夫とのSEXでの悩み

このQ&Aのポイント
  • 30代後半の私は夫とのSEXに悩んでいます。結婚前からの付き合いも含めて10年以上経ちますが、最近は夫のペニスが私の膣に挿入できなくなり、萎えてしまうことが増えています。
  • 夫によれば私の膣口は小さく、以前からちょっとした工夫が必要だったそうですが、最近は私が導いても入りません。夫のペニスは特に大きくはないと思いますが、私にとっては大きく感じることもあります。
  • 夫はかなりへこんでいるようで、私自身もかわいそうに思います。しかし、無理にSEXの回数を増やすべきか、または他の効果的な方法があるのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫とのSEXでの悩み

30代後半です。子供はいません。 かなり恥ずかしい質問なのですがまじめに悩んでいますのでアドバイスをお聞きかせ下さい。 夫とは結婚前の付き合いも含めて10年ちょっとです。 もともとSEXは淡白でここ何年かは年5~6回しかありません。 最近、夫のペニスが私の膣に挿入できず、右往左往しているうちに夫が萎えてしまい終了…のパターンが増えました。 他人と比べたことがないのでわかりませんが夫によれば私の膣口は小さく、以前から私が導いてあげたりちょっとした工夫が必要でした。 ところが最近は私が導いても入りません。 私から見て夫のペニスは特に大きいとは思いませんが横に広い感じはします。 こんなことを書いて本当に恥ずかしいのですが… とにかく挿入することもできず萎えてしまい夫はかなりへこんでいるようです。 私自身はSEXのこだわりはそれほどありませんが夫を見ているとかわいそうになります。 無理にSEXの回数を増やしてでも挿入を受け入れやすくする訓練が必要なのでしょうか? または効果的な方法などあれば教えて下さい。

noname#133732
noname#133732

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

49才、既婚男性です。 もしかして、貴女はお尻というか骨盤が小さい体型じゃないですかね? これは、私の経験からのアドバイスなんで、貴女と旦那さんに適切かどうかはわかりません。 私も旦那さんと同じく男性器は扁平な形で、周囲長では13.8cm、直径換算では4.4cmになります。 扁平しているので、最大幅は5cm程度です。 貴女の旦那さんと同じく、挿入は困難です。 ですから、通常は妻が騎乗位で挿入するんですよ。 正常位でも、妻が導く感じになります。 一度、騎乗位でも、どうしても入らない事がありました。 その時にどうしたかというと、横向きに挿入したんですよ。 扁平なので、横向きにすれば厚みがない分スムーズに入るんです。 あと、勃起不良との回答が多いみたいですが、私の場合は半勃ち位で挿入した方が、挿入は簡単でした。 もともと、私の場合は、男性器は硬すぎるぐらいで、うわぞりがきついんで、半勃ち位の方が挿入角度の調整が簡単なんですよ。 妻も膣口は狭い方です。 多分、貴女と旦那さんも膣の角度と、旦那さんの男性器のそりの角度が合いにくいんだと思います。 正常位で挿入が困難な場合は、バックの方が入れやすい時もありますよ。 それ以外の原因だとすると、貴女が感じすぎて、膣口が収縮しすぎてる場合もあります。 その場合は、前戯を少なめにして挿入すれば良いんですよ。 妻は、それがわかってるんで、むしろ前戯を長めにするより、すぐ挿入したがります。 妻は、奥で感じるタイプなんで、前戯より挿入の方が好きなんで、貴女にそれがあてはまるかはわかりませんけどね。 あくまで、私の経験からの話しなんで、参考程度に考えてください。 がんばってね。

