• ベストアンサー

セックスレスと浮気

セックスレスの夫婦(旦那が拒否してる)の奥さんが 他の男性とセックスしたら、それはもう離婚すべき行為ですか? 私は奥さんに、離婚を勧めました。他の男性が妻子ある人だったし奥さんはこの先しあわせになれないと思ったからです。子どもが作れる可能性もゼロだからです。 でも奥さんは旦那さんを尊敬できる人だと思っているので、離婚できないかもしれません。 セックスはセックスで相手がいて、夫婦としては旦那さんが相手、そういう形もありですか?そういう方向で奥さんを応援するべきですか? それとも、離婚するべきだと助言すべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.6

放っておきなさい。

その他の回答 (5)

回答No.5

夫婦(家庭)というものは 小さな社会なんです。 そこにルールがあり 決まりごとも存在します。 それぞれの家庭でのありかたなのです。 夫婦でしかわかり得ない事がたくさんあります。 他人が首をつっこんで どうこう言えるものでは ありません。 相談されたのなら 個人的意見に留めるべきです。 離婚だ復縁だなどと 他人様に簡単に言えません。 人生を左右することさえあるのですから・・ 介入は避けた方が あなたのためですよ。

  • zep19
  • ベストアンサー率45% (138/306)
回答No.4

あまり他人夫婦の関係に立ち入らない方がいいですよ もしその夫婦が実際離婚するようなことになれば あなたが夫婦関係を破綻に導く教唆をしたと相手に訴えられるかも知れませんよ

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

初めまして 二児の母です。 夫婦の事は 夫婦でしか分からないので、、、 セックスレスの一部始終を 貴女が知っている訳でもないし。 夫婦で 何かあるから 拒むのでしょう。 ご友人も 妻子ある家庭の人ならば ご友人自身も家庭があるから 立場位は弁えているでしょう。 バレたらどうなるのか、、、それも承知の上での事のはずです。 子供じゃないんだし、、、《え~そんなの知らない》《どうしよう》じゃ済まないでしょ? もぅ大人で世帯も構えているんですから。 浮気相手とも子供は作れない(作ってはいけない)、旦那様ともセックスレスだから子供は作れない。 どっちをとっても子供は作れないんですけどね。。。 私だったら 《そぅ、、、でも自己責任って分かっているんだよね? 様々ケースが出ちゃうだろうけど、受け入れるしか無い事も分かっているんだよね?》とだけ伝えます。 その後は 私はノータッチですね。。。。 だって 夫婦の事は 夫婦にしか分からないですから。。。 それが例え 親でも分からない事でしょ?

回答No.2

相手の方が悩んで助言を求めてるならまだしも、 そうでないから 離婚すべき だということは第三者が言うべきではないと思います  『なにがあっても、自己責任なんだからね』とぐらいに留めておきます。  離婚または応援 という極端な意見ではなく グレーゾーンでの助言を自分ならすると思います

noname#102481
noname#102481
回答No.1

応援することは無いでしょう 奥さんからの話しか聞いてないんでしょ? 都合いい話を膨らませてよろしく遊んでいるだけかと 免罪符がほしいのか、ドラマの主人公になりたいのかは不明ですが、あなたがリアクションするから増徴しているのです とはいえあなたも不倫をよしとする系の人なら応援するのもありかも

関連するQ&A

  • 浮気中のセックスレス

    私の友人の旦那さんに浮気疑惑がかかっています。 離婚する気はなく怖くて実際に問い詰めていないみたいです。 しかし、それがきっかけでセックスレスになってしまったようです。 友人はそんな旦那とセックスしたくないみたいです。 浮気をされた奥様側は旦那さんとのセックスは受け入れられなくなってしまうものですか? 確かに、信頼がなくなってしまった人であり、他の女性とやっているかもしれない人なんて不潔に感じている気持ちはわかります。 これが今後解消されることはあるのでしょうか? 浮気している男性の意見も聞きたいです。たぶん浮気相手とのセックスの方が刺激的ですよね?浮気中って妻を抱きたいと思うものですか?

