• ベストアンサー

SEXの回数は週にどのくらい?

30代後半で結婚10年ほどです。(子供はなし) 結婚前後はほぼ週に1回SEXしてました。 ここ何年かは年間に数えるほどしか夫とSEXしていません。 私が明らかにSEXしたいと思わなくなったことや、そんな夫も私を慮って、どうしても…というときしか求めなくなったからです。 夫は最近「このままではよくない」と言い、求める回数が増えてきたのですが正直きつくて。 どの程度応えればいいのかわかりません。 皆さんはパートナーとどの程度の回数で「仲良し」しているのでしょうか? 参考にさせて下さい。

noname#134678
noname#134678

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.3

30半ばで結婚7年目。子どもはいません 週に5回位かな 本当は毎日でもいいですが、やっぱり疲れたり残業で帰りがあまりにも遅いとやっぱり抜ける日があるので・・・ でも、きついのであれば無理をしない方がいいですよ それぞれの夫婦でいい関係を作れれば、回数の問題でもないと思うので・・・ 確かに、勤務体系とかいろいろな理由で回数が一時的に減ったときに、やっぱりセックスレスになるんじゃないかって気にした時期もありましたが、妻に話すと、私たちは大丈夫じゃない!!って言われました。 無理してすることもないし、しないことを気にするんじゃなくって、セックスが出来ないのであれば、他にもコミニュケーションをとる方法はあるので・・・ でも、いいもんですよね。夫婦の特権のひとつって思います。

noname#134678
質問者

お礼

私たち夫婦もそれ以外は何の問題もなくて仲良く楽しく過ごしてます。 なので私はそれでいいじゃんって思うのですが夫はそうも行かないようで… 男性からすれば基本的には毎日でもいいんですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

夫婦15年で週8~9回は軽いね(^^♪だって妻の肌が白いからついそれにのっかってしまいます。

noname#134678
質問者

お礼

週8~9回って、、、 1週間に収まらないんですけど(笑) 皆さん本当にパワフルでうらやましい。

回答No.4

 結婚前後も10年たった今も、週2回くらいですね。  夫婦はセックスで愛を確かめ合ったり、性欲を満たす 必要があると思います。  僕の妻は、僕が誘った時には絶対に断らないし、 生理の時なんかは、手や口で抜いてくれてます。   ◆貴女がセックスしたいとおもわなくなったのは、  気持ちよくないから?性欲が落ちたから?  旦那があまり好きじゃなくなったから?  週1回はセックスに応じるか、手や口で抜いてあげないと 旦那さんがかわいそうだし、浮気してしまう可能性だって でてくると思います。 ◆今はどのくらいの頻度ですか? ◆旦那さんは、自分で処理したりしてますか?

noname#134678
質問者

お礼

奥さま、偉いですね!感心します。ホントに、、、 私には絶対無理! 性欲は20代の頃に燃え尽きた感じで(笑) 快感もかなり減りました。 夫のことは愛してます。 SEXの回数はここ何年かは片手で収まる程度、同じく年に片手程度手でしてあげますが正直、かなり我慢してやってます。本当はやりたくない。普段は夫は自己処理してるようです。 浮気は考えられませんがもし浮気があったとして(本当に考えるのも嫌ですが)私の責任もあるかもしれません。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.2

結婚10数年、子供2人、中学生、小学生 夫が40過ぎまでは、基本的に毎日でした。ただ、出張その他で留守も多かったですから。生理日もあります。ならすと週休2日くらいになるのでは?外で働き、ベットでも働き、ご苦労様でした(笑 今は若干減ってます。

noname#134678
質問者

お礼

基本的に毎日… ご主人もすごいし回それに応える答者さまもすごい、、、 ご苦労さまです。いつまでも仲良しで♪

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

30歳人妻よ 週末にするくらいね 私は毎日でもいいんだけどー 平日は求められたらって感じね 週末は積極的に求めるわ

noname#134678
質問者

お礼

そう思えるのがうらやましいです。 私から求めるなんてまずありえません!