noname#133732
質問者

お礼

細かいところに違いはありますが、ひととおりお読みして私と夫の状況に近いのかなと思いました。 騎乗位もごくたまにするんですが夫が疲れてしまうのと、正常位で射精したがるので騎乗位で果てたことはありません。 でも横向き含めて試してみたいと思います。 バックは夫も私もしっくりこないのでしてません… 夫は以前から「他の女性と比べて挿入が難しい。もっとスッポリ挿入できるんだけどなあ」みたいなことをよく言っています。 夫以外の男性からも言われたことはあるんですが夫は特に挿入しにくそうです。 角度が合わないとかあるのかもしれません。 長い前戯だと私が乾きやすい気はします。 濡れたら早めに!という感じなのですが夫かじっくり前戯をされたこともないので、それも試してみたいと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • magnoriax
  • ベストアンサー率17% (26/145)
回答No.5

無理に挿入に拘らなくてもセックスは楽しめるものです。 貴女が手でいかしてあげたり、口でいかしてあげればいいことです。 逆に貴女も彼に口でいかしてもらえばいいと思いますし、バイブなどの大人のおもちゃでいかしてもらうのもいいでしょう。 それもセックスには変わりありませんから、楽しんでみてください。

noname#133732
質問者

お礼

私は挿入そのものもなくてもいいし、オーラルもしてほしいとは思わないんです。 でも久しぶりにいいかもしれないな… 本当に恥ずかしいですが。 夫が萎えたときは手でしてあげてます。 正直面倒ですが夫がかわいそうで。 「挿入」にこだわらなければ悩むこともない状況なんだなと思えてきました。 ありがとうございました。

回答No.4

 年に6回しかセックスがなく、そのセックスも うまく挿入できないことが続いてしまうと セックスレスに陥ってしまう可能性があります。  夫婦にとってセックスは愛を確かめ合い、そして お互いの性欲を解消するとても重要なコミュニケーション なんです。 ◆あなたはセックスのこだわりはそれほどないとの ことですが、セックスレスになっても平気ですか? >最近、夫のペニスが私の膣に挿入できず・・・  それはペニスの硬度が少し弱くなっているのと、 貴女の濡れ具合が不足していることが原因だと思います。 ◆貴女が導く時にペニスを握ると思いますが、  昔のように完全に勃起してますか? ◆貴女は溢れるくらい濡れてますか? ◆コンドームは使用してますか?  以前はうまく挿入できていたわけですから、 お互いの性器のサイズの問題ではないと思います。 ◆ペニスが横に広いというのは太いということ? ◆ネットで他人のペニスをいろいろ見たことありますか? >以前から私が導いてあげたりちょっとした工夫が必要でした ◆ちょっとした工夫とはどんなことですか? >無理にSEXの回数を増やしてでも >受け入れやすくする訓練が必要なのでしょうか?    無理にセックスの回数を増やすのは逆効果だと思います。 貴女が十分に濡れて、旦那さんがビンビンに勃起できれば ちゃんと入ります。   >効果的な方法などあれば教えて下さい。 (1)前戯をたっぷりと行う (2)新しいプレイを取り入れてマンネリを打破する (3)お互いの性器を舐めあう  とにかくお互いが興奮できれば、気持ちいいセックスが できるようになります。

noname#133732
質問者

お礼

ほぼセックスレス状態だと思ってます。 正直、夫の求めに応じているだけなので。 いいか悪いかわかりませんがセックスレスでも私は構いません。 私自身はSEXに対するこだわりがほとんど消えてます。 (夫婦仲は本当にいいですよ) オーラルは全然です。 夫も私も面倒というか、いい感じがしないので… 前戯たっぷりというのは夫と話をしてみて、そうなればがんばってもらおうと思ってます。 どこまで興奮感が高まるか不安ですががんばらないといけないような気がします。 ありがとうございました。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

