• ベストアンサー

SEX回数による妊娠の確立

40代男性&30代後半の女性の夫婦です。今後の仕事を考えながら子供を持つべきかどうか考えています。人によって違うとは思いますが、妊娠の確立はどのくらいのものなのでしょうか。例えば50回くらいSEX回数があると妊娠する確率が高いとか。一例としてで構いませんので、ご意見お聞かせいただきたく、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama-052
回答No.5

夫47歳、私37歳、4ヶ月前に出産しました。 うちは避妊やめてから基礎体温を測り、自己流でタイミングをみていましたが1年半できなくて、不妊治療外来を受診しました。 一通り検査して、特に何も悪いところはない、と言われタイミング指導を受け、1回目に授かりました。 医師によれば、たとえタイミングがあってても、妊娠する確率は4分の1しかないのだそうです。 ちなみに、妊娠経過は順調でしたが、難産で、最終的には帝王切開しました。そりゃ大変でした。 が、産んでからの方がずーーっと大変で、あと10年若けりゃよかったと本気で思ってます。 でも、もう一人ほしいです。ホントに子どもはかわいいです。 ご参考までに。

その他の回答 (4)

回答No.4

40代男性です。 私も結婚してからなかなか子供が出来ず、夫婦で婦人科で受診し、昔ながらの基礎体温法で4ヶ月後に受精しました。 回数よりタイミングが大事だとおもいます。 ご参考までに。

• HOPinDEER
回答No.3

こんにちは。 >>例えば50回くらいSEX回数があると妊娠する確率が高いとか。 何に対して50回でしょうか? 例えば1ヶ月に50回SEXされている健康なご夫婦と、 健康な男女が排卵日にSEXした妊娠する確率15~25%は変わりがありませんよ。 排卵と精子のタイミングが取れた状態を50回、 すなわち、50周期(約4年間)あった中で、 妊娠する確率を聞かれているなら、 0回かもしれないし、 12回くらいかもしれないし。 >>一例としてで構いませんので、 ではDEERの一例でよろしいでしょうか? 高齢ですが、あらゆる全ての検査で原因なし、 卵子質も受精卵質も良とされている状態でのデーターです。 ビタ28周期の41歳から~45歳までの約4年弱で 必ずタイミングが取れている周期が約53周期あったということです。 仲良しの数はタイミングだけで、(タイミング以外は除く)約265回、 このうち本当にタイミングが取れている仲良しは53回。(自己排卵すべてあり) 3年7ヶ月に及ぶ、53周期の中で265回仲良しをし、 うち本当にタイミングが取れた仲良しは53回。 これで妊娠が12回。 11回は流産。 12回目が現在6ヵ月半です。 *それまでのらりくらり夫婦生活をしていた長期年数は除く。 いかがでしょうか? SEX回数だけではない、 全く健康男女で、タイミングが取れている状態でもこのデーターですが。 妊娠したとして、継続するとも限らないです。 高齢だから妊娠できないとも言えません。 お若いので直ぐ妊娠できるとも限らない。 SEXさえ頻繁にしていたら勝手に出来るとも違います。 当たり前の事ですが、しかるべき受精できるタイミング、排卵と元気な精子がある状態、 1周期に6~8時間しかない状態を完璧に作れるならば、妊娠できるchanceが初めて成立します。 そのchanceをつくるのは、回数ではありません、仲良しは実質1回あれば十分です。 しかしそれだけでなく、あらゆる要素が関わってきます。 卵子と精子の質、卵管詰り、ホルモン異常、子宮環境、血液異常等などなど。 人による、ですがご夫婦がどのような状態かは、医師に診て貰わないと判らない事です。

• joqr
回答No.2

>妊娠の確立はどのくらいのものなのでしょうか 排卵日を予測して、その前後にしかないでしょう? で、タイミングがあったとして、妊娠に至る確率は、2割程度と言われています これは、卵子、精子、母体ともに必要条件を満たした場合です で、40代ともなれば、さらに確率は下がります これから、年を重ねるごとにさらに下がります チャンスはあと何年も無いと思います で、質問の意図が不明なのですが 妊娠を希望していると仮定した場合 年齢的な点も含め、病院での検査をお勧めします 勘を頼りに妊娠を望むなんてことは、無意味です 失礼ですが、その年齢での初産はきついです 子育ては想像以上に体力と気力を必要とされます 経済的には余裕がありますが、お金じゃ子供は育ちません ましてや未経験であることはさらに辛いです 我が家は子沢山ですが、末っ子は30代後半でした 個人的には、ここが限界と思いましたね 奥さんが仮に20代後半だったら、いけるかもしれませんが 30代後半では…想像以上にきついと思います >例えば50回くらいSEX回数があると妊娠する確率が高いとか こんな幼稚なレベルの考えで無く たまひよでも買って、勉強されては如何でしょうか? 現実を正しく認識して理解できなければ、それはただの無知です

noname#171468
noname#171468
回答No.1

♂精子の元気と♀卵子の熟成度で受精をすれば旨く受胎しますけど、回数より精子と卵子の元気さです。  精子が子宮頚管をさかのぼる力がないと脱落する、妊娠へのプロセスですけど、回数は意識しない方を進めますけど・・・