• 締切済み

セックス頻度について

私30歳。夫33際の夫婦です。 子なし。交際9年で最近結婚しました。 最近、夫と1ヶ月近くセックスがなく、とても悩んでいます。 以前から月に3から4回程度でした。これはおかしいのでしょうか。 他の投稿を見ると、自分たちはとても少なく感じて、私自身も不満に感じるようになってしまいました。 イライラして夫にも態度を悪くあたってしまいます。 夫婦仲は交際が長かったにも関わらず、付き合いたてのように仲良しです。 イチャイチャもあります。 しかし回数だけで もしかしたら…浮気でもしているのかと不安でたまらなくなります。

noname#208376
noname#208376

みんなの回答

  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.6

みなさんの意見はごもっともだと思います。 30代といえば男盛り、女ざかりですよね。 セックスの事について言えば、 どういうセックスが良いのか、お互いが満足できるようなセックスとは? ざっくばらんに話し合いしたり、 与えられるだけではなく、セックスも与える事も考えてみてください。 行為のあとにいつもありがとう←一例です と言いながらマッサージをしてあげたり、 いろいろな意味で努力してみましょう。

noname#203300
noname#203300
回答No.5

 そんなもの平均値を出してどうするんですか? バッカじゃないの! 人によって違うなんてことが30歳になっても分からない質問者様の“おつむ”の方が問題だ。その足りないおつむで考えて『イライラして夫にも態度を悪くあたってしまいます。』なら別れりゃいいでしょ。  男にだって体調不良もあれば盛りの付いた犬のような時期もある。これ平均させてなんになる? 半可通が月何回だの、週何回だのってどんなにくだらないことかお分かり? 拒んでみたり、誘惑してみたりして相手を適当に操るのも女房殿(女?)の“技術”ってもんでしょ。男の下半身なんて理性もへったくれもないんですから、『豚もおだてりゃ木に登る』ってもんです。そんなことくらい30にもなったら覚えておきなさい。

  • hidede3
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

一言で言うなら、ただのマンネリです。 回数等は普通です、週1回ペースですよ。 こんなこと言ったらなんですが、仮想で焼きもち焼かせてするといいですよw はやりの寝とられなんて、ネタにはいいですw

回答No.3

30代で3~4/月は、やや少ないですね。 小生など週単位で数えるくらいでした。大抵の夫婦はそれ位が常態かと思います。 さすがに40代では週1~2くらいでしたか。菜食主義なら少なくなるかも知れませんが。僧侶の精進料理は、欲求減退の効果もあるかと思いますので。 動物性蛋白質は、男性の意欲を奮い立たせる効果があるようです。 ご主人、33歳と云えば、職場でも一般との交際でも中堅的存在、責任も負担も20代の頃とは比較にならぬ重みを感じ始める年配です。 精神的負担がストレスとなって、性欲を減退させることはあり得ます。とくに職場での負担増が不安に繋がり、鬱傾向に陥ると、何彼につけて意欲を減退させます。 そんな時、ウサを晴らしてくれる聞き手が居ると随分発散出来るのですが。奥さんを相手に、職場での愚痴など溢しても仕方の無いことですし。ストレスが溜まる一方かと思います。 イライラからご主人に当たるなどは、より深みに陥るのではないかと、心配です。 食事などにも心配りし、家庭内での楽しい会話で元気づけて上げて下さい。 浮気を疑うなどは、不協和の元。お気持ちを切り替えて、安らぎを与えて上げましょう。 母性的愛情で見守りながら、明るく接して上げて下さい。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

で。 旦那さんの、言い分や意見と、そのことについての考え方は??? 正直、うちの家庭は五回だよ!毎日だよ! とか言ったところで無意味でしょ? あなたと旦那の考え方、価値観がどういったもので、どうやって合わせてくかだけだし。 あなたが、その回数で不満だ。ってことは、旦那は理解しているのか? どう言った理由から、その考えを持っているのかを、旦那は分かっているのか? また、逆はどうなのか? 別の夫婦は別の夫婦。全くの別物。 あなた方夫婦。の前例。なんて、無いのが当然なんだから、二人で意見交わし、その根本の考え方からわかってないと、解決になんて至れないのでは???

