夫とのセックスが苦痛になってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 夫とのセックスが苦痛になってしまいました。交際3年、結婚1年、20代の夫婦です。同棲してからセックスの回数は減り、すごく悩んだ時期もありました。
  • 髪型を夫の好みに合わせたり、休日に部屋着ばかりではなく可愛いお洋服を着たりしましたが、夫ができるようになっても回数は減る一方です。夫に体を触れられても感じず、痛いくらいです。
  • ローションを使ってみることを提案しましたが、夫があまり乗り気ではありません。夫とのセックスは苦痛で、男としての魅力も感じないという苦悩があります。自己満足で濡れないこともありますが、夫婦生活はそれなりに良く、夫婦仲も良いです。以前のようにセックスができる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫とのセックスが苦痛になってしまいました。

交際3年、結婚1年、20代の夫婦です。 同棲してからセックスの回数は減り、すごく悩んだ時期もありますが、AGAの薬の副作用で勃起不全の可能性もあり、我慢してきました。 それだけが原因ではないと思い、髪型を夫の好みに合わせたり、休日に部屋着ばかりではなく可愛いお洋服を着たりしました。 ちなみに体型は付き合ったときから変わりません。 ですが少しずつ夫ができるようになっても回数は減る一方。 次第に私が濡れなくなってしまいました。 夫に体を触れられても感じず、そればかりか痛いくらいです。 勇気を出してローションを使ってみてはと言ったところ、ホテルじゃないんだからそれはどうかな…という感じで、あまり乗り気じゃありません。 そんな感じで私からはあまり求めなくなったのですが、今度は夫が以前より求めてくるようになりました。 前の私なら嬉しく思ったでしょうが、今の私には夫とのセックスは苦痛です。 大好きですが男としての魅力をあまり感じないというのもあります。 10kg以上太ったのも一つの原因かと… 濡れないのは自分に原因があるのも考えて、初めて自分でしてみました。 その時はちゃんと濡れたので不感症ではなさそうです。 それ以外の夫婦生活はそれなりに良く、夫婦仲も良いです。 どうしたら以前のようにセックスができるようになるのでしょうか。 時間はかかるでしょうが、何かいい方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

不妊治療中の者です。私の場合は、相手に興奮しないというより、子供を作る第一で 今行動しているので、どうしても作業的な感覚になってしまいがちです。 やはりどうしても新鮮さは無くなるので、スル時は、私は、目隠ししてます(笑) そして、愛撫は時間をかけてしてもらうようにしています。 部屋の雰囲気をラブホテルっぽく演出してみるのも、非現実感があって、新鮮に感じるかも。 そして、自分が興奮しそうなシチュエーションを妄想します(^^; タイプの体型を想像するのも一つですが、ご主人にも、もう少し魅力的な身体つきに なって欲しいですよね。 私の夫は、結婚してから、7kg落としました。まだ、落とし中です。もっぱら運動で。 一緒に、ウォーキングしたり、ジョギングしたりするのも、コミュニケーションも取れて 良いですよ(^^) それと、マッサージし合うのも良いと思います。リラックスできるし、スキンシップにもなります。 よければ、試してみてください。

fuwarin_s2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子作り中なのですね! きっと今でこんな感じなので、私も将来子作りをするとなると作業的になってしまうんじゃないかと思いました。 目隠しは試したことなかったです。 試してみようと思います(^ω^) スキンシップはするんですけどね(・・;) いつもふざけてしていて、セックスもそれの延長みたいになってしまって、あまり乗らなくなっています(T ^ T) たまにジムは行くのですが、今のところあまり効果なしです(笑) 旦那様は毎日行っているのでしょうか? 旦那の体型改善、目隠し、試してみます!