No.1のおじさんです。 貴女からのお礼文を読みました。ありがとう。 私が言っている前戯を十二分というのは、局部だけの前戯を指している わけではないですよ。 もちろん、それは、ご承知ですね? 女性の性感帯は、全身のすべてにあります。 丁寧な愛撫により、それが相乗効果として、至るところが 感じてくるわけです。 ここまでもってくるには、局部は別として、全身にわたる 愛撫、前戯を最低でも一時間ぐらいするという意味です。 一時間でも二時間でもすれば、それはそれは、局部が溢れんばかりに トロトロの濡れ濡れになるわけですが。 クンニも含みますけどね。 こうなるとですね、膣口が狭いとか、そんなことは全く関係 ないことになります。 そういう意味での、前戯を十二分にしてますかという つまりで前回書きました。 再度書きました。これで失礼しますね。

noname#133732
質問者

お礼

こちらこそありがとうございます。 前戯については局部だけではないことは一応承知です。 ただ、前戯1時間となると「…」です。 まずありえないことなので。 夫に話してみても1時間てどうなのかな… かなり不安ですが夫がそれを望むならがんばってみる価値はあるような気がします。

回答No.2

ペニスの大・小の違いは多少あると思います。でも殆んど差はありません。只,男のそれが中折れしやすい人がいる事は分かっています。 膣のlラインが濡れていなければ,即挿入できないので,このわずかな時間に男のそれが萎んでしまうケースがあります。 膣のlラインにゼリーかオイルを塗って,すべりをよくしておくと容易に挿入ができます。このゼリーやオイルは大きな薬局ではなく,女性の薬等を主に扱っている薬局がよいようです。 貴女はSEXの前に旦那の乳房をなでたり,つまんだりしていますか?男はこれで結構勃起します。そうして,待って ← この言葉を発したらいけないのです。タイミングをみてゼリーをlラインに塗ってください。 旦那のペニスが膣のlラインに触れた時すんなり挿入できるようにするのです。旦那が腰を動かしたら乳房をつまんでください。そうしてハスキーな声でうぅーーうぅーーと発します。そうすると男は興奮します。 旦那がイク時は旦那の腰に手を回し,しがみついてください。そのときは貴女もオルガスムスになっているのでイク時があります。SEXの回数は週に7回がよいですが,残業等で無理なら控えましょうね(^-^)

noname#133732
質問者

お礼

ゼリーやオイルですね。 なるべくならその手の補助なくできればよいのですが… どうしても改善できないときは参考にさせていただきたいと思います。 夫は「撫でたり触れても全然感じないからやらなくていいよ」とあっさりしたものです。 楽でいいんですけどね。 アドバイスありがとうございます。 週に7回…私にはとても無理です。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 この質問文には、挿入のことしか書いてありませんが、 稀に前戯など全くなしで、ただ挿入のみ行うセックスのカップル もいます。 そうではありませんよね? 普通ですね、前戯を十二分にすれば、女性の膣がトロトロに 濡れますので、無理などしなくとも入るわけです。 十二分のセックスには、たっぷりのクンニも含まれますが。 貴女が導くとありますので、前戯も何もない状態で 貴女が旦那の陰茎を持ち、その部分にあてがうのかなと そう思ったものですから、書きました。 であるならば、旦那も今までは、硬度があったものが 以前よりなくなってきていると思いますので、 ふにゃちんという意味です。もたもたしていれば しぼんでしまい、はいらないのは、当たり前だとは思いますが。 貴女の膣口が狭いのとは、関係ないと思いますが。 前戯不足だと思います。あとは、挿入するときの角度だと 思いますが。

noname#133732
質問者

お礼

いきなり挿入ではありません(汗) 前戯はあります。 が、今はお互いにオーラルはありませんし、やはり淡白だとは思います。 濡れてない状態での挿入はありません。ただ、その度合いまでは意識していませんでした。 そのあたりを意識してみます。 真摯なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高年齢 ♀のセックス慣性について

