夫とのSEXでの悩み

このQ&Aのポイント
  • 30代後半の私は夫とのSEXに悩んでいます。結婚前からの付き合いも含めて10年以上経ちますが、最近は夫のペニスが私の膣に挿入できなくなり、萎えてしまうことが増えています。
  • 夫によれば私の膣口は小さく、以前からちょっとした工夫が必要だったそうですが、最近は私が導いても入りません。夫のペニスは特に大きくはないと思いますが、私にとっては大きく感じることもあります。
  • 夫はかなりへこんでいるようで、私自身もかわいそうに思います。しかし、無理にSEXの回数を増やすべきか、または他の効果的な方法があるのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫とのSEXでの悩み

30代後半です。子供はいません。 かなり恥ずかしい質問なのですがまじめに悩んでいますのでアドバイスをお聞きかせ下さい。 夫とは結婚前の付き合いも含めて10年ちょっとです。 もともとSEXは淡白でここ何年かは年5~6回しかありません。 最近、夫のペニスが私の膣に挿入できず、右往左往しているうちに夫が萎えてしまい終了…のパターンが増えました。 他人と比べたことがないのでわかりませんが夫によれば私の膣口は小さく、以前から私が導いてあげたりちょっとした工夫が必要でした。 ところが最近は私が導いても入りません。 私から見て夫のペニスは特に大きいとは思いませんが横に広い感じはします。 こんなことを書いて本当に恥ずかしいのですが… とにかく挿入することもできず萎えてしまい夫はかなりへこんでいるようです。 私自身はSEXのこだわりはそれほどありませんが夫を見ているとかわいそうになります。 無理にSEXの回数を増やしてでも挿入を受け入れやすくする訓練が必要なのでしょうか? または効果的な方法などあれば教えて下さい。

noname#133732

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.6

49才、既婚男性です。 もしかして、貴女はお尻というか骨盤が小さい体型じゃないですかね? これは、私の経験からのアドバイスなんで、貴女と旦那さんに適切かどうかはわかりません。 私も旦那さんと同じく男性器は扁平な形で、周囲長では13.8cm、直径換算では4.4cmになります。 扁平しているので、最大幅は5cm程度です。 貴女の旦那さんと同じく、挿入は困難です。 ですから、通常は妻が騎乗位で挿入するんですよ。 正常位でも、妻が導く感じになります。 一度、騎乗位でも、どうしても入らない事がありました。 その時にどうしたかというと、横向きに挿入したんですよ。 扁平なので、横向きにすれば厚みがない分スムーズに入るんです。 あと、勃起不良との回答が多いみたいですが、私の場合は半勃ち位で挿入した方が、挿入は簡単でした。 もともと、私の場合は、男性器は硬すぎるぐらいで、うわぞりがきついんで、半勃ち位の方が挿入角度の調整が簡単なんですよ。 妻も膣口は狭い方です。 多分、貴女と旦那さんも膣の角度と、旦那さんの男性器のそりの角度が合いにくいんだと思います。 正常位で挿入が困難な場合は、バックの方が入れやすい時もありますよ。 それ以外の原因だとすると、貴女が感じすぎて、膣口が収縮しすぎてる場合もあります。 その場合は、前戯を少なめにして挿入すれば良いんですよ。 妻は、それがわかってるんで、むしろ前戯を長めにするより、すぐ挿入したがります。 妻は、奥で感じるタイプなんで、前戯より挿入の方が好きなんで、貴女にそれがあてはまるかはわかりませんけどね。 あくまで、私の経験からの話しなんで、参考程度に考えてください。 がんばってね。

質問者

お礼

細かいところに違いはありますが、ひととおりお読みして私と夫の状況に近いのかなと思いました。 騎乗位もごくたまにするんですが夫が疲れてしまうのと、正常位で射精したがるので騎乗位で果てたことはありません。 でも横向き含めて試してみたいと思います。 バックは夫も私もしっくりこないのでしてません… 夫は以前から「他の女性と比べて挿入が難しい。もっとスッポリ挿入できるんだけどなあ」みたいなことをよく言っています。 夫以外の男性からも言われたことはあるんですが夫は特に挿入しにくそうです。 角度が合わないとかあるのかもしれません。 長い前戯だと私が乾きやすい気はします。 濡れたら早めに!という感じなのですが夫かじっくり前戯をされたこともないので、それも試してみたいと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• magnoriax
回答No.5

無理に挿入に拘らなくてもセックスは楽しめるものです。 貴女が手でいかしてあげたり、口でいかしてあげればいいことです。 逆に貴女も彼に口でいかしてもらえばいいと思いますし、バイブなどの大人のおもちゃでいかしてもらうのもいいでしょう。 それもセックスには変わりありませんから、楽しんでみてください。

質問者

お礼

私は挿入そのものもなくてもいいし、オーラルもしてほしいとは思わないんです。 でも久しぶりにいいかもしれないな… 本当に恥ずかしいですが。 夫が萎えたときは手でしてあげてます。 正直面倒ですが夫がかわいそうで。 「挿入」にこだわらなければ悩むこともない状況なんだなと思えてきました。 ありがとうございました。