その他の回答 (2)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

51才、既婚男性です。 カテゴリー違いなので、性の悩みなどが適当だと思います。 体質や生理的な問題だとしたら、改善するのは非常に難しいと思います。 触られるだけで痛いならば、それを継続していたらよけいに嫌になるでしょう。 基本的には、貴女の感情の問題が大きいと思いますから、なんとかしたくなる気分に自分で持って行くしかないんですよ。 多分、そのような状態だと、御主人の方も積極的にならなくなって、セックスレスになる可能性が強いです。 特に、夫婦仲に問題が無いなら、余計セックスレスになりますよ。 原因としては、セックスをする必然性がお互いに無い事にあるんです。 どうしてもセックスをしなければ、夫婦として成り立たないと思ったら、それなりに努力すると思いますよ。 男女問わず、性欲があれば、特に考えなくてもセックスは出来るはずなんです。 貴女の場合は、性欲はあるんですが、御主人にそれが発動しなくなってるわけです。 特に太ったから駄目という事なら、本質的な性志向の問題ですから、根は深いですよ。 単純にビジュアルな問題ならば、目をつむって、他の事を想像する方法を取るしか無いかもしれません。 方法としては良く無いですが、他に出来る方法が無ければ試してみるしかないです。 後は、自慰なら濡れると言うなら、事前に自慰をするか、セックス中に自分で刺激するなどの方法は取れないでしょうか? 御主人に触られるのも嫌と言うならどうしようも無いですが、なんとか気持ち良くなれるようにしてもらうしか方法は無いと思いますよ。 出来る事からはじめてみてはいかがでしょうか?

fuwarin_s2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が見た似たような内容の質問がこのカテゴリーだったのです。 カテゴリー違いなのですね、ご指摘ありがとうございます。 痛いと感じてから気分が乗らなくなったのかもしれません。 気分が乗るようにですか…難しいですね(ー ー;) お互いレスは避けたいという考えです。 最初は回数が減ってもめましたが、少ないことに慣れてしまいました。 性のことを話すと旦那はすぐシュンとなってしまうのですが、中々改善しないようなら気持ち良くなるよう2人で研究してみます!

  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.2

男性がメンタルな事でシュンとなってしまうみたいに、女性だってありますよね。。。 でも質問者さんは、もとに戻れたら と前向きに思っているので、改善できるのではないかと ご主人にも以前の魅力を取り戻すべく、多少のご協力をですが、目隠しはいいと思いますよ。 で、内緒 気持ちですから、妄想族になってみては? 私個人的な事ですみません。私は、その反対な体質なのですが。。。生活リズムはどうですか?なにか他にストレスなど あるとか。。。ホルモンバランスも少し気を付けるようにするといいかもですよ。 苦痛と思うと、心がガードちゃいますから、リラックスするようにしてみては?

fuwarin_s2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵な方なのですが、性のことで悩んだパートナーは旦那が初めてですごく戸惑っています(・・;) 全く濡れない感じないなんて初めてなりました… 目隠しに二票ですね!やってみます! ストレスは旦那と同棲してからずっとあります(笑) 知人のいない街で未だに馴染めないので(T ^ T) でももう二年以上経つので、慣れてはいるかと(笑) ホルモンバランスですか… 調べて少し気をつけてみます! 目隠しとホルモンバランス試してみますね!

関連するQ&A

  • 夫とのセックスが苦痛です

    結婚4年になります。 主人とのセックスが嫌で仕方ありません。 主人は私が初めての女性のようなのですが、 ひとりよがりでAVのようなセックスが女性は本当に気持ち良いと思っています。 あんなセックスが気持ちいいはずはなく、まったく濡れず 先日久しぶりにしたところ翌日出血して泣きました。 時間をかけてゆっくりしてほしいのに、 あせりとそもそもセックスに時間をかけたくないらしく また私にあれこれ言われるのも極端に嫌うので求めることをしなくなりました。 子どもは人工的にしか出来ないと言われているのでセックスでは望んでいませんが、 夫婦としてこれからセックスをしない選択でいいのか悩んでいます。 正直。。。元彼は上手だったなと思いだしてしまうんです。。。 主人が激務で夫婦の時間が極端に少ないため、最近夫への気持ちが急激に冷めています。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 夫とのセックス

