• ベストアンサー

セックスレスと浮気

セックスレスの夫婦(旦那が拒否してる)の奥さんが 他の男性とセックスしたら、それはもう離婚すべき行為ですか? 私は奥さんに、離婚を勧めました。他の男性が妻子ある人だったし奥さんはこの先しあわせになれないと思ったからです。子どもが作れる可能性もゼロだからです。 でも奥さんは旦那さんを尊敬できる人だと思っているので、離婚できないかもしれません。 セックスはセックスで相手がいて、夫婦としては旦那さんが相手、そういう形もありですか?そういう方向で奥さんを応援するべきですか? それとも、離婚するべきだと助言すべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.6

放っておきなさい。

その他の回答 (5)

回答No.5

夫婦(家庭)というものは 小さな社会なんです。 そこにルールがあり 決まりごとも存在します。 それぞれの家庭でのありかたなのです。 夫婦でしかわかり得ない事がたくさんあります。 他人が首をつっこんで どうこう言えるものでは ありません。 相談されたのなら 個人的意見に留めるべきです。 離婚だ復縁だなどと 他人様に簡単に言えません。 人生を左右することさえあるのですから・・ 介入は避けた方が あなたのためですよ。

• zep19
回答No.4

あまり他人夫婦の関係に立ち入らない方がいいですよ もしその夫婦が実際離婚するようなことになれば あなたが夫婦関係を破綻に導く教唆をしたと相手に訴えられるかも知れませんよ

• mama4615
回答No.3

初めまして 二児の母です。 夫婦の事は 夫婦でしか分からないので、、、 セックスレスの一部始終を 貴女が知っている訳でもないし。 夫婦で 何かあるから 拒むのでしょう。 ご友人も 妻子ある家庭の人ならば ご友人自身も家庭があるから 立場位は弁えているでしょう。 バレたらどうなるのか、、、それも承知の上での事のはずです。 子供じゃないんだし、、、《え~そんなの知らない》《どうしよう》じゃ済まないでしょ? もぅ大人で世帯も構えているんですから。 浮気相手とも子供は作れない(作ってはいけない)、旦那様ともセックスレスだから子供は作れない。 どっちをとっても子供は作れないんですけどね。。。 私だったら 《そぅ、、、でも自己責任って分かっているんだよね? 様々ケースが出ちゃうだろうけど、受け入れるしか無い事も分かっているんだよね?》とだけ伝えます。 その後は 私はノータッチですね。。。。 だって 夫婦の事は 夫婦にしか分からないですから。。。 それが例え 親でも分からない事でしょ?

回答No.2

相手の方が悩んで助言を求めてるならまだしも、 そうでないから 離婚すべき だということは第三者が言うべきではないと思います  『なにがあっても、自己責任なんだからね』とぐらいに留めておきます。  離婚または応援 という極端な意見ではなく グレーゾーンでの助言を自分ならすると思います

noname#102481
noname#102481
回答No.1

応援することは無いでしょう 奥さんからの話しか聞いてないんでしょ? 都合いい話を膨らませてよろしく遊んでいるだけかと 免罪符がほしいのか、ドラマの主人公になりたいのかは不明ですが、あなたがリアクションするから増徴しているのです とはいえあなたも不倫をよしとする系の人なら応援するのもありかも