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

交際期間も長いし、元々頻度は少ないですし、他人と比べる意味はないと思います。 あなたが素直に感じたままをぶつけるだけでいいんじゃないでしょうかね。

関連するQ&A

  • セックスについて誰にもいえません…

    はじめまして。25歳専業主婦、子供が1人います。夫も同じ年です。 交際期間6年結婚して一年目になります。セックスのことで今とても悩んでいます。付き合い当時は会う度に何度も回数を重ねていましたが、徐々にセックスの回数も減りセックスしたとしても前戯なしの挿入だけのセックスになりました。 妊娠がわかり夫も私もセックスするのが怖いといい妊娠中はしていませんでした。 妊娠の後期から夫は仕事で単身赴任にいっておりその間飲み屋の人と浮気をしていました。性行為ありです。 遊びだったようでその女性とは別れ今とても反省しており育児、家事にも積極的に行ってくれています。浮気が発覚してから2ヶ月たちましたが、その間性行為が何度かありましたが、全部私の方から抱きしめたりしてからその流れになります。前戯なしの挿入だけのセックスです。 私はいままで女を捨てないように、美容や、夫の前では着替えをしない いい環境でいてもらおうとさまざまな努力をしてきました… 夫は甘えられるのがあまり好きではない性格です。私はとても甘えたい性格ですが夫が嫌がるので我慢してきましたが今回浮気が発覚し、セックスを改善しなくてはいけないと思いそのようなムードをつくりますが、全部私からです… 自分がしたいときに甘えていいが、自分がしたくない時には甘えられるのが嫌そうに見えます。 また夫にはとても大事にされている実感もありますし仲もいいです。友達夫婦のような関係です。また今は浮気の気配も一切ありません。 どうすれば夫からセックスを誘ってくれるのでしょうか…? 浮気のこともあり自分に自信がなくなり不安で仕方ありません。 ここまで読んでくれてありがとうございました。良かったらアドバイス宜しくお願い致します。

  • 夫とのSEX

    結婚して1年経ったばかりなんですが、SEXが嫌いで困っています。夫の事は愛しています。夫婦生活にこれといって不満もありません。いつも二人でいるときはベタベタしているぐらい仲がいいのですが、、どうしてもSEXをするとなると、気持ちが冷めてしまいます。私としてはキスしたりベタベタしてるのがとても心地いいのですが、当然夫はそれで済むわけがないので・・・。もちろんしたくないって事は言えないし、態度にも出しません。SEXをすればイク事もできるし、とても優しく私を気遣ったSEXをしてくれる夫の仕方にも不満はありません、、それなのに、 嫌なんです。自分で自分がよくわかりません、 これから子供も欲しいし、浮気したいと思った事もありません。付き合ったばかりの頃はSEXをしたいという気持ちより相手をもっともっと知りたいからという気持ちでSEXをしていました。今ではそうゆう感覚は無く、夫がかわいそうだし、、仕方ない。とまで思っちゃうのです。愛している心と、体の矛盾に本当どうしたらいいのか悩んでます。みなさんはどう思いますか?そしてどう対処したら良いと思いますか?

  • セックスの頻度を増やすには?

    34歳の会社員女性です。夫は32歳で結婚1年目子供はいません。 夜の夫婦生活での悩みなのですが、結婚前の同棲時代から徐々に私の性欲が落ちて来てしまいましてまだ結婚一年目にして夫の週二回の要望に応えられません。頑張っても週一です。付き合い出した頃は私も性欲旺盛でした。夫は今でも性欲旺盛でいつも断るのが申し訳ないし夫婦円満にいかなくなると思っています。(夫が回数に不満抱えているので) なぜ性欲が落ちたのか自分で考えてみましたが、セックスの前に気持ちが高揚したり興奮しなくなったことがあると思います。(旦那のセックスが下手とかではないです。) 付き合い出した頃、同棲の初め頃は恋愛の現夫に対しての燃え上がるような情熱、トキメキ感がありました、今は夫、夫の体も大好きですがドキドキする気持ちがありません。 もう一つの理由、結婚して家庭に一生懸命(家事や食事の支度)になってからのほうがセックスに気が回らないようなきがします、同棲期間中でも独身で自由に友達とでかけたり好きなときに習い事に行ったりしていた時の方が気持ち的に高揚しやすく、セックスも受け入れていたとおもいます。私は結婚に向いていないのかと思ったりしてしまいます。 もう一つの理由は、ただ単に20代のころに比べたら、体力が落ちたということ。なので私から誘ってこない夫は不満のようです。夫は私にもっと熱い女になって欲しいといってきます。 かなりの頻度でされているご夫婦もいるかとおもいますが、どうすれば私の性欲をあげることが出来ると思いますか? 毎日でもできるという女性の方にも質問したいです、ふだん生活面、精神面で気を使っている事は何かありますか?どういう気持ちでいれば毎日でもしたいとおもえるのでしょうか?いい循環に回って行くには? 今は健康維持、ストレス発散のためたまにジムに通ったり多少の努力はしています。

