• 締切済み
  • すぐに回答を!

セックスの頻度を増やすには?

34歳の会社員女性です。夫は32歳で結婚1年目子供はいません。 夜の夫婦生活での悩みなのですが、結婚前の同棲時代から徐々に私の性欲が落ちて来てしまいましてまだ結婚一年目にして夫の週二回の要望に応えられません。頑張っても週一です。付き合い出した頃は私も性欲旺盛でした。夫は今でも性欲旺盛でいつも断るのが申し訳ないし夫婦円満にいかなくなると思っています。(夫が回数に不満抱えているので) なぜ性欲が落ちたのか自分で考えてみましたが、セックスの前に気持ちが高揚したり興奮しなくなったことがあると思います。(旦那のセックスが下手とかではないです。) 付き合い出した頃、同棲の初め頃は恋愛の現夫に対しての燃え上がるような情熱、トキメキ感がありました、今は夫、夫の体も大好きですがドキドキする気持ちがありません。 もう一つの理由、結婚して家庭に一生懸命(家事や食事の支度)になってからのほうがセックスに気が回らないようなきがします、同棲期間中でも独身で自由に友達とでかけたり好きなときに習い事に行ったりしていた時の方が気持ち的に高揚しやすく、セックスも受け入れていたとおもいます。私は結婚に向いていないのかと思ったりしてしまいます。 もう一つの理由は、ただ単に20代のころに比べたら、体力が落ちたということ。なので私から誘ってこない夫は不満のようです。夫は私にもっと熱い女になって欲しいといってきます。 かなりの頻度でされているご夫婦もいるかとおもいますが、どうすれば私の性欲をあげることが出来ると思いますか? 毎日でもできるという女性の方にも質問したいです、ふだん生活面、精神面で気を使っている事は何かありますか?どういう気持ちでいれば毎日でもしたいとおもえるのでしょうか?いい循環に回って行くには? 今は健康維持、ストレス発散のためたまにジムに通ったり多少の努力はしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1531
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.4

旦那さんを愛していますか?愛していると思っているだけではないですか? 他に気になる人がいませんか? あまり逝ったことがないとかありませんか? 寝不足ではありませんか? 食べすぎということはありませんか? 悩み事があったりしていませんか? そんなことが続いたりあったりすると性欲がなくなることがあります。 私は週4回ぐらいです。 他の意見でカップル交換とか言ってる人が居ますが無視してください。 最近多いです!!3Pがしたいとか 夫婦交換とか! 本当に愛しているのなら セックスを義務と考えないで 愛情を確かめ合う行為と思ってください。わたしは最初はSEXが好きではなかったです。 でも今では大好きです。それ以上に旦那が大好きです。 好きだから触れたいです。触れられたいです。近くにも居たいです。 ただ、寝不足だと睡魔に一撃です! 私でもやられます!!!! なので家事などもうまく時間配分したりして 時には旦那に手伝ってもらったり、それも夫婦円満の秘訣。つまらない家事も夫婦ですると楽しくなります。 ちなみに家事もしてよっ!とか言うのではなく一緒にして~ 手伝って~~~という風に上手に。 あとムードなども自分で作ったり。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス、ありがとうございます。 私は夜型人間になってから睡眠がすっきりとれていませんでした、夜ご飯も遅い事が多く寝る頃まで消化してなく、体が重かったです。なのでどうしても疲れやすい、これからは健康のために朝型人間になって健康になってセックスも充実したものにしたいです。 悩み事、ストレスも多少あります。もちろんそんなときはなかなかその気になれないですよね。 でも、夫を癒しセックスが癒しと感じればいいのですが、たしかにそう感じるときもありますが、スポーツをする感じとも言えます。 belzebuthさんは週四とは凄いですね!きっと素敵な優しい旦那様で、セックスの相性がぴったりなのですね。 私達はセックスの相性はあっているほうだとおもいますが、五年も一緒にいるとマンネリ化してきます。 大胆な方法で喜ばせることもたまには必要と感じたりしています。 少し話し合って、家事を少し手伝ってもらう事にしました。

