• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠中のSEX)

妊娠中のSEXについて知りたい!胎児への影響や注意点は?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠中のSEXについて、胎児への影響や注意点について知りたいです。
  • オーガズムを感じると子宮が収縮しますが、その影響で胎児に苦しみや異常が起きる可能性はあるでしょうか?
  • 健康な赤ちゃんを産むために、妊娠中のSEXについてのご意見や注意点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8oyaji
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

私も同じ妊娠初期の妊婦です。 初期の初期、4~5週の頃は、やはり心配で主治医に「性交はしても良いのでしょうか?」と聞きましたところ「バンバンやってください(笑)」と言われました。 バンバンと言っても限度が有ると思いますし多くても多分一日一回程度と考えていますが… 良く言うのは非妊娠時の7~8割って言いますよね。 運動も性交も便を力むのも(?)ある程度は大丈夫との事です。それが原因で流産することはあまり無いらしいです。 それでも流産してしまう場合は元々弱い子だったと言うことみたいです。 心配でしたらかかりつけのお医者さんに相談されたほうが良いですよ。妊婦常識でゴムは着けましょうね。 では-。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.3

こんにちは。 妊娠初期なのですよね?? あの・・御夫婦仲良しでそれは結構ですが、 妊娠初期は、流産しやすいので(お分かりみたいですけど) 出来れば、安定期に入るまで遠慮した方が・・と 思うのですが・・ 余計なお世話ならごめんなさいね・・ 私自身、それが原因とは思いませんが、妊娠初期に 激しくはないですけど、Hして、その日に出血、 次の日もまた出血・・で、そのまま入院のけいりゅう 流産経験してますので(汗 妊娠初期は大事な時です。 丈夫で元気な赤ちゃんを生めますよう、お祈りしつつ 経験者からのアドバイスでしたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10385
noname#10385
回答No.2

それ故に奇形や異常が表れるとは思いませんが、母体が痛みや苦痛を感じない程度なら良いと思いますよ。  ただ妊娠しているから中出しOKとは行きません。 ほどほどに体を休める事を忘れずに注意してください

kaiin1
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 彼は激しくて、やはり私も疲れを感じてしまうので、上手く控える方向に持っていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129269
noname#129269
回答No.1

 私もしてましたけど大丈夫でした(^-^) でも、あんまりおなかが張ったりすると自分も苦しいので、控えめにあっさりしてました。  深く挿入するのはだめです。  子宮口にもろにあたると、あまりよくないそうですよ。  不正出血の原因にもなります。  安定期なら心配ありません。  一晩中はさすがにすごいですね・・・^^;  でも、愛のあるご夫婦ですばらしいと思いますよ。  SEXレスのカップルに見習ってほしいくらいですね。  ただ、検診で問題ないようなら大丈夫ですが、赤ちゃんが大事なので、検診で少しでも『子宮口が開いている』とか『赤ちゃんが下がっている』とか気になることを言われたら、挿入は止めて、違う方法でご主人に奉仕する方がいいと思いますよ☆  夫婦円満と安産をお祈りしております。

kaiin1
質問者

補足

ご回答有難うございます!! 只今、妊娠初期なのですが、オーガズムで子宮が収縮し血流が悪くなって、 赤ちゃんに酸素が届きづらくなり、脳や神経系、目などに異常が生じてしまうかも・・・とか、 特に初期は色々な器官が形成される大事な時だと思いますので、想像しては悩んでおりました。 彼の要求は全て受け止めてあげたいという気持ちなのですが、 私も一晩中というのは、やはり身体が辛く感じますので、控えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。