおなかを圧迫させないようにすることが重要でしょう。 ・おなかに負担のかけない体位を心がける。正常位でものしかからずに。後ろからなら、男性がおなかを支持して。 ・側位や横臥位など、横に寝そべった形での挿入を試みてみる。 ・挿入はゆっくりと、奥まで突きすぎないよう。 ・どうしても気になるのなら、挿入以外で旦那さんを満足させてあげることも考慮して。手やお口で手助けするのも良いでしょうから。 妊娠中のこの時期は、どうしても男性側が欲求不満に陥ってしまうことが多いです。 「妊娠中は浮気が多い」というのは、あながち間違っていません。 健康な男性であり、結婚後で性欲が盛んな時期であれば、ふらふらと誘惑に負けてしまうのでしょう。 あなたのカラダはもちろん大事ですが、夫婦仲も大事です。そのあたりは、旦那さんに協力してあげたりしてみてくださいね。

aina1212
質問者

お礼

そうですよね・・・ まず、医師の許可が出て、OKであれば、アドバイス頂いた事を気をつけてしたいと思います。 そうなんです。。妊娠中に浮気という言葉はよく聞きますし、それを私が知ってしまうと、きっと精神的に大きくダメージを受けそうで><b いろいろ考慮していきたいと思います!ありがとうございました!