関連するQ&A

  • セックスの頻度について

    夫と話をしたいです。特に男性の方、ご回答、よろしくお願いします。 35歳、育休中、3ヶ月の赤ちゃんがいます。夫は40歳、仕事が忙しく、土日もほとんど休みがありません。 夫婦仲は良いです。いってらっしゃいのキスハグしてますし、会話もたくさんありますし、多少いちゃいちゃしたりもします。 産前は週に1回、多くても2回セックスしていて、妊娠してからは、本番はなしで、時々愛撫だけでお互いをイカせあうようなことをしていました。 産後、夫に2ヶ月頃にそろそろできるかな?と聞かれて、再開しました。 それからは週に1回、あるかないかです。夫から誘ってくることもありますが、私の方からも誘うようにしてます。(産前は私から誘うことはかなり稀でした) また、夫の負担を減らすように、私主体で動くようにもしてみたり、もちろんお口でしたりなどしてます。 ただ、本当は、週に2、3回はしたいのです。しんどい時は、愛撫だけでお互い気持ち良くなるだけでも良いのです。 この気持ちを正直に夫に伝えて良いものか悩んでます。 私は本当は性欲が強い方ですが、それを夫は知りません。女から誘うのはあまり良くないのかなと思ったりして… もし、夫が産後の私の体を労ってくれていたり、私がそんなにセックスしたいと思っていると知らないから、回数が少ないのかも、と思う反面、仕事がしんどくて、体力を使うセックスは、そんなにしたくないのかな、とも思ったりします。子育てにも積極的なので、より疲れを感じている可能性があります。 それでも始めるときちんと勃起しているので、私でダメということはたぶんないと思います。 ちなみに、時々夜中に起きて自慰はしてるようですので、性欲はそれなりにあると思います。私に気付かれないようにしてくれているようですが、たまに物音で起きてしまいます。そのことに関しては気付かれないフリをしてます。女の私にはあまり理解できませんが、男性は自慰とセックスは別物、と聞いたことがあるので。 また、産前の私では考えられないくらい、私の方から誘ったりいちゃいちゃしているので、夫も何か気付いてる可能性はあります。 このような状況で、例えば、以下のように伝えようかと思っています。 夫とのセックスがとても気持ちよくて、いつも幸せだなぁと思える。だから、もう少しセックスしたいなって思うけど、夫はどうかな?仕事とかで疲れてる時は、もちろんいいんだけど… どうでしょうか?なるべく、プレッシャーにならないようにと思うのですが、もっとしたい、と言われるだけでも、気持ちが萎えたりしますか? こう言われたら、やる気出るとか、そもそも何も言わない方がいいとか、今誘ってるのを継続して頑張るのが良い、むしろ何もやらずに相手待ちにすべき、など、ご意見頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 気持ちいいセックス

    もうすぐ結婚して2年になる女です。 セックスでいったことがないのでは?と悩んでいます。 どうすれば気持ちよくなれるでしょうか? 性欲を満たすと言う意味として。 また夫婦のコミュニケーションとしても(すれ違っているようで不満なのです。) 夫のほうは結婚前にいろいろ遊んだようです。 AVも好きじゃない、といいながらいろいろ見ているようです。 私のはほとんど経験がありません。 性欲は二人とも似ていて、回数には不満はありませんが、内容は不満です。 自分も気持ちよくなりたいし、夫にも気持ちよくなってほしい。 なんだかいつも、不完全燃焼。 ものたりないような気がします。 また、もう2度としなくていいという気もします(痛いです) あまりイタイばっかり言うと、夫のほうが嫌だそうです。 演技するのは、前は嫌でしたが、必要ならばしてもいいと思っています。 女性として、どうすべきでしょう。 こんなセックスが良かった、という経験談もよろしければお願いします。