    夫は39歳、私30歳、子供が3歳と0歳です。 結婚して5年、夫とのセックスが月1回です。私としては、週1回もしくは、月2回位はしたいと思っているのですが中々です。 また、昔みたいに前戯の時間も短く、終わったらハイ終わりという感じで、余韻とかベタベタとか全くありません。それが淋しいです。 実際、夜は皆で9時か10時頃寝てしまい出来ず、昼間子供が昼寝をしている最中に行う感じです。 原因はわかってはいます。子供が一緒に寝ないと寝てくれず、そのまま一緒にねてしまう事や仕事が不規則で疲れていたり眠かったりとで年齢的に体力や精力がおちていると思います。 私としてはセックスをしたい気持ちもありますし、ベタベタ、イチャイチャしたいのですが、普段の生活からそういう性格でないため、自分から誘うのも恥ずかしいし、話し合いというのも・・・。夫が誘ってくれるように、下着を変えたりはするのですが(夫好みにしたり)。 でも、私としては回数が減るのは仕方ないのかな?と思うのです。昔と状況も違いますから。でも、した時くらい満足したいです。たまにイク時もありますが(愛撫でしかいけません)、別にイケなくても、愛されてる感を味わいたいというか、夫を感じたいというか。なんか、順を追って一通りのことをして終わりといった感じで。なんか性処理の為に行っているような感じがします。子供が起きないかヒヤヒヤしているので、ゆっくり時間をかけて出来ないのもあります。 でも、決して夫が他で処理している訳ではありません。(自分ではあると思いますが)仕事の終わり時間にはしっかり帰ってくるし、休みの日は必ず家に居て子供の面倒をみたり、家事を手伝ってくれたりするので。それは絶対ありません! これから先、もっと回数が減っていくような気がしてなりません。 私がお盛んな歳(30代はいいますよね?)になってきていて、夫が減っていく歳なのがあると思います。これから、回数を減らさないようにしながら、なるべく自分で処理していくしかないでしょうか?子供がもう少し大きくなって状況が変われば回数も内容も増えますかね? こんな悩みですみません。

  • 夫とのセックスでは感じられません

    30代の主婦です。 結婚して2年目になる夫がいて、夫婦仲はとてもいいのですが セックスのことで悩んでいます。 夫は人並み以上に性欲があり、 結婚前と変わらず求めてきてくれるものの どうも私がその気になれません。 結婚前、自分はたくさんの男性と関係を持ってしまい さまざまな快楽を知ってしまったのが原因ではと思います。 出来れば浮気をしたくないので 夫とどうしたら気持ちの良いセックスができるのか さんざん話し合ったり、その手のDVDを勧めて勉強するよう勧めたのですが 夫は女性経験が少なく、今以上にテクニックを磨く気はないようです。 最近のセックスにおいては ワンパターンのセックスに自分は感じられなくなり 前の彼とのセックスを思い浮かべ、ようやくできる感じです。 が、この頃は記憶が薄れてきて、それすら困難になってきています。 夫との子どもが欲しい気持ちは強く 定期的にセックスの機会を設けてはいますが 感じないのがネックになっていて、どうしたものかと悩んでいます。 アダルト系サイトを閲覧していて 行きずりの男性に触ってもらうだけとかして その体験に頼り、夫とのセックスに励もうか考え出す始末です。 どうしたらいいでしょうか。 もしよろしければ、アドバイスをお待ちしています。

  • 夫とのセックスが苦痛です。

    タイトルのとおりなんですが、夫とセックスするのが苦痛です。 結婚して三年目はいったとこで子供はいません。もともと月二回程度でしたがここ半年くらいは月に一度あればいいほうで、最初は不満でしたが逆に今は全く性欲がなくなりセックスしたくないです。 これって異常ですか?夫のことは好きですが自分の体見られるのがイヤなのとセックスが単調なのとでしたくありません。