関連するQ&A

  • シニアのSEX回数について質問します。

    この年で恥ずかしいのですが、質問させて頂きます。 主人は60代の前半で、私は50代前半の夫婦です、 40代後半から疑問に思っていることがあります。 それは、主人とのSEX回数です。 我が家では週一で、休日の前夜(金曜日の夜)に 2時間程度の夫婦の営みが今でもあります。 疑問に思ったきっかけは、数年前の主婦連の忘年会で SEX回数が話題になりました。(40代後半の時です) メンバーの年齢は40代後半から50代前半で10人弱です。 月2回の方が1人で一番回数が多く、月1回程度が6~7人・ 他の方は40代に入ってからは夫婦の営みは無いとの事でした、 私は当時週2回とは言える雰囲気では無かったので月1回程度と 嘘を言いました。 我が家は年齢の割には夫婦の営み回数が多いのでしょうか? 60代の主人なら、SEX回数はどの程度なのでしょうか? 主人も私もSEXは好きです。主人の求めは一度も断ったことはありません。 同年代の方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • セックスの回数

    付き合って1年半の彼がいます。 私26歳、彼は22歳です。 率直に言います。 セックスの回数が愕然と減りました。 付き合って半年まで→週に4・5回程度 半年から1年3ヶ月→週に2・3回程度 1年3ヶ月~現在→月に3回程度(今月はナシ!) それが全てだと思っていません。彼と一緒にいる時間はとても楽しいですし、それは出会った頃も今も変わりません。 でも、変わった事はこの1つだけ。 こんなに少ないのはとっても寂しいんです。(彼はまだ20代も前半だっていうのに…) 何か原因があるのかと、とても悩んでいます。 こんな事を本人に言って、色んな角度で変に思われたくないし、直接聞く事も出来ません。 ちなみに快楽を得るためだけに、セックスを必要としている訳ではありません。。 男性側からのご意見、聞いてみたいです。(もちろん同じ様な境遇の女性も!)

  • SEXの回数が多すぎる

    SEXの回数が多すぎる 20代後半の女性です。現在一緒に住んでいる30代前半の彼がSEXにとても積極的です。特に休みの日など、常にSEXの事が頭にあるのか、SEXが終わって落ち着いて別のことに取り掛かろうとすると、もう一度できるか聞いてきたり、一緒に出かけても帰り道で、帰ったらSEXできるか聞いてきます。現在のところ休みの日は1日に4,5回程度で、それ以上になると痛くなってきますし、いろいろ他のことができなくなってくるので、やんわり断ってあきらめてもらっていますが、断るのは悪い気がします。 付き合って1年近くなるので、この後もこのペースが続くと思うと、少し疲れます。 こういった場合どうすればいいでしょうか?

  • 新婚カップルは週に数回はセックスをするのが普通?

    「週に5回はしたよ」なんて回答が寄せられるのでしょうか? 新婚時代が一番回数が多いのが多数派なのかなと考えています。 結婚生活が長くなるに連れて回数も下降線なのでしょうか? 今度20代後半の友達が結婚します。 間違っても「どのくらいのペースでセックスをしているの?」なんて聞けません。 交際期間中と新婚時代ではどちらの方がセックスする機会が多かったですか? いい大人だったら数回のデートで何回かはホテルに行ったりしたのでしょうか?