  • セックス頻度について

    私30歳。夫33際の夫婦です。 子なし。交際9年で最近結婚しました。 最近、夫と1ヶ月近くセックスがなく、とても悩んでいます。 以前から月に3から4回程度でした。これはおかしいのでしょうか。 他の投稿を見ると、自分たちはとても少なく感じて、私自身も不満に感じるようになってしまいました。 イライラして夫にも態度を悪くあたってしまいます。 夫婦仲は交際が長かったにも関わらず、付き合いたてのように仲良しです。 イチャイチャもあります。 しかし回数だけで もしかしたら…浮気でもしているのかと不安でたまらなくなります。

  • 回答No.3
  • bontz
  • ベストアンサー率25% (9/36)

男ですが、回等させて頂きます。 仕事と家事の両立で疲れていて、そこにまで余裕が持てないのではありませんか? 家事の負担を少し旦那さんにお願いしてみては、どうでしょうか? その訳もちゃんと旦那さんに相談してみて、承諾を得ることが大事です。 上手くいくと、エッチの為に旦那さんがより家事の分担を担ってくれることも期待できます。 結婚してしまうと、どうしても義務的になりがちですが、お互い夫婦である前に男と女であることを忘れず 魅力的でいる努力も必要だと思いますので、これからも女磨きを頑張ってくださいね! てか、こんな事に真剣に考えてくれる奥さんを持った旦那さんは幸せ者だと思いますよ~ あまり無理せずマイペースに頑張ってください。 いつもでもお二人仲良くお幸せに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

難しい質問ですね! 夫婦関係は外見からは、わかりませんからね!?ただ性欲だけを求めるならカップル喫茶やパートナーを交換したり他カップルとセックスを見せあったりとかですが旦那さんとの生活とか気持ちの距離感が以前よりズレてきていることに反応しているような気がします!?僕の夫婦は同じ趣味を持ってサークルで楽しんだり時々二人で飲みに行ったりしていますし一緒にテレビ番組みながら好きな事いいあっていますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

意図的にコミュニケーションを持つことではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • セックスをしたくありません。

    セックスをまったくしたくない、 というか、気持ち悪いのですが、 夫に無理やりさせられます。 どうしたらやめてくれるかわからず、 毎回やめてと言うのですが、 最後には、叩かれて、 服を脱がされます。 私の声で子どもが起きてしまっても、お構いなしで続けます。 私は、セックスをしなくても夫婦でいられるという考えなのですが、夫は夫婦なのだから、セックスは当然と考えているようです。 この点以外は、いい夫なので、ずっと家族でいるつもりです。 どうしたら、やめてくれるか、教えてください。 私は30歳、夫は35歳、 結婚6年目で、 5、3、1歳の子どもがいます。 子どもが生まれるごとにだんだん性欲が、なくなってきました。 妊娠中も、とってもいやだったのですが、週一くらいで応じていました。 2人目の出産後から、嫌な気持ちが出てきて、酔った勢いで求められて、乱暴にされ、イヤイヤ応じたのにまったく覚えないことなどがあり、興味がなくなってきました。 3人目が生まれてからは、医師のOKがでたらすると言い出して、私の気持ちに配慮した結果として週一で、求めてきました。寝入りのときにできなければ、明け方夫が目が覚めたときに、布団に入ってきました。 できなければ翌日も、できるまで誘ってきます。 私は、子どもたちと先に寝てるのですが、怖くて、夫が部屋に入ってくると、目が覚めてしまい、夫が寝入るまで祈りながら寝たふりをしています。起きてるとわかると誘われそうで怖いのです。 夫がしたいという気持ちを持っていることは、わかるのですが、たたかれたりかまれたり、怒鳴られたりもあり、キスも気持ち悪く、抱かれるのも、落ち着きません。 どうしたら、状況を変えられるか教えてください。

