• 締切済み

セックス頻度について

私30歳。夫33際の夫婦です。 子なし。交際9年で最近結婚しました。 最近、夫と1ヶ月近くセックスがなく、とても悩んでいます。 以前から月に3から4回程度でした。これはおかしいのでしょうか。 他の投稿を見ると、自分たちはとても少なく感じて、私自身も不満に感じるようになってしまいました。 イライラして夫にも態度を悪くあたってしまいます。 夫婦仲は交際が長かったにも関わらず、付き合いたてのように仲良しです。 イチャイチャもあります。 しかし回数だけで もしかしたら…浮気でもしているのかと不安でたまらなくなります。

noname#208376
noname#208376

みんなの回答

• tencyuu_te
回答No.6

みなさんの意見はごもっともだと思います。 30代といえば男盛り、女ざかりですよね。 セックスの事について言えば、 どういうセックスが良いのか、お互いが満足できるようなセックスとは? ざっくばらんに話し合いしたり、 与えられるだけではなく、セックスも与える事も考えてみてください。 行為のあとにいつもありがとう←一例です と言いながらマッサージをしてあげたり、 いろいろな意味で努力してみましょう。

noname#203300
noname#203300
回答No.5

そんなもの平均値を出してどうするんですか? バッカじゃないの! 人によって違うなんてことが30歳になっても分からない質問者様の“おつむ”の方が問題だ。その足りないおつむで考えて『イライラして夫にも態度を悪くあたってしまいます。』なら別れりゃいいでしょ。  男にだって体調不良もあれば盛りの付いた犬のような時期もある。これ平均させてなんになる? 半可通が月何回だの、週何回だのってどんなにくだらないことかお分かり? 拒んでみたり、誘惑してみたりして相手を適当に操るのも女房殿(女?)の“技術”ってもんでしょ。男の下半身なんて理性もへったくれもないんですから、『豚もおだてりゃ木に登る』ってもんです。そんなことくらい30にもなったら覚えておきなさい。

• hidede3
回答No.4

一言で言うなら、ただのマンネリです。 回数等は普通です、週1回ペースですよ。 こんなこと言ったらなんですが、仮想で焼きもち焼かせてするといいですよw はやりの寝とられなんて、ネタにはいいですw

回答No.3

30代で3~4/月は、やや少ないですね。 小生など週単位で数えるくらいでした。大抵の夫婦はそれ位が常態かと思います。 さすがに40代では週1~2くらいでしたか。菜食主義なら少なくなるかも知れませんが。僧侶の精進料理は、欲求減退の効果もあるかと思いますので。 動物性蛋白質は、男性の意欲を奮い立たせる効果があるようです。 ご主人、33歳と云えば、職場でも一般との交際でも中堅的存在、責任も負担も20代の頃とは比較にならぬ重みを感じ始める年配です。 精神的負担がストレスとなって、性欲を減退させることはあり得ます。とくに職場での負担増が不安に繋がり、鬱傾向に陥ると、何彼につけて意欲を減退させます。 そんな時、ウサを晴らしてくれる聞き手が居ると随分発散出来るのですが。奥さんを相手に、職場での愚痴など溢しても仕方の無いことですし。ストレスが溜まる一方かと思います。 イライラからご主人に当たるなどは、より深みに陥るのではないかと、心配です。 食事などにも心配りし、家庭内での楽しい会話で元気づけて上げて下さい。 浮気を疑うなどは、不協和の元。お気持ちを切り替えて、安らぎを与えて上げましょう。 母性的愛情で見守りながら、明るく接して上げて下さい。

• STICKY2006
回答No.2

で。 旦那さんの、言い分や意見と、そのことについての考え方は??? 正直、うちの家庭は五回だよ!毎日だよ! とか言ったところで無意味でしょ? あなたと旦那の考え方、価値観がどういったもので、どうやって合わせてくかだけだし。 あなたが、その回数で不満だ。ってことは、旦那は理解しているのか? どう言った理由から、その考えを持っているのかを、旦那は分かっているのか? また、逆はどうなのか? 別の夫婦は別の夫婦。全くの別物。 あなた方夫婦。の前例。なんて、無いのが当然なんだから、二人で意見交わし、その根本の考え方からわかってないと、解決になんて至れないのでは???

• yaasan
回答No.1

交際期間も長いし、元々頻度は少ないですし、他人と比べる意味はないと思います。 あなたが素直に感じたままをぶつけるだけでいいんじゃないでしょうかね。