  • 夫とセックスしたい。

    夫はひとまわり年上の40代。 交際~結婚を含めて十数年の付き合いになります。 付き合っている頃からセックスは少なく、半同棲していても、1~2週間に一度あるかないかで(付き合ったばかりの頃は週2回ほど)、少ないときは月に一度ほどでした。 ですが、とても仲が良く、趣味、好みが驚くほど合い、とても優しく、大切にしてくれていました。 なので、結婚の話が出たとき、唯一不安だったセックスの回数についての話を思いきって私からしました。 すると、「結婚して毎日一緒に暮らせるようになれば増えるよ」と言われ、鵜呑みにして結婚しました。 ですが、セックスはさらに減り、2~3ヶ月に1度。私から誘ってやっとです。 最近は、半年ほどなく、これ以上断られることも辛く、お酒が入って気が大きくなっていないと勇気を出して誘うこともできなくなりました。それでも断られると辛いですが。 子供が欲しくて悩んでいるのではなく、 (子供は授かりものという考えなので。) ただ、夫と愛し合いたいです。 夫はごくたまに風俗に行っている可能性があるのですが、私とは飽きたということでしょうか? セックスレス以外にはなんの不満もありません。 何不自由ない生活を送らせてくれ、希望はほとんど叶えてくれ、毎日のスキンシップも多く、優しい夫です。私の両親や友人たちにも優しく、皆に好かれる自慢の夫です。 夫は私に飽きたのでしょうか? 夫は精力がないのでしょうか?

  • セックスの頻度について

    夫と話をしたいです。特に男性の方、ご回答、よろしくお願いします。 35歳、育休中、3ヶ月の赤ちゃんがいます。夫は40歳、仕事が忙しく、土日もほとんど休みがありません。 夫婦仲は良いです。いってらっしゃいのキスハグしてますし、会話もたくさんありますし、多少いちゃいちゃしたりもします。 産前は週に1回、多くても2回セックスしていて、妊娠してからは、本番はなしで、時々愛撫だけでお互いをイカせあうようなことをしていました。 産後、夫に2ヶ月頃にそろそろできるかな?と聞かれて、再開しました。 それからは週に1回、あるかないかです。夫から誘ってくることもありますが、私の方からも誘うようにしてます。(産前は私から誘うことはかなり稀でした) また、夫の負担を減らすように、私主体で動くようにもしてみたり、もちろんお口でしたりなどしてます。 ただ、本当は、週に2、3回はしたいのです。しんどい時は、愛撫だけでお互い気持ち良くなるだけでも良いのです。 この気持ちを正直に夫に伝えて良いものか悩んでます。 私は本当は性欲が強い方ですが、それを夫は知りません。女から誘うのはあまり良くないのかなと思ったりして… もし、夫が産後の私の体を労ってくれていたり、私がそんなにセックスしたいと思っていると知らないから、回数が少ないのかも、と思う反面、仕事がしんどくて、体力を使うセックスは、そんなにしたくないのかな、とも思ったりします。子育てにも積極的なので、より疲れを感じている可能性があります。 それでも始めるときちんと勃起しているので、私でダメということはたぶんないと思います。 ちなみに、時々夜中に起きて自慰はしてるようですので、性欲はそれなりにあると思います。私に気付かれないようにしてくれているようですが、たまに物音で起きてしまいます。そのことに関しては気付かれないフリをしてます。女の私にはあまり理解できませんが、男性は自慰とセックスは別物、と聞いたことがあるので。 また、産前の私では考えられないくらい、私の方から誘ったりいちゃいちゃしているので、夫も何か気付いてる可能性はあります。 このような状況で、例えば、以下のように伝えようかと思っています。 夫とのセックスがとても気持ちよくて、いつも幸せだなぁと思える。だから、もう少しセックスしたいなって思うけど、夫はどうかな?仕事とかで疲れてる時は、もちろんいいんだけど… どうでしょうか?なるべく、プレッシャーにならないようにと思うのですが、もっとしたい、と言われるだけでも、気持ちが萎えたりしますか? こう言われたら、やる気出るとか、そもそも何も言わない方がいいとか、今誘ってるのを継続して頑張るのが良い、むしろ何もやらずに相手待ちにすべき、など、ご意見頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • セックスなくても仲良し夫婦

