• ベストアンサー

パパとママになった後は?

最近、セックスレス夫婦が多い、って言われていますよね。 特に子供が生まれてからは、夫婦間のセックスが減るらしい、て言うのは本当でしょうか? 主人の仲間内では、奥さんから拒否されている、いまさら奥さんを誘うのは恥ずかしい、など、理由はまちまちですが、殆どセックスが無いそうです。 きっと一人がセックスレスだ、言うと、うちはラブラブですよ、なんて言えないで、全体にそういう方向に話が行ってしまうのかも知れませんが、皆さんの周りではどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beyonce11
回答No.4

36歳/男性/既婚/6,4,2歳の男の子/妻36歳  うちは結婚8年目ですが妊娠期間を除いて最低でも週に1度は必ずあります。  確かに子供が生まれてからの回数はいろいろな理由で減っていくと思いますが  長い間隔を空けないように気を使えば月に何回あるかはそんなに問題ではないと思います。  私は妻が黙って古ぼけて行くことに耐えられませんので  お互いがメンテナンスを行うような気持ちで楽しんでいます。  周りでもセックスレスの家庭をたまに聞きますが、ほとんどの方が  家庭不和の原因になりそうだと悩んでいるようです。  

mimi--ko
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >長い間隔を空けないように気を使えば月に何回あるかはそんなに問題ではないと思います。 そうなんです。長い間隔を開けない、っていうのは大事ですよね。 私達も、ここ何年かはコンスタントにセックスがあるのですが、ペースを戻すのにちょっと努力が要りました。 >周りでもセックスレスの家庭をたまに聞きますが たまに聞く程度なんですね。 私の主人の周りは、殆どなんだそうですが、みんな危機感が無いのが不思議です。 かといって、浮気している様子も無いので、みんな枯れてしまったのか、それとも気を使って話を合わせているだけなのか、疑問です。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ayapes
回答No.3

セックスレスなんて考えられません。 愛する人と一つになるってすばらしい事だと思ってるから(汗) 子育て中だから・・ってのは怠慢だと思います。

mimi--ko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >愛する人と一つになるってすばらしい事だと思ってるから 本当、その通りだと思います。 でも、そう思っている私でさえ、子育て中は主人からの誘いが減った事にも気付かなかったんです。 >子育て中だから・・ってのは怠慢だと思います。 そう言われてしまうと、私も怠慢だったのかな?なんて思いますが、今はホルモンの関係もあるのではないかと思っています。 ありがとうございました。

• natu77
回答No.2

うちは夫50代、私はもうすぐ40の結婚10年目です。 子供も2人いて、既に小学生です。 でも、週に1~2回はあります。 子供が寝静まった後とか日曜の早朝とか子供がお風呂に入っている隙とか、とりえあず子供に気がつかれないようにしながらも、ちゃんとしています。 お互いに大事な事だから、スキンシップとして拒否したりしないようにしています。 夫がセックスレスが原因で前妻さんと離婚した事も知っているから、特に気をつけている点でもありますから。 周りについて聞いたことはありませんが、3人目が出来た~とか言われてますから、それなりにあると思いますよ。

mimi--ko
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 そうですよね。 natu77さんのようなご夫婦もたくさんいらっしゃる訳ですよね。 安心しました。ありがとうございました。

• gontazaka
回答No.1

私は33才男、二人の子供がいます まさに我が家はそのパターンです やっぱり赤ちゃんがいるとママは大変だと思います 昼夜問わずに3時間ごとの授乳、夜泣き、オムツの世話、etc 24時間の全てが赤ちゃんに振り回されているような印象を持ちました 幼稚園に入る頃にはだいぶ落着くんだけど、3年くらい間が開いちゃうと「もう今更」って感じじゃないですか? またこの子育てを通して価値観が変わる女性も多いのかもしれません 「子供は自分の一部で子供との生活が普通で最優先、それ以外の生活は考えられない」というような感じで 現在は年に2,3回です 特に拒否された事はないんだけどSEXへの興味が減っているのが明らかにわかります 自分はもっとしたいんですけどね

mimi--ko
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 gontazakaさんは、お優しい方なのですね。 奥様を気遣っていらして、奥様への愛情を感じます。 >3年くらい間が開いちゃうと「もう今更」って感じじゃないですか? 本当に同感です。 でも、私も子育てに夢中だった数年を過ぎて、急に 「これでいいのかな?」 と思ったので質問させていただきました。 >自分はもっとしたいんですけどね ここが私としては、気になります。 男性は、こういう時、どこか遊びに行ったりしちゃうのでしょうか? 以前はこんな事、考えもしなかったのですが、夫婦のあり方について疑問に思ってから、とても気になるようになりました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。