  • 夫とのセックスレス

    夫の拒否でセックスレスが続いています。(2年。) 普段会話は少ないですが、夫婦仲は悪くないと思います。 1、子持ち40代主婦がこんなに性欲があるのはおかしいですか。 2、同じような世代、家庭では普通、もうセックスなんてほとんどしないものですか。 3、女性から夫にセックスをおねだりしてもいいですか。 4、30代~40代になると男性は性欲が衰えるものですか。 5、セックスレスで不倫や離婚は考えてもいいですか。 6、世間のセックスレス夫婦はどちらから拒否されていますか。 7、セックスレスを解消できたら、何かが変わりますか。

  • セックスレスの夫婦

    セックスレスの夫婦の方! 旦那さん、奥さんどちらでも回答頂けると嬉しいです。 夫婦でセックスレスになってから、新しいセックスパートナーを見つけた方居ますか? 見つけた方はどのようにして見つけたのですか? 夫婦で元に戻りたいとは思いますか? よろしくお願いします。

  • セックスレスの定義

    素朴な疑問なんですけど、 よくセックスレスって 言いますけど それは夫婦間での 性交渉が無いと言う事ですが、 例えば、 旦那がEDで 挿入が出来ないけど、 口や手で奥さんを 満足させている行為は セックスレスになるのでしょうか? つまり、 挿入する事がセックスで 挿入出来なくて クンニ等、他の行為で愛し合う事は、 セックスとは言えないのでしょうか? セックスレスの定義は 具体的に 何なんでしょうか?

  • セックスレスって?

    セックスレスって単純に男女間(夫婦、恋人同士)でセックスがないって事ですか? 例えば、お互いがセックスを求めない(両者共体に全くの問題が無い)夫婦がいたとして、何等かの理由で離婚問題になった時、一方がセックスレスを理由にした場合もレスと見なされますか?求めたのに対して拒否をしたのであればレスと主張されても仕方ないとは思いますが…。 皆様の書き込み等拝見させて戴いてますが、どちらかと言えば拒否する側が悪いように言われてる事が多い気がしますが、求める側にも拒否される問題があると思うし、逆に求めたいのに求められない(心、性格等の問題)もあると思うんですが。 勝手にまとめさせて貰いますが、上記で述べた事を踏まえてセックスレスと判断するのは単純なものなのでしょうか?

  • セックスレスでも妻を愛してて浮気しない男性います?

    人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。 結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。 その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。 出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。育児で知らず知らず拒んでいたのかな・・・) その後は、回数減っても、まあ、普通に。そのうち第2子を作る目的に。 第2子妊娠後、丸3年。どちらからもセックスに触れることなく、普通にセックスレスです。キスなし。手をつなぐこともなし。 仲良くしてる女の子については、 浮気してないなら、私に話せばいいのに→お前は嫉妬深いから隠してた。お前が信じられないなら、もう2人で会うどころか集まりでもいかない。 ということで、今はメールくらいしてるかもしれないけど、会ってることはありません。 我が家は自営で仕事も私生活もほぼ100%一緒なので、これは確かだし、浮気もしてない様子。 休みの日は必ず家族で出かけるし、家事や育児の協力は完璧ではないにしろ、まあまあ普通の方くらい協力してくれてると思います。ただ、同居で家族が多いので、旦那単品でみたら、協力性ないと思いますが(苦笑)周囲からは「仲良い夫婦」と見られています。 口が悪くてプライドが高いので、現在不景気のせいでうまくいかない仕事の面で旦那は年中私に罵声を浴びせるので、決して気の弱くない私とは夫婦喧嘩が多く、きっと私をかわいい女と見れないはず。セックスレスにはそれも原因のひとつであるかもしれないけど、何も触れてこないのはどうかな・・・と。 ちなみに喧嘩したときに「夫婦生活もなく、こんな罵声あびせて、妻として私をみてない」ということは何回か言いました。でもその後も「そんなことない。年中遊びに連れて行ってるし、俺は優しい」の答えだけで、何も変っていません。セックスしたいわけではないのですが、スキンシップがないと夫婦らしくない思い込みがあって・・・一ヶ月に一回でもいいんだけどな・・・子供と4人で川の字睡眠だから駄目なのかな・・・ でもセックスレスで他で発散しないで、(浮気や風俗なし。たぶん)妻を愛してる(もしくは子供いるのと今私がいないと仕事が成り立たないのと世間体で離婚しないだけかも)男性っているんですか? 抱き合うとか手をつなぐとかすらないんです。 それでも平気な男性っているんですか?どの相談見てもセックスレスのとこは浮気してたり。 スキンシップない男女って、親兄弟のような血縁関係か友達か・・・そんな状態で他に女の影なく過ごせる男性っているんですか??? そういう家族のあり方、周囲やご自身の経験でいらっしゃるなら教えてください。 そういう人がいるなら納得してセックスレスのこの状態を受け入れ、今後、旦那に聞くことなく過ごしていくつもりです。

