• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows11へのアップロードについて)

Windows11へのアップロードについて

このQ&Aのポイント
  • 購入して5年たらずしか経過していないのにCPUが不対応という事でWindows11にアップロードできません。
  • 機種はFMVF77C2KGです上位モデルと思いますし5年で買い替えるのは早すぎると思います。
  • どうしたら良いかメーカーの責任としてお答え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.4

ここは一般の人が回答する所。OSの変更はMicrosoftが行う物ですよ。PCのメーカーに責任はありませんよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

>メーカーの責任としてお答え下さい とのことですが、質問者様がご質問をされたこのサイト(OKWave)は富士通とは全く関係のない「ボランティアサイト」になります。 このサイトに質問をされたとしても、富士通の関係者が直接質問者様に返答をすることは残念ながらありません。 で、ご質問の件ですが。 Windows11にアップグレードできないのはPCメーカー側の責任ではなく、「そのCPUではWindows11が使用できない」という仕様にしてしまったWindows11を提供しているMicrosoft社の責任となります。 富士通(に限らずPCメーカー各社)はMicrosoftのとばっちりを食らったということになります。 質問、もしくは苦情を言うのであれば富士通ではなくMicrosoft社にコンタクトを取られてみることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

hitomo1156
質問者

お礼

申し訳ありません。富士通のサポートサイトから移動して迷い込んだみたいです。ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.2

https://www.fmworld.net/fmv/etc/1806/f77c2kg.html こちらですね。 https://okbizcs.okwave.jp/fmv から質問されているのだと思いますが 「ユーザー同士で解決するQ&Aコミュニティです。」とあるように富士通のサポート窓口ではありません。 >どうしたら良いかメーカーの責任としてお答え下さい。 https://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support あるチャットや電話で直接富士通のサポートに聞いて見ては? まぁメーカーとしては諦めてください。としか言わないでしょうね。 それにPCを販売する際に新しいバージョンOS登場した際にサポートするとは明記してなかったでしょうし。 Win11でのCPUの足切りは富士通などPCメーカーの都合ではなくOSの開発・販売元のマイクロソフトの都合によるものなので各PCメーカーにとっては迷惑な話だったのかも知れません。

hitomo1156
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1989/7641)
回答No.1

ここは、一般ユーザーのコミュニティサイトです。 富士通サイト: https://azby.fmworld.net/support/contact/?deepfooter=azbyclub

hitomo1156
質問者

お礼

申し訳ありませんでした。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう