• ベストアンサー

SEXの回数は週にどのくらい?

30代後半で結婚10年ほどです。(子供はなし) 結婚前後はほぼ週に1回SEXしてました。 ここ何年かは年間に数えるほどしか夫とSEXしていません。 私が明らかにSEXしたいと思わなくなったことや、そんな夫も私を慮って、どうしても…というときしか求めなくなったからです。 夫は最近「このままではよくない」と言い、求める回数が増えてきたのですが正直きつくて。 どの程度応えればいいのかわかりません。 皆さんはパートナーとどの程度の回数で「仲良し」しているのでしょうか? 参考にさせて下さい。

noname#134678

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 517hama
回答No.3

30半ばで結婚7年目。子どもはいません 週に5回位かな 本当は毎日でもいいですが、やっぱり疲れたり残業で帰りがあまりにも遅いとやっぱり抜ける日があるので・・・ でも、きついのであれば無理をしない方がいいですよ それぞれの夫婦でいい関係を作れれば、回数の問題でもないと思うので・・・ 確かに、勤務体系とかいろいろな理由で回数が一時的に減ったときに、やっぱりセックスレスになるんじゃないかって気にした時期もありましたが、妻に話すと、私たちは大丈夫じゃない!!って言われました。 無理してすることもないし、しないことを気にするんじゃなくって、セックスが出来ないのであれば、他にもコミニュケーションをとる方法はあるので・・・ でも、いいもんですよね。夫婦の特権のひとつって思います。

質問者

お礼

私たち夫婦もそれ以外は何の問題もなくて仲良く楽しく過ごしてます。 なので私はそれでいいじゃんって思うのですが夫はそうも行かないようで… 男性からすれば基本的には毎日でもいいんですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

夫婦15年で週8~9回は軽いね(^^♪だって妻の肌が白いからついそれにのっかってしまいます。

質問者

お礼

週8~9回って、、、 1週間に収まらないんですけど(笑) 皆さん本当にパワフルでうらやましい。

回答No.4

結婚前後も10年たった今も、週2回くらいですね。  夫婦はセックスで愛を確かめ合ったり、性欲を満たす 必要があると思います。  僕の妻は、僕が誘った時には絶対に断らないし、 生理の時なんかは、手や口で抜いてくれてます。   ◆貴女がセックスしたいとおもわなくなったのは、  気持ちよくないから?性欲が落ちたから?  旦那があまり好きじゃなくなったから?  週1回はセックスに応じるか、手や口で抜いてあげないと 旦那さんがかわいそうだし、浮気してしまう可能性だって でてくると思います。 ◆今はどのくらいの頻度ですか? ◆旦那さんは、自分で処理したりしてますか?

質問者

お礼

奥さま、偉いですね!感心します。ホントに、、、 私には絶対無理! 性欲は20代の頃に燃え尽きた感じで(笑) 快感もかなり減りました。 夫のことは愛してます。 SEXの回数はここ何年かは片手で収まる程度、同じく年に片手程度手でしてあげますが正直、かなり我慢してやってます。本当はやりたくない。普段は夫は自己処理してるようです。 浮気は考えられませんがもし浮気があったとして(本当に考えるのも嫌ですが)私の責任もあるかもしれません。

• virtuoso-
回答No.2

結婚10数年、子供2人、中学生、小学生 夫が40過ぎまでは、基本的に毎日でした。ただ、出張その他で留守も多かったですから。生理日もあります。ならすと週休2日くらいになるのでは?外で働き、ベットでも働き、ご苦労様でした(笑 今は若干減ってます。

質問者

お礼

基本的に毎日… ご主人もすごいし回それに応える答者さまもすごい、、、 ご苦労さまです。いつまでも仲良しで♪

• askaaska
回答No.1

30歳人妻よ 週末にするくらいね 私は毎日でもいいんだけどー 平日は求められたらって感じね 週末は積極的に求めるわ

質問者

お礼

そう思えるのがうらやましいです。 私から求めるなんてまずありえません!