• 締切済み

妊娠の可能性はありますか?

こんにちは。 生理予定日まで8日もあるので 凄く不安で質問させて頂きました。 6月9日 7月6日 8月4日 と生理がありました。 彼と関係を持ったのが8月17、18日で ゴムはつけないで外出しでした。 23日位から胸が張って今日25日はかなりパンパンに張って 痛いです。 そのほかの症状は得にありません。 元々妊娠しやすいみたいで別れた旦那との間に 2人子供が居てるのですが2人とも1回のsexで出来ましたので 今回生理までまだ日があるので不安で不安です。 妊娠の症状が出るには早い気がするのですが 妊娠の可能性ありますでしょうか? ここ3ヶ月生理前に胸が張るなどなかったので、心配です。 どうかアドバイスお願い致します。

みんなの回答

• zato
回答No.3

生理周期は27~29日ぐらいでしょうか。 今回の生理予定日は8/31~9/2ですね。 排卵日の可能性が高いのは8/16~20ぐらいだったのでしょう。 8/17~18日は妊娠しやすい日ですので、避妊をしていないのですから妊娠の可能性はわりとありますよ。 膣内射精だと20%ぐらいですので、膣外射精なら20%以下ですね。 といっても妊娠しやすい人ならば充分妊娠しちゃうかも。 妊娠の症状が出るにはもうちょっとしてからかもしれませんね。 今の時期(排卵後1週間程度経過)は元々胸が張りやすい時期ですので、この症状だけで妊娠の有無は判定できませんよ。 9月になれば妊娠検査薬でおおよその判断はできます。 あと1週間ほど待ってくださいね。

• mi2005yu
回答No.2

妊娠の可能性はあると思いますよ。 私の友人にも妊娠しやすい体質なのか、子供2人いますが両方とも1回のSEXでできたそうです。 8/17.18日なら丁度排卵日あたりになりますし、外出しは避妊にはなりませんから十分可能性はあると思います。 確かに症状があらわれるのは早い気がしますが・・・ 妊娠症状はひとそれぞれですし、胸が張らないひともいます。 ちなみに上記の友人は胸の張りがいつもよりパンパンしたので妊娠してると確信したらしいです。 生理周期を28日と考えて次の予定日は生理予定日は9/1。 そのころにファストタイプの検査薬使うしかないのではないでしょうか? ちなみに妊娠は望んでいないのですか?

aenriki
質問者

補足

回答ありがとうございます。 離婚して子供は今13才と10才なので 実際妊娠は望んでないです。。。

回答No.1

男性が答えるのも変ですが・・ 8月4日の生理初日と彼と関係を持った17&18日は排卵予定前後で1番妊娠しやすい時期です。 (28日周期で生理初日から14~5日頃) そんな時期に外出しでしたら妊娠する確率は高いですので、予定生理日より7日以上遅れても来ないなら検査薬で確認しましょう

aenriki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 生理予定日までまだまだ日があるので 凄く不安です。。 9月に入ってまだ生理が来なかったら1度検査薬を使って 調べてみます。 ありがとうございました。