    ♀53歳 ♂47歳ともにバツイチ同士にて交際中。 ♀の話では、セックスにおいて膣道が細く、ペニスの挿入時に激痛が走るため挿入におけるエクスタシーを得た経験無しとのこと。 昨日、チャレンジしたところ、膣口はいわゆる処女割礼時に有るような筋肉の狭い口が一部残存しており、そこを通り抜ければ内部においては十分の広さがあるものの、入口のその部分の狭さによるペニス挿入による痛みにより、挿入はしたもののピストン運動を行うのが困難な様子。 また年齢的に更年期及び閉経の可能性もあり。(更年期については確認済、閉経については未確認) 15年前が最後のセックスで、それ以降のセックス(ペニス挿入)の経験は無。 この状況でも、いわゆる10代の人と同様、セックスでのペニス挿入訓練を繰り返していると筋肉の狭い口は、ペニスの太さに応じて広がっていき、♀も通常の女性と同様、セックスのペニス挿入におけるエクスタシーが得られるようになるものなのでしょうか? 教えてください、。お願いします。

  • 処女の彼女とのSEXについて

    お世話になります。 現在非常に悩んでおりますので、皆様の知識をお貸しください。 最近、20代半ばの彼女ができましたが、いままで恋愛経験がなく、初めて付き合ったとのことです。 当然、SEXの経験もないため処女です。 なお、私もSEX経験はそこまで多くなく、処女を相手にすることは初めてであるため現在非常に困惑しております。 付き合って2か月ほどになり、SEXも何度か行おうとしています。 彼女も最初は怖がっていましたが、こちらを受け入れてくれてSEXを望んでくれています。 しかし、なかなか挿入までいくことができません。 まず、キスや胸を触りある程度濡らし、アソコなどにも触れ十分な前戯をしてから指を膣に入れるとすんなりといくのですが、いざ挿入となるとなかなか入っていきません。 入る方向などが悪いのかもしれませんが。。。 指を入れると膣口付近に非常に硬い部分があり、そこが挿入を拒んでいるような気がします。(これが俗にいう処女膜でしょうか?) 十分に濡らした後に指を2本入れようとすると痛がってしまうため、膣口を広げることも難しい状況です。 私のペニスに関しては、ちゃんと勃起していればそこそこ硬いのでその辺は問題ありませんが、若干太いため入りにくいのかもしれません。 ウェブページなどで検索したところ、お尻の下に枕などを敷き、膣口を上にあげ、下から上に挿入するとよいとは書いていましたが、それ以外にも何かアドバイスがありましたら教えていただけると助かります。 恋愛経験が今までない彼女ということもあり、大切にしたいと考えています。 まだSEXに対しては若干の恐怖もあると思うので徐々に慣れていきお互いに気持ちの良いSEXをするためにもどうかよろしくお願いいたします。

  • セックス関係で・・・

    当方、41歳の既婚女性です。 夫婦関係ではセックスは切り離せないものといわれてますが この度離婚になりました。 こんな言い方ですが 包み隠さず話しますが ぜひご意見をください。 夫のペニスが太くて 行為のたびに挿入されて 恥ずかしいですが膣が開き過ぎてガバガバになってしまいました。 それ以来、夫が挿入しても 緩くて抜けてしまい、セックスが思うように出来ず お互いに感じられずに レス状態がしばらく続きました。 婚前から3人目を産むまでは 性器の相性も良くて 夫と初めてのセックス時も 挿入された瞬間はおめでたいとも感じたのですが そういう膣の不具合の関係で離婚もありうるのでしょうか? 以前は夫の白子のような太い奇妙とも思えるモノを入れられて 腰を振ると感じられ、ピュッピュッと精子を出してくれて 気持ちよく感じたのですが、それも感じなく奮冷めていました。 こんな変な感じ方ですが 愛していた夫に心地良さを捧げていた自分としても 臭い精子に興奮していた私の性欲喪失からでしょうか?

