• ベストアンサー

パパとママになった後は?

最近、セックスレス夫婦が多い、って言われていますよね。 特に子供が生まれてからは、夫婦間のセックスが減るらしい、て言うのは本当でしょうか? 主人の仲間内では、奥さんから拒否されている、いまさら奥さんを誘うのは恥ずかしい、など、理由はまちまちですが、殆どセックスが無いそうです。 きっと一人がセックスレスだ、言うと、うちはラブラブですよ、なんて言えないで、全体にそういう方向に話が行ってしまうのかも知れませんが、皆さんの周りではどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beyonce11
  • ベストアンサー率29% (105/359)
回答No.4

 36歳/男性/既婚/6,4,2歳の男の子/妻36歳  うちは結婚8年目ですが妊娠期間を除いて最低でも週に1度は必ずあります。  確かに子供が生まれてからの回数はいろいろな理由で減っていくと思いますが  長い間隔を空けないように気を使えば月に何回あるかはそんなに問題ではないと思います。  私は妻が黙って古ぼけて行くことに耐えられませんので  お互いがメンテナンスを行うような気持ちで楽しんでいます。  周りでもセックスレスの家庭をたまに聞きますが、ほとんどの方が  家庭不和の原因になりそうだと悩んでいるようです。  

mimi--ko
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >長い間隔を空けないように気を使えば月に何回あるかはそんなに問題ではないと思います。 そうなんです。長い間隔を開けない、っていうのは大事ですよね。 私達も、ここ何年かはコンスタントにセックスがあるのですが、ペースを戻すのにちょっと努力が要りました。 >周りでもセックスレスの家庭をたまに聞きますが たまに聞く程度なんですね。 私の主人の周りは、殆どなんだそうですが、みんな危機感が無いのが不思議です。 かといって、浮気している様子も無いので、みんな枯れてしまったのか、それとも気を使って話を合わせているだけなのか、疑問です。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ayapes
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.3

セックスレスなんて考えられません。 愛する人と一つになるってすばらしい事だと思ってるから(汗) 子育て中だから・・ってのは怠慢だと思います。

mimi--ko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >愛する人と一つになるってすばらしい事だと思ってるから 本当、その通りだと思います。 でも、そう思っている私でさえ、子育て中は主人からの誘いが減った事にも気付かなかったんです。 >子育て中だから・・ってのは怠慢だと思います。 そう言われてしまうと、私も怠慢だったのかな?なんて思いますが、今はホルモンの関係もあるのではないかと思っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natu77
  • ベストアンサー率30% (408/1342)
回答No.2

うちは夫50代、私はもうすぐ40の結婚10年目です。 子供も2人いて、既に小学生です。 でも、週に1~2回はあります。 子供が寝静まった後とか日曜の早朝とか子供がお風呂に入っている隙とか、とりえあず子供に気がつかれないようにしながらも、ちゃんとしています。 お互いに大事な事だから、スキンシップとして拒否したりしないようにしています。 夫がセックスレスが原因で前妻さんと離婚した事も知っているから、特に気をつけている点でもありますから。 周りについて聞いたことはありませんが、3人目が出来た~とか言われてますから、それなりにあると思いますよ。

mimi--ko
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 そうですよね。 natu77さんのようなご夫婦もたくさんいらっしゃる訳ですよね。 安心しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gontazaka
  • ベストアンサー率35% (35/98)
回答No.1

私は33才男、二人の子供がいます まさに我が家はそのパターンです やっぱり赤ちゃんがいるとママは大変だと思います 昼夜問わずに3時間ごとの授乳、夜泣き、オムツの世話、etc 24時間の全てが赤ちゃんに振り回されているような印象を持ちました 幼稚園に入る頃にはだいぶ落着くんだけど、3年くらい間が開いちゃうと「もう今更」って感じじゃないですか? またこの子育てを通して価値観が変わる女性も多いのかもしれません 「子供は自分の一部で子供との生活が普通で最優先、それ以外の生活は考えられない」というような感じで 現在は年に2,3回です 特に拒否された事はないんだけどSEXへの興味が減っているのが明らかにわかります 自分はもっとしたいんですけどね

mimi--ko
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 gontazakaさんは、お優しい方なのですね。 奥様を気遣っていらして、奥様への愛情を感じます。 >3年くらい間が開いちゃうと「もう今更」って感じじゃないですか? 本当に同感です。 でも、私も子育てに夢中だった数年を過ぎて、急に 「これでいいのかな?」 と思ったので質問させていただきました。 >自分はもっとしたいんですけどね ここが私としては、気になります。 男性は、こういう時、どこか遊びに行ったりしちゃうのでしょうか? 以前はこんな事、考えもしなかったのですが、夫婦のあり方について疑問に思ってから、とても気になるようになりました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。