  • SEXに淡白な夫について

    結婚1年目の新婚主婦です。 夫は36歳、私は30歳で、私も夫もいつか子供が欲しいと思っているのですが、 夫との夫婦生活について悩んでいます。 夫とは結婚前にはごく普通に問題なくセックスしていましたが、 元々あまりセックスに執着がある夫ではなく、結婚後はあまりセックスを積極的にしなくなり、 結婚生活にしてもセックスより大切なことがたくさんあると言っています。 夫は仕事が終わると、毎日夕方には家に帰ってきています。 帰宅後はずっとリビングで二人で過ごすことはあっても、寝室へは寝る時だけ行くので、 寝室でイチャつく時間もありません。 夫はセックスの翌日に酷い疲れが襲ってくるようで、仕事がある平日はもちろん、 休日でも毎週のようにセックスしようとは思わないみたいです。 そうこうしているうちに、セックスしない期間がすぐに1ヶ月過ぎて行ってしまいます。 他のサイトで過去の相談など読んでいると、セックスの回数が月1回程度でも、 排卵日に合わせてセックスして子供を授かった人の書き込みも何度か目にしました。 私は独身時代から基礎体温をずっとつけていて、排卵日も毎月自分では把握できているのですが、 休日であっても、夫がその気がなさそうなら排卵が近くてもセックスができません。 遅くてもここ2・3年の間には子供が欲しいと夫も私も考えが一致しています。 ただこのようにセックスに淡白な夫だと、定期的にセックスすることさえも難しいです。 年12回の排卵日のうち、夫がセックスする気分になる休日を考えると、 子供をもてるのかどうか気が遠くなる話です。 夫は自分の都合でセックスしていないだけなので全くストレスを感じていないですが、 私としてはとてもストレスになっています。 結婚して半年くらいしてから、セックスの回数が減ってきたので、私から何度か 話し合いを持ちかけました。 (子供が欲しいという話ではなく、夫婦にとってセックスは大事だと思うという話をしました) 話し合ったその時は夫が求めてきていたのですが、ここ数ヶ月は私から 求めて行くことが多くなりました。 しかも前戯はなく、まるで動物の交尾のようです。それもとても悲しくなるのです。 普段と気分を変えて旅行に行っても、夫は遊び疲れてすぐに寝てしまうという状態で、 夫は旅行は旅を楽しむものであってセックスをするためのものじゃないという考えもあるみたいです。 このように夫にとって、生活の中にセックスが結びつくことがあまりないようです。 子供が欲しいからといって、子供を作るためだけの義務的なセックスになってしまうと、 私も夫も次第にイヤになってくるのは分かっていますし、あまり女性からセックスについて 話し合いを何度もしても、男性の気分が萎えてしまうのも分かっています。 今後、このような夫とどのように夫婦生活をしていけばいいのか分かりません。 ご経験のある方やいい方法をご存知の方、どうかアドバイスをお願いします。

  • 傷つけてしまった夫とセックスするには

    結婚3年目の30代有職主婦です。結婚以前より夫に拒否されセックスレスです。 色々悩んで考えたところ、こうなった原因は私の拒み方が悪く夫を傷つけてしまったからということに気づきました。 レスになる前は週に何回かあり、わたしが少々疲れたこともありきつい言い方で断ったときから誘われなくなりました。 その時は夫に傷ついた様子もなかったので気にしていませんでしたが、それから数ヶ月後、わたしが誘ったらすごい勢いで完全拒否され驚きました。 折を見て飲んだ際などお互いリラックスしているときに話し合い(どちらかというと私の気持ちを話す)をしてみましたが解決せず。 夫が家で安らげるようにするのがよいと聞き、そのあたりは気をつけています。 レスは言及しないようにして、ただひたすら待っていますがむなしくなります。 勇気を出して何年か経って誘ってみましたが嫌がられました・・・。 ですが、それ以外では夫婦仲は良いですし、言葉にこそしませんが夫の愛情は感じます。 喧嘩もしますが妻を大切にしてくれているのもよくわかります。 セックスレス以外は問題はないのですが、セックスレスって夫婦にとって大問題だよね・・・とたまにものすごく悲しくなります。 年齢のこともありできるだけ早くこどもがほしい気持ちもあります。 子ども以前に普通に幸せなセックスがしたいですし。 夫の気持ちを癒し、また普通にセックスするにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに断ったのはその日がイヤだっただけで、夫自体を拒否する言い方ではなかったと思います。

