• ベストアンサー
  • 困ってます

セックスについて。

わたしには、1年3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 月に2~3回ほどセックスしていますが、加齢の為か、彼は勃起しにくいのです。 挿入してもすぐに小さくなってしまったり、中途半端な大きさでしか挿入できず、そして彼だけすぐにイってしまいます。 そんなセックスにわたしは不満です。 このごろ、会ってセックスするのが苦痛になってきました。 彼はわたしのことを想ってくれているのですが、わたしはもう別れてもいいかなと思い始めています。 本当は勃起不全の治療や薬を勧めたいのですが、言い出しにくくて言えません。 わたしは彼とのセックスはもうしたくないので、デートだけでもいいと思っているのですが、彼はどうしてもホテルに行きたがります。 別れてもいいでしょうか? 何と言って切り出せばいいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

苦痛を感じるまでして付き合う義理はありませんよね。 別れてもいいと思います。 そしてその覚悟があって, それでも彼にチャンスを与えてもいいと思うのであれば, 勃起不全治療を勧めてみてもいいかもしれませんね。 受け入れないようであれば別れればいいんです。 で,別れ方が問題ですよね。 ホテルに行きたがる=彼はセックスはしたいので, 生理や体調不良をうったえて断り続け, 彼のほうから嫌になるように仕向けられればいいんですけど, 勃起治療を断るようであれば, 「あなたとのセックスには満足できない」と ストレートにぶつけてしまってもいいかもしれません。 彼は相当にヘコむかもしれませんけど, ていうかそんなことを言われてヘコまない男はいませんけど, まあ,自業自得の部分もありますしね。 その辺りは彼の性格もあります。 それは,与えられた情報では判断できませんので, とにかく逆恨みされないように気をつけて話をしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

真摯な回答、ありがとうございました。 勃起不全の治療のことは結局言えず、わたしの態度がおかしいので、なんだかギクシャクしてきて、少し距離をおくことになりました。 まだ別れていません。 逆恨みも怖いので、別れたいとちゃんと伝えられないような状況です。これを機に、だんだん疎遠になり、別れられればいいと思っています。 また相談に乗ってください!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)

いくつの彼なんだろう。 ストレス性の不全もあるけどね。 不全気味なのにしたがるって何なんかな。 不全気味なら避けますがね。 心の面でも合わないなら仕方ないけど、身体が合わないで別れるってモロに動物だね。 まぁ、女の見方なんかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#221347
noname#221347

あなたたちには正直な心の交流が必要です。 状況を好転するには、あなたの相当の努力が必要になってきます。 気まずくともあなたからセックスの話を持って行き、パートナーを怒らせかねないリスクを引き受けねばなりません。 あなたたちの関係を健全なものにするためにはどうしても必要なステップなのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)

>別れてもいいでしょうか? いいと思いますよ。 >何と言って切り出せばいいですか? 不満がセックスであればそのことを言えばいいのではないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

文面からだと、お互いに 体だけの関係だったようですね。 お互いに別の道を歩みましょう、さようなら。 って感じでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

セックスに不満があると伝えては? もっと前戯に時間かけてもらうとか。 それでも改善されなかったら 別れるのも視野に入れてもいいかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

セックスにふれないで別れたいと言えばいいのではないですか? 微妙な問題ですから。 話の感じから彼を好きな感じが伝わってこないし、 そういう問題で気持ちが離れるならそれだけの人だったのだと思います。 本当に人として好きならばセックスの問題だけで別れたいとは思わないのでは? 勿論、セックスも大切なことですし、大好きならどうやって改善すればいいのかを質問すると思います。 気持ちがなくなったので別れたいと言えばいいだけではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!