    既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。 私は20代後半・結婚して6年目・子供2人の主婦です。 最近、「夫婦間のセックスレス」について、よく友人・知り合いから相談を受けます。 ですが、結婚して6年間セックスレスになったことがないので、どうしてそうなるのかもわからないですし、まして旦那さんが拒否するなんて信じられません。 ネットで調べたら、「お前(妻)にだけ、EDになる」と言われた奥さんもいるそうで・・・。 セックスレスの旦那さんは浮気をされているのですか? 奥さんを好きではないからセックスできないんですか? ちなみに友人の旦那さんはみんな20代~30代前半です。 友人でセックスレスだけど、ラブラブ。 でもセックスは(夫に)拒まれると言うんですが、そんなことあるんですか? 彼女は結婚後、体形も変わっていませんし、他の男性からも誘われる(断っているそうです)魅力的な女性です。 それを聞いて、ラブラブなんだったら夫婦の営みもあるのでは・・・と、いつも意味がわかりません。 友人も夫婦仲はいいけど、夜の営みがないので悩んでいるそうです。 こんな私たちが話し合って考えても、結局いつもわかりません。 男性からしてみれば、どう思っているんでしょうか? セックスレスは変えれますか? 私の夫は・・・隠れて浮気してるに決まっている。と言っていますが・・・

  • セックスレスと浮気

    セックスレスの夫婦(旦那が拒否してる)の奥さんが 他の男性とセックスしたら、それはもう離婚すべき行為ですか? 私は奥さんに、離婚を勧めました。他の男性が妻子ある人だったし奥さんはこの先しあわせになれないと思ったからです。子どもが作れる可能性もゼロだからです。 でも奥さんは旦那さんを尊敬できる人だと思っているので、離婚できないかもしれません。 セックスはセックスで相手がいて、夫婦としては旦那さんが相手、そういう形もありですか?そういう方向で奥さんを応援するべきですか? それとも、離婚するべきだと助言すべきですか?

  • このようなセックスレスは解消できるでしょうか

    友人から奥さんとのセックスレスについて相談されました。 結婚7年目の夫婦です。 結婚前は人並みにセックスがあったそうですが、 入籍直後から奥さんから拒否されるようになり、 それがあまりにも続くので、何度も話し合ってきたそうです。 拒否の理由は特にないようで、 単に「性欲があまりないし、意識してなかった。 少し意識するようにする」と言ってくるようです。 そうやって話し合うと2度ほど続けてセックスがあるようですが、 1週間も経つとまた元に戻るそうです。 その繰り返しの結果、拒まれた時のショックが耐えられず、 友人から誘うことができなくなったようです。 そのままセックスレスであれば、諦めがつくかもしれないけど、 完全なセックスレスではなく、2~3ヵ月に1度のペースで、 急に奥さんの方から求めてくる日があってそれに応えているようです。 この貴重な一日を首を長くして待っている状態になり、 男としてあまりにも惨めで、恥ずかしいのを承知で相談してきました。 このような状況で、何度話し合っても改善されない場合、 何か解決の方法はあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ここに2組の夫婦がいます。

    一方の夫婦はセックスレスです。ご主人がその気になれないようで、奥さんは寂しく思っているようです。でも、ご主人は奥さんを愛していて、他の女性の影はありません。 もう一方は、セックスも順調で夫婦仲も円満です。が、ご主人が不倫していて、奥さんはそのことを知りません。 どちらの奥さんが幸せだと思いますか。 極端な二者択一ですみませんが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 夜の営み

    最近セックスレスカップルや夫婦が増えてますが、これは浮気されても仕方ないと思いますがどうでしょうか?実際奥さんに拒否されて浮気する男は沢山います。主婦でも旦那とはしたくない女性も結構います。その主婦は結構浮気してますよ。でも夫婦でしっかりセックスしてたら浮気はしないと思うけどどうでうか?