  • セックスでの感覚

    夫とのセックスで、夫が「腟の内でペニスの先端が何かにパカッとハマる感覚がある」といいます。 セックスの最後の方、射精が近いころのこだそうです。 私もその頃はセックスに無我夢中になっている最中です。 子宮にペニスが届いているということなのでしょうか。

  • 彼とのセックスについて

    アメリカ人の彼は私とハグするだけで、ペニスが勃起してしまいます。 ゴムをつけたくない彼は膣挿入のセックスだと私が妊娠してしまうかもしれないので(彼は早漏です)ハグの後は服を着たまま自分のペニスだけを出し、フェラを強く要求します。私はフェラだけのセックスには愛を感じず、いつも空しく悲しくなります。彼にとって私は自慰の道具なんでしょうか?

  • 勃起せずセックスできない

    21歳のものです。 付き合って半年になる彼女とセックスしたのですが、これまで3回ほどやってみて、未だ挿入までできません。 僕のペニスが挿入にあたって萎えてしまうのです。 僕が考えているいくつかの原因は ・暗すぎる 彼女が恥ずかしいのでかなり暗くするのですが、AVを見慣れていてビジュアル的に興奮できない ・タイミングがあわない 彼女の膣を濡らすのに集中すると勃起が萎え、勃起させようとすると彼女の膣が乾く ・膣が狭い 中指が限界で親指まで入れると痛がる。こんな狭いのに入るのかと心配して萎える お互い未経験なので、裸で抱き合うだけでも楽しい状況ですが、彼女のためになんとしても成功させたいです。 アドバイスお願いします。

  • SEX挿入の痛み・ペニスの大きさ

    とても悩んでいます。 結婚を前提に付き合っている彼とのSEXについて、SEXの挿入時と、彼が激しく動かす時、痛くなります。 先日のSEXのあと、膣の部分がはれて、今も痛いです。 (おりものがでます。) 原因は、挿入の時、入りが悪いので、彼が手で色々さわっていたからだと思います。 それが原因かはわかりませんが、熱がでました。(ただの風邪かもしれませんが。。。) 自分では、彼のペニスが大きいのが原因かなという気がします。 彼とはじめてSEXする時『こんな大きいペニス、怖くて入れたくない』と思ってしまいました。 大きすぎて自分の中に入るのかなという不安です。 でも、入ってしまえば、私も感じることもできます。 ただ、挿入がとても痛いので、彼には、そのことを伝えると、ゆっくり挿入してくれますが、それでも痛いです。 (コンドームはつけるときもあれば、つけないときもあります。) 動かすときも、はげしく動かされると痛いので、そのことも伝えていますが・・・・。 どこに相談したらいいかわからず、投稿しました。 宜しくお願いします。

  • 彼氏とのセックスについて。

    つい最近付き合い始めた彼氏とセックスしました。 彼も私も今まで数人とお付き合いしていたので経験は普通にお互いあります。 まだ一度しかセックスをしていないのですが少し不安があります…。 (1) 上記の通り彼も経験があるのですが、まるでオナニーをしているようなセックスでした。 上手く説明できませんが、腰の動かし方が、膣の入口辺りの浅いところで速く細かい動きで擦るような感じです。 深いストロークや腰を打ち付ける動きがほとんどなく、セックスをしているというより膣を使ったオナニーのようだと思ってしまいました。 正直まったく気持ちよくありませんでした…。これは回数を重ねれば変わるのでしょうか? こんなこと今の彼にはとても失礼だとはわかっていますが、私は彼と付き合う前に3年付き合っていた彼がいました。とても相性がよかったです。 その彼とのセックスも初めは気持ち良くはなかったですし、回数と月日を重ねてお互いの気持ちいいセックスができるようになったので、今の彼氏ともやはり時間が必要なのかなとは思っています。 ですが、あまりにもセックスとは呼び難いセックスに行き先が不安です。 このような場合は様子を見るべきでしょうか。また、回数を重ねても変化がない場合はどのような働きかけをしたらよいでしょう? (2) もうひとつは彼のペニスが柔らかい気がします。 勃起した状態で挿入していましたが、入ってきた感覚が柔らかく感じました。 これは彼のペニスがそういうものなのでしょうか? ちなみに彼は遅漏だと自分で言っていました。セックスした時は途中で萎えるとこもなく、中でイッていました。 違う日にフェラをしたときもイッていましたし、そんなに口の中や手で触ってもふにゃっとしているようには感じませんでしたが、挿入されたときは何だか柔らかく感じました…。 今まで付き合った人でこのような人がいなかったので少し戸惑っています。 単純にそれくらいの硬さということでしょうか? それともきちんと勃起していないということはありますか? まだ彼とのセックスの回数を重ねてみなければ色々わかりませんが、正直今後が不安です…。 付き合いが長く続く中で変わらなければ彼と話してみようと思います。 現時点でなにかアドバイスを頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 処女ですが、夫のペ●スが入らない