回答No.4

年に6回しかセックスがなく、そのセックスも うまく挿入できないことが続いてしまうと セックスレスに陥ってしまう可能性があります。  夫婦にとってセックスは愛を確かめ合い、そして お互いの性欲を解消するとても重要なコミュニケーション なんです。 ◆あなたはセックスのこだわりはそれほどないとの ことですが、セックスレスになっても平気ですか? >最近、夫のペニスが私の膣に挿入できず・・・  それはペニスの硬度が少し弱くなっているのと、 貴女の濡れ具合が不足していることが原因だと思います。 ◆貴女が導く時にペニスを握ると思いますが、  昔のように完全に勃起してますか? ◆貴女は溢れるくらい濡れてますか? ◆コンドームは使用してますか?  以前はうまく挿入できていたわけですから、 お互いの性器のサイズの問題ではないと思います。 ◆ペニスが横に広いというのは太いということ? ◆ネットで他人のペニスをいろいろ見たことありますか? >以前から私が導いてあげたりちょっとした工夫が必要でした ◆ちょっとした工夫とはどんなことですか? >無理にSEXの回数を増やしてでも >受け入れやすくする訓練が必要なのでしょうか?    無理にセックスの回数を増やすのは逆効果だと思います。 貴女が十分に濡れて、旦那さんがビンビンに勃起できれば ちゃんと入ります。   >効果的な方法などあれば教えて下さい。 (1)前戯をたっぷりと行う (2)新しいプレイを取り入れてマンネリを打破する (3)お互いの性器を舐めあう  とにかくお互いが興奮できれば、気持ちいいセックスが できるようになります。

質問者

お礼

ほぼセックスレス状態だと思ってます。 正直、夫の求めに応じているだけなので。 いいか悪いかわかりませんがセックスレスでも私は構いません。 私自身はSEXに対するこだわりがほとんど消えてます。 (夫婦仲は本当にいいですよ) オーラルは全然です。 夫も私も面倒というか、いい感じがしないので… 前戯たっぷりというのは夫と話をしてみて、そうなればがんばってもらおうと思ってます。 どこまで興奮感が高まるか不安ですががんばらないといけないような気がします。 ありがとうございました。

• sasimiumai
回答No.3

No.1のおじさんです。 貴女からのお礼文を読みました。ありがとう。 私が言っている前戯を十二分というのは、局部だけの前戯を指している わけではないですよ。 もちろん、それは、ご承知ですね? 女性の性感帯は、全身のすべてにあります。 丁寧な愛撫により、それが相乗効果として、至るところが 感じてくるわけです。 ここまでもってくるには、局部は別として、全身にわたる 愛撫、前戯を最低でも一時間ぐらいするという意味です。 一時間でも二時間でもすれば、それはそれは、局部が溢れんばかりに トロトロの濡れ濡れになるわけですが。 クンニも含みますけどね。 こうなるとですね、膣口が狭いとか、そんなことは全く関係 ないことになります。 そういう意味での、前戯を十二分にしてますかという つまりで前回書きました。 再度書きました。これで失礼しますね。

質問者

お礼

こちらこそありがとうございます。 前戯については局部だけではないことは一応承知です。 ただ、前戯1時間となると「…」です。 まずありえないことなので。 夫に話してみても1時間てどうなのかな… かなり不安ですが夫がそれを望むならがんばってみる価値はあるような気がします。

回答No.2

ペニスの大・小の違いは多少あると思います。でも殆んど差はありません。只,男のそれが中折れしやすい人がいる事は分かっています。 膣のlラインが濡れていなければ,即挿入できないので,このわずかな時間に男のそれが萎んでしまうケースがあります。 膣のlラインにゼリーかオイルを塗って,すべりをよくしておくと容易に挿入ができます。このゼリーやオイルは大きな薬局ではなく,女性の薬等を主に扱っている薬局がよいようです。 貴女はSEXの前に旦那の乳房をなでたり,つまんだりしていますか?男はこれで結構勃起します。そうして,待って ← この言葉を発したらいけないのです。タイミングをみてゼリーをlラインに塗ってください。 旦那のペニスが膣のlラインに触れた時すんなり挿入できるようにするのです。旦那が腰を動かしたら乳房をつまんでください。そうしてハスキーな声でうぅーーうぅーーと発します。そうすると男は興奮します。 旦那がイク時は旦那の腰に手を回し,しがみついてください。そのときは貴女もオルガスムスになっているのでイク時があります。SEXの回数は週に7回がよいですが,残業等で無理なら控えましょうね(^-^)

質問者

お礼

ゼリーやオイルですね。 なるべくならその手の補助なくできればよいのですが… どうしても改善できないときは参考にさせていただきたいと思います。 夫は「撫でたり触れても全然感じないからやらなくていいよ」とあっさりしたものです。 楽でいいんですけどね。 アドバイスありがとうございます。 週に7回…私にはとても無理です。

• sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 この質問文には、挿入のことしか書いてありませんが、 稀に前戯など全くなしで、ただ挿入のみ行うセックスのカップル もいます。 そうではありませんよね? 普通ですね、前戯を十二分にすれば、女性の膣がトロトロに 濡れますので、無理などしなくとも入るわけです。 十二分のセックスには、たっぷりのクンニも含まれますが。 貴女が導くとありますので、前戯も何もない状態で 貴女が旦那の陰茎を持ち、その部分にあてがうのかなと そう思ったものですから、書きました。 であるならば、旦那も今までは、硬度があったものが 以前よりなくなってきていると思いますので、 ふにゃちんという意味です。もたもたしていれば しぼんでしまい、はいらないのは、当たり前だとは思いますが。 貴女の膣口が狭いのとは、関係ないと思いますが。 前戯不足だと思います。あとは、挿入するときの角度だと 思いますが。

質問者

お礼

いきなり挿入ではありません(汗) 前戯はあります。 が、今はお互いにオーラルはありませんし、やはり淡白だとは思います。 濡れてない状態での挿入はありません。ただ、その度合いまでは意識していませんでした。 そのあたりを意識してみます。 真摯なアドバイスありがとうございました。