  • 夫とのSEXでの悩み

    30代後半です。子供はいません。 かなり恥ずかしい質問なのですがまじめに悩んでいますのでアドバイスをお聞きかせ下さい。 夫とは結婚前の付き合いも含めて10年ちょっとです。 もともとSEXは淡白でここ何年かは年5~6回しかありません。 最近、夫のペニスが私の膣に挿入できず、右往左往しているうちに夫が萎えてしまい終了…のパターンが増えました。 他人と比べたことがないのでわかりませんが夫によれば私の膣口は小さく、以前から私が導いてあげたりちょっとした工夫が必要でした。 ところが最近は私が導いても入りません。 私から見て夫のペニスは特に大きいとは思いませんが横に広い感じはします。 こんなことを書いて本当に恥ずかしいのですが… とにかく挿入することもできず萎えてしまい夫はかなりへこんでいるようです。 私自身はSEXのこだわりはそれほどありませんが夫を見ているとかわいそうになります。 無理にSEXの回数を増やしてでも挿入を受け入れやすくする訓練が必要なのでしょうか? または効果的な方法などあれば教えて下さい。

  • 夫の自慰とセックス

    私は夫26.妻24 子供1歳、結婚2年目です。 夫婦生活は週一程度。 先日喧嘩をした際にお互い携帯を 見てしまいwebの履歴が毎日AVでした。 そのavの探し方が、ジャンルではなく 夫はかなり顔にこだわりがあるらしく AV女優の名前で検索したり、 アイドルやモデルに似ているAV女優を 調べたりしていました。 私は自慰をとがめるつもりはないです。 が、女子高生モノとか無理やりモノとか 現実的にセックスするのが難しいものを 見るならともかく、上記で書いたように好みの顔で 検索してることに対してとても傷ついてしまい、否定されてる感じに 思ってしまい、夫とセックスするとき夫が目をつぶっていると 誰を妄想してんだろ。とか考えるようになり、 次第に夫とのセックスそのものが億劫になってしまいました。 それに夫婦でのセックスも 本能的にではなく義務的に?(夫婦の作業的な感じ) なってしまっていたこと。 画面でなら大好きな可愛い子で抜けること。 私とする意味がわからないし、セックスが 億劫であることを伝えました。 しかし、夫はそんなこと思っている人と 一緒にやっていけない。の一点張りで、 最近、普段の私生活もうまくいっていません。 私たちの夫婦生活は夫が 抜ければいい。という感じですし、 自分は体力がないとか、そのうち自然にセックス しなくなるかも、、とか口にする夫です。。 可愛い子で毎日抜けて、セックスのように 体力も使わないオナニーでは男性はダメなのでしょうか? 私は、夫ともうしたくないという この考え方を変えなければ うまくいかないのでしょうか? どなたか回答をよろしくお願いします。