    夫 30代後半 非童貞 私 20代後半 処女 この前、初めて夫婦でセックス…挿入をしようとしました。 私は処女で、初体験です。 しかし、夫のペニスが私の膣の中になかなか入りませんでした。 数時間頑張りましたが、結局入らず、その日は諦めてしまいました。 ◆そもそも膣口が分からない 夫はどこが入れる場所か分かっていないようです。 肛門や尿道に入れようよしたり、クリトリス付近を穴だと勘違いしたり。 私はパソコンで女性器の図?を見せて、簡単な構造を説明しました。 夫は、『穴が3つあるのか~』と言っていました。 そういう私も、膣口は本当にここでいいのか?と自信があまりありません。 というのは、ここの穴だろうというのはありますが、あまりにも小さいのです。 本当に夫のペニスが入るのか?と思うような場所です。 実際は、入るくらいの穴などなく、無理矢理突き破る?のだとは思いますが…。 ◆角度がずれる 穴だと思われる付近に私が導き?夫のペニスの先端を近づけますが、すぐに角度がずれて入りません。 ◆そもそも届きそうにない、体位(ポーズ)が分からない 角度が合ったとしても、届きそうにないです。 上手く言えないのですが、太ももとか、お互いの体が邪魔をして? お互いの性器と性器が上手くくっつけないといいますか、とにかくペニスが穴にきちんと届きそうにないです。 体位?が悪いのだとは思いますが…。 どのような体位がいいのか分かりません。 ちなみに正常位、騎乗位、後背位は試してみました。側位というものはやっていないと思います。 (他にも体位があるかもしれませんが、初心者なので詳しくないです。) ◆そうこうしているうちに、萎える、渇く そのようにモタモタしているうちに、夫のは萎えてしまい、私は渇いてしまいます。 なので、また夫のを元気にしたり、私はローションを塗ったり…。 ちなみに、夫はシコシコ?したら簡単に元気になり復活?するのですが(正直羨ましい…) 私は、濡れ直そう?と思ってもやはりすぐに濡れないし、焦ります。 なので渇いてきたらローションを塗ります。 本を読んでも、やはり女性は男性に比べかなり複雑な体の構造をしている、とありました。 ので、それは仕方がないのかもしれませんが…。 ◆私の濡れが足らないと思う、なかなか濡れない 色々と愛撫してくれたら少しは濡れるのですが、中が少し濡れている程度で、そんなには濡れていません。(少なくとも私はそう感じます。) しかし、夫は十分中は濡れている。十分入る、と言います。 しかし、もっと濡れている状態でなければならないのでは?と私は思います。 でも、そんなに簡単には濡れないし、濡れてもモタモタして渇いてしまうし…。 ◆夫が騎乗位で入れてみてと言うが上手くいかない 夫が騎乗位で、つまり、私が夫の上にまたがり、自分で夫のペニスを膣口に装着?し、そのまま腰を落として入れてみて、と言われました。 夫曰く、その方が(私自身がやった方が)上手くいく、と言います。 しかし、とてもではありませんが出来そうにないです。 何とかペニスと膣口の付近をくっつけられたとしても、そこから下がろうとするとずれるし、 ずれなかったとしても痛くて、というか本当に入らないんです。 私は本当に初めてなのでよく分からないのですが、特に大きな疑問は、最後です。 処女の女性は、騎乗位で男性にまたがり、自分で腰を落としてペニスを貫く?のですか?? その方が良いのでしょうか? 私は、てっきり男性が女性を思いっきり貫くものかと…。 そんな事出来るのでしょうか?私ではとてもじゃないですが無理です。 あと、余談ですが、 夫が非童貞(前の彼女と経験がある※人数は不明)のに穴の位置もよく分かっていなかったのが、少し気になりました。 前の事で、忘れてしまったのかな…? ちなみに、 夫の前の彼女(達?)とのセックスがどうだったかなんて、当たり前ですが聞きたくありませんでした。 (誰でも、好きな人が自分以外の人とセックスをしているところなんて、想像したくないと思います。) なので、絶対聞かないように、想像しないようにしてたのですが、 あまりにも入らないので、思わず、勇気を出し聞いてみました。(何かヒントになるかと思ったので。) すると夫曰く、 前の彼女も最初はなかなか入らなかった。が、何度かしていたら入った。と言いました。 しかし、前の彼女さんは非処女だったようです。 非処女だから何度目かで入ったのであって、私は処女なので、このままだとやはり入らないのでは…と不安になります。 長くなったのですが、 処女の女性にペニスを上手く入れる方法を、出来れば具体的に教えていただけると助かります。 本当に、入りそうにないです。 あと、夫の言う騎乗位で女性が自ら貫く方法は、有効なのでしょうか?? 私には無理そうなのですが。 あと、夫曰く、私もオモチャとかで色々と試してみて、つまり、1人の時にオナニーもしてみて。 そうすれば感じやすくなったり、入りやすくなったりするかも、と言っていました。 私は、オナニーをほとんどした事がありません。 それも原因でしょうか? 私がオナニーをすれば、少しは入りやすくなりますか? でも、やり方が悪いのか、痛いというかあまり気持ちよくないのですが…。 2人ともいい年をして何をしてるんだ、と思われるかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 子供もこのままじゃできない…。 夫にも呆れられて、嫌われるかもしれない…。 不安だし、焦ります。