  • 同棲中のセックス頻度について教えてください。

    同棲中のセックス頻度について教えてください。 お互い20代半ばです。 彼と付き合って2年になりますが半年前から同棲し始めました。 同棲前は週末のみセックスをしていました。 もちろん、週末しか会えなかったからですが、それでも、一晩に一回すれば満足そうでしたので、あまり性欲が強くない人なのだと勝手に思っていました。 しかし同棲を始めたら毎晩セックスを求めてくるようになりました。 (生理中はフェラです) 回数は以前同様に一度すれば満足してくれるのですが、私も働いている為、仕事で疲れている時やせっかくのお風呂上りでメンドクサイ時があり、正直そんな気分になれない時があるのです。 だけど、風俗も行かずまっすぐ帰ってきてくれるし、彼が家にいる時間は私がいる為AV見ながらオナニーなんて出来ないし、隣で甘えてこられるとかわいそうだし。 この前、疲れてどうにも気分がのらない時があり正直に話し、フェラで我慢してもらいました。 「明日してあげるから」と言って放置するのは、オナニーが出来ないこの環境で彼が性欲を抑えるのは辛いでしょうし、 フェラなら服を脱いだり脱がせたりがなく、後処理もお手軽だし、疲れていてもせいぜい10分足らずですから(笑)、妙案だと思ったのです。 そこで女性の方に質問なのですが、私の立場になった時、 彼が求めるままセックスをしますか? それとも、フェラを挿んでセックスの回数を減らしますか? さらに、性欲の強い彼をお持ちの方はどのような頻度でセックスをなさってますか? 因みに、彼が求めてこなくなったセックスレスの方はそうならない為のアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 私的には、本音を言うとセックスは週1~2回で満足なのですが・・・。 結婚も視野に入れている為、今のうちに彼の性欲とどのように付き合うべきか考えたいと思っています。 因みに、彼と話し合うのもやぶさかではありませんが、面倒だからとかセックスしたくないとかをハッキリとは言いたくありません。 (勘付いてはいるかもしれませんが) 状況や考えをご理解頂く為長くなってしまい、分かり難い質問かもしれませんがご意見よろしくお願いします。

  • セックスの頻度

    45歳既婚女性です。 同棲して1年以上、結婚して5ヶ月です。 旦那とのセックスが週に3回です。 みなさんはどのくらいの頻度ですか? ちなみに私たちはとても気持ちいいセックスしてますよ♪♪

  • セックスの頻度について

    こんばんは。 27歳の男です。 長文になります。すみません。 この手の質問は多いと思うのですが、 よければ男女問わず回答いただければ嬉しいです。 私には付き合って1ヵ月経つ彼女がいます。 同棲はしていませんが、お互い一人暮らしで家も近いので 行ったり来たりの生活をしています。 詳細はマイページの最新質問をご確認いただけたらと思います。 私達のセックスの頻度は、付き合って日が浅いのもあると思いますが、 ひどいと毎日です。今のところ空いても2日に1回とかです。 お互いにセックスは好きで、性欲も高いと思います。 基本的には私から誘いますが、何もしないと彼女からイチャイチャしてきます。 私の股間などの性感帯を刺激してムラムラさせてきます。 同じ職場で仕事の大変さもわかるので、 私は週2~3日ペースで控えようとするのですが、 彼女にとっては、セックスが気分転換?になっているようです。 セックスは満足してもらえているみたいで、 1回の行為で何度も絶頂に達するほどです。 ・プライベートの時間は甘えたい。 ・大好きな人と愛し合いたい。 というのはよく言っています。 最近は、私も仕事が忙しく帰りが遅いため、疲れで拒否することがあります。 性欲もありますし、セックスしたいのですが、体がついていかないのです。 申し訳ないとは思うのですが、今日は無理かもって伝えると しょんぼりしています。。。 彼女も理解はしてくれていますが。 普通、女性の方が性欲が少ないと思いますし、 頻度的にもこんなに多く望まないような気がします。 また、今のようなペースでセックスを続けていては いつか冷めてしまうのではないかと心配です。 彼女に飽きられないようにいろいろ工夫してやってはいますが。。。 私的にはもう少し減らした方がいいのではと思っています。 みなさんのセックス頻度はどのくらいなのでしょうか? 自然と減っていくのでしょうか? とは言え、レスになるのは嫌なのですが。 また、上手な断り方?みたいな言葉ってありますか? セックスするにあたり、工夫していることや気をつけていることなど ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • セックスの回数について

    付き合っている彼女がいますが、結婚もしたいと思っていますし、長く付き合っていきたいので、マンネリ化しないように同棲するまで極力セックスの回数を減らそうと思うのですが、女性は何ヵ月もセックスをしないと、性欲が溜まり欲求不満になりますか? それともキスや抱き合うだけでも欲求不満にはなりませんか?