  • 主人とのセックスレスで、1人でする事を覚えてしまいました。

    主人とのセックスレスで、1人でする事を覚えてしまいました。 セックスしてもなかなか妊娠せず(主人の精子の運動率が悪かった)、タイミングを取っていたんですが主人がEDになりました。 プレッシャーやストレスが原因だと分かっています。 夫婦仲は良いです。でも主人に「もう性欲無くなった」と言われ、半年以上セックスがありません。キスやハグはあります。 イチャイチャしたくて私が主人の布団に入っても、「えっ?何?」と言われ背中を向けられる状態です。悲しいです。 「エッチする?」と聞いても言葉を濁し「う~ん・・・・」と困ったような感じです。最近はエッチなサイトなども見ていないようです。 おそらく妻に対してのみEDなんだと思います。調べると、不妊治療をしている夫婦には起こりうる事だと書かれていました。 このまま死ぬまでセックスレスかもしれません。子供は欲しいので人工授精での妊娠の可能性はあると思うんですが、主人に求められないのはかなりショックでした。 私の事は好きでいてくれてると思いますが、私は我が儘なので身体も求められたいと思ってしまいました。 でも無理なら仕方ないと最近になって思っています。夫婦仲が良いだけでも有り難いと思うようにします。 で、悶々とする日がずっと続いており、とうとう1人でしてしまいました・・・。私、変態なのかもと思い、自分が怖いです。 でも辛くて淋しくてどうしようもなかったんです。淋しい夜は布団の中で泣いてしまいます。 男性の方は、セックスレスの時に奥さんが自慰をしていたら引きますか?気持ち悪いでしょうか? 主人には絶対にバレない様にしたほうがいいですか?

  • セックスの事で悩んでいます。男女問わず教えてくださぃ

    みなさんこんにちは☆24歳の新婚主婦です。 いま現在、妊娠9ヶ月目になります。予定日は1月でもうそろそろですが、夫婦生活について悩んでいます。 単刀直入にですが、 (1)みなさんは、妊娠中にご夫婦でセックスの事どうしていましたか・・・?したい気持ちはありますが正直赤ちゃんの事が心配で乗り気になりません・・・。 (2)主人も、妊娠が発覚してから同じ気持ちの様でセックスレスになりました。 理由は他にもありますが・・・ 「1、お腹に子供がいるから」「2、喧嘩や言い合いが多かったから気分が乗らなくなった」「3、仕事の疲れで心身共に慢性的に疲労感がある」との事です。 ですが、一人ではしている様でよく理解が出来ない部分もあります。 これは、男性の方?だけしか分からないかもしれませんが・・・ ☆自分の奥さんとセックスする事と、一人でする事は全くの別物なのでしょうか?だとしたら何が違うのですか・・・? ☆疲労感があっても、一人ではエッチ出来るのですか・・・? ☆奥さんがいても、なぜアダルトビデオなどを見たがるのでしょうか・・・? (3)出産後、セックスレスが直るかとゆう不安があります。 やはり夫婦のスキンシップとしては大切だとは思いますが・・・ セックスレスはやはり離婚などの原因にはなると思いますか・・・?

  • セックスレスの夫婦

    セックスレスの夫婦の方! 旦那さん、奥さんどちらでも回答頂けると嬉しいです。 夫婦でセックスレスになってから、新しいセックスパートナーを見つけた方居ますか? 見つけた方はどのようにして見つけたのですか? 夫婦で元に戻りたいとは思いますか? よろしくお願いします。

  • 生理が上がった後のセックスについて

    友人の夫婦の悩みです。生理が上がった後のセックスについて教えていただきたいのですが、奥さんが以前に比べて全く興味がなくなったそうです。どこの奥さんもそうでしょうか?生理が無くなったことで、このようなことがあるのでしょうか。我が家でも心配です。よろしくお願いします。

  • したくない

    夫婦間でセックスは必ずしなきゃいけませんか? うちはセックスレスです。主人はしたがりますが、私が拒否します。 主人とはしたくないんです。かといって浮気しようとも思いません。 主人は私より若く、まだ26歳。お小遣いもそれなりに渡しているので 風俗に行こうと思えば行けます。主人には以前から「セックスはしたくない」って言ってます。その時は「わかった」っていいますが1,2ヶ月もすると誘ってきます。 主人曰く「お金払ってまでしたくない」って言ってます。 それはいいことなのかもしれませんが、私はしたくないんです。 整理的に受け付けないんです。 セックスを誘われる度に「離婚したい」とも思います。 勿論したくないだけで離婚したいではないです。 それなりの理由があってです。。 ただ子供も居るし子供はパパ大好きなので親の勝手で離婚して 片親にするのは可哀相なので我慢もしてます。 でもセックスだけは「我慢」出来ません。 したくない理由もきちんと話しました。 それでも誘います。 夫婦でいる以上セックスしなきゃダメですか?