  • セックス頻度について

    私30歳。夫33際の夫婦です。 子なし。交際9年で最近結婚しました。 最近、夫と1ヶ月近くセックスがなく、とても悩んでいます。 以前から月に3から4回程度でした。これはおかしいのでしょうか。 他の投稿を見ると、自分たちはとても少なく感じて、私自身も不満に感じるようになってしまいました。 イライラして夫にも態度を悪くあたってしまいます。 夫婦仲は交際が長かったにも関わらず、付き合いたてのように仲良しです。 イチャイチャもあります。 しかし回数だけで もしかしたら…浮気でもしているのかと不安でたまらなくなります。

  • セックスの回数について

    結婚して10年目の36歳になりました。妻は私より1つ年上です。 子供は2人います。特に仲が悪いわけでもなく、生活も上手くいっていると思っています。 妻とのセックスについてですが、2日に1回はしたいと申し出たところ、駄目だといわれてしまいました。 私のような年齢層の夫婦のセックスの回数としては、2日に1回は多すぎなのでしょうか。女性からして、2日に1回は多すぎだと思いますか。 妻からは、週に2回か1回で十分だといわれて、悩んでいます。

  • セックスの回数

     22歳の独身男性です。今、5歳年上の彼女と付き合っています。セックスではいつも中出しをしています。もし、妊娠したら入籍をすることで合意をしています。しかし、付き合い始めてから3年が経過するのに彼女に妊娠の気配がありません。セックスは週3回のペースです。  初体験の相手も今の彼女で、僕が19歳のときでした。このときに快感を覚え、セックスにやみつきになりました。それからは週3回のペースで僕のほうから体を求めるようになり、彼女もいつもすんなりと受入れてくれます。最初はコンドームを使用していましたが、一度生理前に生で挿入して以来2年間は特別な避妊はしていません。ある雑誌でセックス回数が多すぎると妊娠しにくいと言う記事を見たことがあります。週3回のセックスは多すぎるのでしょうか。

  • 夫とのセックスについて

    今年に入ってから私が妊娠したのをきっかけに結婚しました。結婚前はセックスできないときがあると、一生懸命?求めてきました。ところが、結婚して一緒に暮らし始め、ベッドではいつも抱き合って寝ていますが、セックスするのは週に1回~2回です。そういう雰囲気になっても「もう、寝ようか」といってそれとなく避けます。でも夫は自慰はしょっちゅうしているようなんです。週に2,3回くらいしていると思います。週に1,2回のセックスは夫から誘ってきますが、以前のように激しく求めてくることもなくなったような・・どうしていつでもセックスできる環境にありながら、セックスよりオナニーの回数の方が多くなるのでしょうか・・・これって正常ではないでしょうか? また、以前、なぜ、自慰ばかり?と聞いたところ、疲れているときはオナニーの方がいいし、セックスは疲れる、と言われました。セックスより自慰が多いことを申し訳なく思っているようなのですが、あまり、したい、したいと言われると、セックスする気がうせる、とも言います。ちなみに夫は20代半ばで、健康です。

  • sexの回数を増やすには?

    こんにちは。現在20代後半です。この方一日のセックスの回数を、かなりの間隔をあければ3回できたのですが、今の彼女がそれ以上の回数を求めてきます。これ以上は、勃起さえもせずに、勃起したとしてもフィニッシュの前に不全になり元の大きさに戻ります。これを改善するには、ヴァイアグラを飲めばいいのでしょうか?薬を飲むしか方法はないと思うのですが、いい薬があったら教えてください。

  • セックスのない彼との結婚

    20代後半女性です。 付き合って2年ほどたつ2つ上の彼氏がおり、そろそろ結婚なども考え始めました。 普段からとても仲良く、週に3、4回は私の家に彼がきており、くっついたり一緒に寝たり、スキンシップはすごくあります。 ただ、私のセックス経験がほとんどないこともあって挿入がものすごく痛く、もう1年近く挿入を試してすらいません。 彼は私が痛がるならいい、と強要はしませんが、あまり積極的に改善しようともしていないように見えます。ただ、私はセックスがない人生しか生きてきてないので、痛くて疲れることなんてあえてしなくても、安心できる彼と一緒にいられればいいと思っています。 こういう考えはおかしいでしょうか?周りはセックスのない関係なんて続かない、と言いますが、セックスの良さがわからない私にそう言われると、私たちの関係はにせものだと言われているような、そもそも痛くてセックスできない私にはパートナーはできないと言われているような気がしてへこみます。