  • 産後 セックスの頻度

    産後のセックスの頻度について 27歳の女です。旦那も同じです。 一年前に結婚し、当初は毎日のようにセックスしていました。 結婚後すぐに妊娠したので、妊娠してから旦那はあまりセックスしてくれなくなり、私から求めたりが多く、旦那はあまり求めてくれなくなり、妊娠6ヶ月以降は一切セックスしなくなりました。 今産後5ヶ月経ちましたが、産後1ヶ月半経った頃、久しぶりに旦那からセックスに誘われ、そのときから月に2~3回ほど誘われます。 ただ、旦那が日勤と夜勤の交代制の仕事なので、夜勤の週はセックスなし。 日勤の週のみ誘われ、月に2~3回という頻度になってます。 幸い、子供は夜よく寝てくれ、夜泣きもないです。 旦那も日曜休みしかほぼないので、疲れているのかもしれませんが、日勤のときは朝8時~17時の勤務で17時半頃には帰宅し子供をお風呂に入れ、食事を済まして子供を寝かしつけ、その後テレビなどみてくつろいで夫婦も子供と同じ部屋でねむるのですが、お休みのキスは毎日あるのに、その先のセックスまでなかなか進みません。週末や休みの前日になら誘われるかな?と思ってもおやすまのキスだけで終わってしまい、がっかりしたり、、 誘ってくるタイミングがわかりません 疲れているから平日じゃなくて週末なのかな?と思ってもそうじゃないし、誘われるのはだいたい平日の夜です。 こんなのセックスレスにはならないのかもしれませんが、 私はもっとセックスしたいです。 結婚前は、結婚したら週3~4日は付き合ってもらう!と言っていた旦那なのに なんでだろう?魅力がないのかな、、などと思ってしまいます。 産後から感じていた訳ではなく、妊娠してからずっと感じていました。 でも子供のことを考えてセックス我慢しているんだと思っていました。 でも、産後でよあまり変わらず。 よくても週2で、少ないと週一です 私から誘ったりは産後はしていません 誘ったり、もっとセックスしたい!と言えれば楽なんですが、言えません。。 悲しいです。 結婚前は、週一で会っていて、必ずセックスしてました。襲われたりもしてたのに。。 新婚旅行も5泊7日で毎日セックスしました。帰宅してから少し減り、(でも週5くらいはしてました) 理由を聞くと、現実に戻ったから、バカンスにセックスはつきものでしょ☆と言われました。 とにかくもう少しセックス誘われたいです。求められたいです。 でも自分から相談できません どうしたら旦那からもっと求めてもらえるでしょうか?

  • セックスの頻度

    みなさんはだいたいどれくらいの頻度でパートナーとセックスしますか? 1ヶ月に一回?週に一回? パートナーとの距離にもよるとは思いますが…。 私はひどいと毎日とか二日に一回とかです。一週間あくと久しぶりって感じです。 彼も疲れていると思うので申し訳ないとは思うのですが、彼の股間を刺激してわざとムラムラさせてしまったりします>_< 本当に疲れてると今日はダメって言われてしまってしょぼーんってしたり…。 普通はだいたい男の人から誘ってきて行為にいたりますよね>_<? 私は性欲が強いのでしょうか? 22歳にして今の彼と初めてセックスしてからすっかり目覚めてしまって…。 中々できなくて、やっとできるようになってからは本当に毎日のようにセックスしていました。 彼は過去に3人と付き合ったらしいのですが、1番気持ち良いと言ってくれました。本当なのかはわからないし、単に初めてなので膣が狭かったからなのかわかりませんが…。 だから最初のころは彼からもよく誘ってくれました。 最近はもう飽きてしまったのでしょはうかね? 私は結構責められるのが好きなので、強引に入れられたりするのが興奮するし、嬉しいのですが…。 やっぱり少し控えた方がいいですかね? というか普通はどれくらいの感覚でするものなのでしょうか? ちなみに同棲してます!