  • 夫にセックスをかわされて辛い

    新婚妻ですが夫とのセックスの欲求頻度にギャップがあり 夫にセックスをかわされています。 アラサー夫:週1~2でOK (別途オナニーしてるかは不明) アラサー妻:週2~4が満足だけど週1~2でも可 (別途オナニー2日1回ぐらい) お互い1年後ぐらいの妊娠を希望 夫は自称性欲が少なく、比例して体力もあまりありません。 セックスをすると体力を奪われると言い、早朝出勤の日や大事な日には エッチな雰囲気になってもセックスしません。理性の強いタイプです。 私は年中エロいタイプですが、夫のペースに合せるように努めていて 最近は自分の性欲も週1~2で足りるぐらいに落ち着いてきたので、 週1~2でもやっていけるのです。 私が気になるのは、夫が週1~2以上のセックスを故意に避けるようなところがあるのです。 たしかに以前は寝る前にセックスしたくて、夫にまとわりついて誘うこともありました。 最近は夫から触れてきたとき以外は背中を向けて寝ることが多いのですが、 私のHしたい感がにじみ出ているのか、 夫がベッドにつくタイミングを故意にずらされており(異様に長い歯磨き、興味ない番組を見続ける、私が眠りに落ちてから寝室にくるなど) セックスしない日以外は独りベッドで悲しい気持ちになりながら眠ります。 男のプライドがあるのか、たたなそうな日には行為をしたくないのかもしれません。 セックスの回数が少ない週は、慰めか償いのように 彼からのスキンシップが増えます。ここで期待しても後でご褒美はもらえません。 こういう日に限ってベッドに入る時間を故意にずらされます。 夫が愛情表現してくれていることが嬉しく、他のセックスレスカップルより 恵まれていると思いながらも なんだか自分が情けなくなってしまいます。 まるで猛獣を「どうどう」とされているように感じます。 彼のモノが普通より小さかろうが、たちが悪く、中折れしようが 彼が傷つかないように不満の顔を見せずに寄り添ってやってきましたし その成果か交際当初の頃よりはセックスの回数は増えた、質もよくなったと思います。 挿入重視のセックスではなく裸で抱き合ったりキスし合うのを大事にしてきました。 ただ、彼の気持ちや身体に負担がかからないようにと思うあまり 気づかない間に自分が我慢していたことが多々あったことに気づき、疲れてきました。 もっと自由奔放に、愛してる人とめいいっぱい繋がりたい、楽しみたいという 願望は殺しきれないのかもしれません。セックス経験は私の方が豊富です。 正直、体力・精力のない夫に男らしさや魅力を感じないときもあります。 むしろ、このまま魅力を感じなくなってしまいたいとさえ思います。 とにかくもう疲れました。 このような気持ちのもろもろで、もう夫とのセックスを 一度、諦めてしまおうかと思っています。 セックス回数の問題ではなく、夫にセックスをかわされていること、 そういう風にさせている自分が嫌なんです。 そして、宙ぶらりんな状態が一番つらいんです。 「この人は私がセックスする相手じゃない」 そう決めてしまったほうが楽になれそうです。 そして寝る前はアロマテラピーをしたり読書をしたり 学生の頃にしていたような過ごし方をする、 夫は夫で今まで通り夜な夜なテレビにかじりつく、それでいいじゃないか って思えてきました。 私がセックスを求めない、拒否はしないまでも、したくないという基本姿勢を取り続けたら いくら性欲が弱い夫とはいえ、不満や不安、心配が出てくると思います。 でも彼もすぐに自己処理に切り替えて、さあセックスレスカップルの完成、 となるかもしれませんし、逆に今までよりセックスを求める頻度が増えるのかも? という期待もあります。 経験豊富な方、私のしようとしていることは夫婦崩壊のもとだねになりそうでしょうか? これからどういう心持ちで過ごすのが一番いいのでしょうか?

  • 夫とのセックスが…

    夫とのセックスが… 結婚して1年が経とうかという夫婦です。 夫は二枚目ではありませんが、勤勉でやさしくなにより私を大切にしてくれます。 彼を尊敬していますし、本当にこの人と夫婦になれて良かったと思っています。 夫を愛しているかと聞かれたら即答で「愛している」と答えられるでしょう。 しかし、最近夫と性交渉をもちたいと思えなくなっています。 付き合った当初からなんとなくその気持ちがあるのは感じていました。 正直楽しくなく、鳥肌がたつんです。 リビングでくっついていたり、一緒にお風呂に入ったりするのは全然苦痛にはなりません。 むしろリラックスできて楽しいひと時です。 ただ、ベッドに入って求められるととたんに苦痛に感じるのです。 夫をがっかりさせたくないので、今は我慢して応じることもあります。 年齢のこともあり夫は時期をみて子供を欲しといいますが、私は子供を産みたいと 心から思えていないのが現状です。産まなきゃだめだろうな…程度です。 無神経ないいようかもしれませんが、お子様がいらっしゃらないご夫婦が いつまでもフレッシュにみえてしまい、そういう夫婦が理想に思えてしまいます。 以前付き合っていた男性とはこんなことなかったのに… 私はいったいどうしてしまったんでしょう? このまま嫌悪感が増して夫を嫌いになってしまうのではないか心配ですし、 妻としてなるべく夫の気持ちに応えたいと思うのですが… 今後夫とのセックスが喜べるようになるにはどうしたらよいでしょうか?