    お世話なっております。 結婚二年目、交際期間を含めると主人とは付き合い始めてから四年です。 30代半ば。八ヶ月の子供がいます。 産後、主人とのセックスの回数が減りました。 私自信は、性欲はあまりなく、その点ではセックスはなくても良いのですが、 今まで求められてのセックスが当たり前だったのが、 少なくなったので「愛が冷めた??」と不安になります。 「愛=セックス」「夫婦円満=セックス」「セックスがないのはだんなもかわいそう」と頭の中で思っているので、したくもないのに無理に誘ってみたり、求められないことに勝手に傷づいてイライラしたりしています。 主人は穏やかで優しい人で、仲も良いと思います。けんかをするときはたいてい私がいらいらしてふっかける・・・という感じです。 「夫婦=セックスしなきゃいけない」という観念にとらわせて苦しいです。 セックスしてなくても夫婦仲良くて幸せという方など、たくさんいらっしゃると思いますが、ご意見聞かせてください。

  • 家族円満なら、セックスくらいなくてもよいものでしょうか?

    結婚4年目になります。 子供が生まれてからますますセックスレスになりました。 今、2人目を妊娠中ですが、数ヶ月ぶりのセックスで当ってしまったって感じでできました。 いつしたセックスで子供ができたか言えるくらいだし、それも数ヶ月ぶりでその後は全くしていません。 夫はお酒も遊びもほとんどしないで、家族サービスもしてくれるし、家事もそこそこに手伝ってくれるし、良い夫だと思います。 夫婦仲は良いほうだと思うのですが、セックスレスな状況に私は不満を感じています。 夫には、時折、「私達はセックスレスだよね」と少し不満を見せてみるのですが、「そうかい?」とはぐらかしたり、「子供がいるから仕方ないよね」と片付けて話を他に移そうとします。 夫は時々、私の体に冗談ぽく触ってきたりして、私も拒否したりしないのですが、それ以上、進むことはまずありません。 結婚前は普通にセックスしていたし、今でも夫はひとりではしているようです(前に聞いてみたら時々ねって言ってました)。 夫の性欲が全くなくなったわけでも、浮気しているわけでもなさそうなのに、なぜ?って思ってしまいます。 私自身、夫に迫ってまでしたいとは、正直思っていないのですが、ふとしたことで、セックスレスの状況がさびしく感じられます。 私は彼にとって「子供の母親」でしかなく、女として魅力を感じないんだなと。 家族円満なら、セックスくらいなくてもよいものでしょうか? でも、私はなんとなく淋しさを感じているので、多少がんばって夫に迫ってみたほうがよいのでしょうか? 夫の真意がわからず、少し悩んでいます。

  • 夫とセックスのない日が続くと不安

    交際9年、結婚1年です。 夫とセックスのない日が続くと、不安で寂しくて落ち込んでしまいます。 1週間くらい続くと辛くなってきます。 今まさにその状態です。 「性欲を満たせばよい」とかそういった問題ではないと思っています。 求められないと「必要としていない」「飽きられた」と感じてしまい、求められると「愛されている」と感じて満たされるのです。 愛情表現もしてくれますし、仲良く暮らしていると思います。 それだけに、落ち込んでいると夫は「どうしたの?」と聞いてきます。 異常な性欲と引かれそうで、このことは夫に話していません。 私がこれだけセックスの回数に固執してしまうのは、 結婚前に夫にされた浮気が原因なのではないかと最近気づきました。 その当時私たちは同棲中でセックスの回数が減っていました。 「最近仕事が大変そうだしな」と気にもとめていなかったのですが、その後浮気が発覚したのです。 この浮気に関してはいちおう解決の上で今に至りますが、受けた衝撃は一生消えないであろう大きなものでした。 思えば私がセックスのない日が続くと不安や寂しさに苛まれるようになったのは、この時からのように思えるのです。 これからさらにセックスが減るであろうこと、年をかさねていくこと、妊娠すること、子供を持つことが不安です。 夫に話すべきなのか、理解されるのか、話すとしたらどのように話したらよいのか、 私のこの歪んだ固執は解決することなのか、誰に相談したらよいのか・・・ アドバイスいただければうれしいです。