  • 夫にセックスがないのなら他人としていいかと聞きました。

    結婚して二年、同棲して三年になります。 私は31歳、夫は39歳、結婚直前辺りから夫から求めてくる事が無くなり、私から誘わなければセックスは無い状態でした。 今は1カ月に一回あれば良い方で私から誘わなければ半年、一年はないと思います。 夫がセックスを求めなくなり二年の間初めは喧嘩をしてました。 セックスを求めてキレられた事もあります。 「疲れてるんだ!!!」と。 求めて断られる事もストレスだけど、断る事もストレスだと思い誘わずに我慢していたらセックスは殆どなくなりました。 自分の性欲は自分で処理する方法も覚えました。 それでもやはり隣に好きな人が寝ているとしたくなる。 でも、求める事で喧嘩になったり夫婦仲が悪くなるのは嫌だと思ったので夫に。 「セックスを求めて断られる事にも疲れたし、あなたも断る事に疲れたでしょ? 我慢する為にオナニーも覚えた、でも隣に好きな人が寝ているとしたくなる、そうするとまた喧嘩になるからこれからは別々に寝たい」 と全て正直に言いました。 初め夫は別に寝ることに反対しましたが、私の気持ちを分かってもらい別に寝るようになりました。 二週間ほど過ぎた頃別に寝ることで会話が無くなり何とも言えない気まずい空気が夫婦の間に流れるようになりました。 これが本当に正しい方法なのか? と思い、夫ともう一度話し合いをしました。 そしたら夫は「ごめんね、これからは夫婦でセックスを楽しめるようにならないとね」と言ってくれその時やっと二年間のセックスレスが終わるんだと思ったのですが。 その後、全く状況は変わらず。 求めても断る夫。 求めてこない夫、何も変化はありませんでした。 夫に期待することに疲れました。 夫は恐らく私を女として見ることが出来ないのだと思います。 それなのに求められ、喧嘩ばかりじゃお互いに疲れてしまう。 二人の間に改善方法が見つからない。 私は夫が好きだし、一生懸命仕事をしてくれる所を尊敬しているし、一緒に遊びに行ったり、飲みに行ったり楽しく過ごすことが好きです。 ただ、男として女として満たし合うことが出来ない。 だったら、私の性欲だけ違う男の人に満たしてもらおうと思う事は決して正しい方法ではないと思います。 それに、私がしたい相手は夫であって他の男の人ではない。 分かっているのだけど、どうして良いのか分からない。 女として、このままセックスのないまま生きて行くのかと思うととても切ないです。 昨日、思い切って夫に言いました。 「このままセックスの無い生活を送っていると、もしかして私はきっかけがあれば浮気をしてしまうかもしれない、あなたにセックスを求めてもう喧嘩もしたくない。 だったら性欲だけ外で満たしてきてもいいですか?」 と 夫は黙ってました。 すぐに回答は出来ないだろうと思い、答えが見つかったらその時言ってね」 と言い、また普通の生活に戻りました。 どうすれば良いのか分からない。 決して正しい方法ではないことは分かってます。 気持ちが麻痺して冷静に状況を考えられなくなっている気がします。 一連のこの状況を読んでどう思われますか? ご意見お願いします。