  • 夫とのSEXで全然感じなくて困っています。。

    結婚4年目です。 2人目がほしいのですが、夫とのSEXで感じることができません。 子供が2年目にできて、妊娠して以来2年間まったくSEXをしていませんでした。 (このこと自体も問題といえば、問題なのですが、それは今回おいておいてください。) 夫と以前、2人目がほしいねという話をして、先日2年ぶりにしてみました。 そうしたら、全然気持ちいい感じがなくて・・・ 1人目が女の子なので、2人目に男の子を希望しています。 産み分けの可能性を高める方法を見てみると 女性が感じていると、男の子が生まれやすいということが書かれてあり うーん。。。難しい、、と余計困っています。 もともと、夫は結婚前からSEXはとーっても淡泊で、 結婚してからもそんなに月1くらいで最初は物足りなかったけれど、 特に気持ちよい感じでもなかったので 私もまあいっかと思うようになってしまいました。 セックスレスでも子供のことがなければ 特にいいかなという気持ちになっています。 ただ、2人目がほしいので、今回困って相談させてもらいました。 結婚前に付き合っていた人とはとても相性が良かったのか 本当に気持ちよいSEXをしていて何度も私もいくこともありました。 でも、今の夫とはいったことがあるかどうか・・・という感じです。 夫のSEXは色気もなく、ムードもなく、、触り方もごつごつしているし 私はじらされる感じが好きなんですが そんな感じもなく、なかなか感じることが難しいです。 何か改善方法はあるでしょうか?