  • 夫とセックスができない…

    結婚3年、夫28歳 私25歳、子供なしです。 半年ほど前から、離婚の話がありました。 理由は、私の浮気。 生活費を渡してくれないことや、暴力、 姑たちの悩みなどから、精神的に病気になりました。 その時に、話を聞いてくれた人でした。 どんな理由があれ、浮気は悪いこと。 夫婦のコミュニケーションがこれまで上手くいっておらず、 離婚の話をしていく中で、お互い本音で話すことができ 生活費も渡してくれるようになりましたし、 たまに手は出ますが、暴力もほとんどなくなりました。 変わっていこうと努力してくれています。 夫のことを、1度嫌いになってしまったので すぐには溝は埋まらないかもしれない… そう思っていましたが、夫はやり直そうと言ってくれて お互い、信じ合い離婚はやめました。 とは言っても、好きではないからか… 普段の些細なことが気になりイライラしてしまったり ですが、なるべく態度に出さず でも、我慢しているとまた嫌いになるだろうし 話をする時間は作るようにしています。 ですが、どうしても応じられないのがセックスです。 結婚してすぐは、週1~2程 元々、主人は出張が多く3ヶ月くらい会えないのも よくあることでしたし、姑たちと寝室も近くそのうち 月1程度になってしまいました。 ですから、元々あまり回数はしていなかったのですが 現在は、1年くらいありません。 やり直そうと決まる前は、夫婦仲は悪かったので それほど、求められることはなかったのですが 最近は、たまに求められます。 いつもいつも断わっていましたが、 その度、嫌な気持ちになり 断わることも嫌になっていました。 昨夜、半分無理やりですが触られ 気分が乗っていないことで、嫌になり涙が出ましたが 落ち着いた後、してもいいと伝えました。 でもやっぱり、体がダメで途中で出来なくなりました。 中断とか、酷だと思うし すごく悪いなとも思うし すごく落ち込んでいる旦那を見ていられないし… 応じてあげられない自分を、すごく責めてしまいます。 したくないけど、させないのも可愛そうですし… しばらく時間をかけ、夫婦が上手くいくようになれば 自然にできるようになると思いますが、 それまでの間、どうしたらいいのかわかりません。 やはり、溝ができた時点で修復は難しいのでしょうか… セックスレスになられた方で、修復された方いらっしゃれば アドバイスください。 長文で、わかりづらくすみません。

  • 夫とのセックスが苦痛になってしまいました。

    交際3年、結婚1年、20代の夫婦です。 同棲してからセックスの回数は減り、すごく悩んだ時期もありますが、AGAの薬の副作用で勃起不全の可能性もあり、我慢してきました。 それだけが原因ではないと思い、髪型を夫の好みに合わせたり、休日に部屋着ばかりではなく可愛いお洋服を着たりしました。 ちなみに体型は付き合ったときから変わりません。 ですが少しずつ夫ができるようになっても回数は減る一方。 次第に私が濡れなくなってしまいました。 夫に体を触れられても感じず、そればかりか痛いくらいです。 勇気を出してローションを使ってみてはと言ったところ、ホテルじゃないんだからそれはどうかな…という感じで、あまり乗り気じゃありません。 そんな感じで私からはあまり求めなくなったのですが、今度は夫が以前より求めてくるようになりました。 前の私なら嬉しく思ったでしょうが、今の私には夫とのセックスは苦痛です。 大好きですが男としての魅力をあまり感じないというのもあります。 10kg以上太ったのも一つの原因かと… 濡れないのは自分に原因があるのも考えて、初めて自分でしてみました。 その時はちゃんと濡れたので不感症ではなさそうです。 それ以外の夫婦生活はそれなりに良く、夫婦仲も良いです。 どうしたら以前のようにセックスができるようになるのでしょうか。 時間はかかるでしょうが、何かいい方法はありますでしょうか?