  • 夫とセックスができません…。

    結婚7年目、子供2人の夫婦です。 幸せな結婚生活を送っています。夫に対しての不満は一切ありません。とてもよい関係を保てていると思います。 でもセックスとなると私の方が消極的になってしまいます。もともとあまり性欲はないのですが、それなりに今までやってきました。出産後は体の違和感や、精神面での拒否も続きましたがなんとか克服でき、楽しんでセックスできるまで回復しました。 でも最近またとにかく、その気になれないのです。 夫も気を使ってくれてあまり要求はしてきませんが、拒んでばかりでもなんだか夫に申し訳ないようで頑張ってみるのですが、途中泣きたくなります。 感情的になってしまい、虚しくなるのです。 夫との関係は良好なのですが、今将来について二人でいろいろ模索している最中でなかなか心休まることがなく、心に余裕がないのは自分でも理解しています。 日々の心の乱れが、夜にも影響しているのでしょうが、夫には今後どう接したらいいのかわかりません。 ちょっとした事でも、問題を抱えている時こそ夫婦助けあって困難を乗り越えたいと思うのに、体はそれを拒んでいるような感覚です。 夫と触れ合ったりするのはとても幸せだと感じます。 どのように考えてゆけばいいと思いますか? 読んでくださってありがとうございました。

  • セックスしたい、と思えるようになるには・・・

    いつもお世話になっています。長文ですが、お付き合い頂けたらと思います。 今年の10月に、学生の頃から交際してきた男性と結婚予定で、5月から同棲を始めています。(お互い20代後半です。)今、彼とセックスしたい、という気持ちが全く湧き上がってこない事に悩んでいます。 平日は、私は22時頃、彼は23時過ぎの帰宅なので、お互い疲れきっているし、週末は、それぞれの友達と飲みに行き、大抵どちらか一方は(もしくは両方)結構な酔っ払いになっているので、セックスをする雰囲気ではありません。こうやって、特にお互い誘う、断る、は無しに、三ヶ月間全く性交渉がありません。友達に話すと、「え!同棲始めたばかりの時って、もうここぞとばかりにHするんじゃないの?!」と、驚かれます。 色々原因を考えてみたところ、二つ心当たりがあるのです。まず、私自身の性欲が、同棲を始めてから、一切無くなってしまったということ。(昔は自分から誘ったりしていました。)22時前に帰宅、ご飯の準備をして、後片付け等で24時過ぎに就寝、朝は5時半起床・・・という生活の為、少し疲れているんじゃないかな?と思います。(同棲前は手抜き家事だったので・・・) もう一つは、同棲前には見えなかった、のびきったTシャツやハーフパンツ姿で、大きなげっぷをするところ(笑いながら「止めてー」と言ったところ、悪いと思ったらしく我慢してくれているのですが、苦しそうであまり強くは言えません・・・)、酔っ払って帰宅して、ベッドの下に入り込んで(上ではなく)パンツ一丁で鼾をかいているところ、等の、今まで見えていなかった裏の部分が見えてきたこと、があると思います。 行って来ますとお休みのキスを、毎日してくれるのですが、この季節、鼻の下に汗がたまってそれが付くのが気持ち悪い、と思ったり、必要以上に口臭が気になってしまったり、自分でもこんな風に思いたくないのに、どうして?と、自分を責める気持ちでいっぱいです。(私がこんな風に思っていることは、相手は気付いていないと思いますが。)キスやセックスのことを抜かせば、本当に幸せな毎日です。二人で笑っていられるし、忙しいなりに家事も手伝ってくれ、結婚準備も率先してやってくれます。感謝の気持ちでいっぱいです。私も、彼が喜んでくれる顔を見たくて美味しいご飯を作ったり、頑張ってはいるつもり、です。 だらしない部分も含めて愛せるようになりたいです。結婚したら、子供も欲しいです。我慢しながらの行為ではなく、この人とぴったりくっつきたい!一緒に気持ちよくなりたい!と思って、セックスしたいです。今まで同じような経験をした方はいらっしゃるでしょうか?長い付き合いなので、今更ときめきを感じたりするのは無理かもしれませんが、せめて、気持ち悪い!と思いたくないのです。結婚を考え直したほうが良い、というご意見は、避けて頂けるとありがたいです。甘ったれで申し訳ないのですが、何か前向きになれるアドバイス、お願い致します。 それにしても、元々性欲が強くない人ではありますが、向こうからも求めてこないという事は、彼も私に同じように思っている可能性は高いですよね・・・。そう思うと、尚更悩んでしまいます・・・。

専門家に質問してみよう