  • セックスレスと風俗

    最近セックスレス気味の40歳です。 セックスを拒否されると悲しくまた非常に切なくなります。 風俗に行って処理しようかとも思いますが通常それも浮気=裏切りと見られますよね。 ここの質問や回答を見ていると風俗などに行って処理するのは結婚という人生最大の約束をした相手に対しての裏切りって意見が多いと思います。 結婚するという事はセックスに限っていえばそれ以外の相手とはしないというのはわかりますしだから風俗とはいえ他の人とするのは裏切りって言うのもわかります。 しかしセックスレスも、浮気は駄目なくせにセックスさせてくれないって辛さから考えれば相当な裏切り行為だと思います。 浮気と違い性欲に関しては個人差があり性欲の弱い人間にはセックスレスの辛さはわからないものと思います。 正直自分もこんな事で離婚まで考えてしまったりいらいらしたりするのは異常じゃないかと落ち込む事もしばしばで辛いです。 で、皆さんに質問なんですがセックスレスは浮気と同じくらいの裏切りと思うかどうか。 できればセックス拒否派の意見が聞きたいです。

  • セックスレスについて

    セックスレスについて非常にたくさんの方が悩んでいるようで驚きです。 特に、妻(女性側)が拒否している方にお聞きしたい事があります。 もともとセックスが好きではなかった、子供が出来てから拒否するようになった等 理由は色々あると思いますが、セックスレスは離婚理由と認められているのは ご存じだと思います。 すなわち、一方的に離婚を通達される可能性があるわけですが、 離婚やむなしという覚悟があってレス状況を続けているのでしょうか? また3年以上のレスの場合、不貞があっても、 不貞自体が離婚理由にはならないという事をTVで見た気がします。 (うろ覚えですが・・・) セックスレス=愛情が無い訳ではないのでしょうが、亭主(男性側)に離婚判断を 委ねているような状況で、夫婦生活が上手くいくものなのでしょうか? いつ離婚されるか分からない状況で幸せなのでしょうか? 亭主側に理解のある方であればいいのでしょうが、 みなさんがそうとは限らないと思いますし、我慢の限界もあると思います。 そのへんをどう考えてレスしているのか、 特にセックスレス中の女性の方にお聞きしたいです。 不快に思う方がいらしたら、どうかご容赦下さい。 よろしくお願いします。

  • セックスレスで離婚かどうか…

    質問させていただきます。 結婚もうすぐ2年目で 私24歳、旦那さん38歳で4ヶ月セックスレス状態です。 子供無しです。 過去に子供が出来、そのまま結婚しましたが流産しました。 旦那さんバツイチ、元妻の方に子供有り。 セックスを省いては周りからも羨ましがられる夫婦に見えるみたいで、正直喧嘩もあまりしませんし、旦那さんはお仕事終わって真っ直ぐ家に帰ってくるタイプなので、浮気などは縁が無いと思います。 私と旦那さんの趣味がCLUBに遊びに行く事で、でも私はそろそろ子供が欲しいな、 、と思いますが元々淡白なのか結婚、流産してからの性生活は私から誘うことが90%で、旦那さん自身からは誘ってくれません。 ましてや、最近はセックスを誘っても 「腰が痛いから。」って理由が毎回でセックスレスです。 腰が痛いならCLUBなんか行ってる場合じゃないし、痛いなら病院行けよ。って思います。もちろん腰痛の件は病院に行くことをだいぶ前から行くように言ってましたが、行かないのは旦那です。 面倒くさいんですかね??(´・_・`) 腰が痛いのは知ってましたが、何だかセックスが面倒くさいのか、子供が出来たらCLUBとかに遊びに行けなくなる=子供欲しくない=セックスしたくない。としか思えません。 でも私は女なので、いつかは子供が欲しいです。 でもそのいつかを旦那さんは応えてくれるでしょうか? セックスレスの事も何回か話しました。 最近セックスしてないね、寂しいよ。みたいに。おもちゃ使ってみたり、シチュエーション変えてみたり、色々試しましたが「腰が~…」でいつものやつです。 話し合いも結局「腰が痛いからなぁー」で終わりです。 旦那さんはオナニーもしないタイプで、アダルトDVDは家に1本もありません。 風俗も行かないタイプです。 セックスレス以外では文句ない旦那さんですが、やはりいつかは欲しい子供の事を考えると、そのいつかを今の旦那さんと夫婦生活を続けていいのか分からなくなりました。 セックスレスで離婚した方も居ると思いますが、逆に諦めて夫婦生活を続けている方もいらっしゃると思います。 旦那さんの事嫌いではなかったけど、セックスレスで離婚した方いますか? 今後、離婚するべきか、もう少し様子見てみるべきか分からなくなりました。 文書まとまってなくて分かりづらいとは思いますが、何かアドバイスくれたらと思います>_< よろしくお願いします。

  • セックスレスで迷ってます

    自分35歳、妻38歳、長男8歳、次男1歳の4人家族です。 長男誕生から約6年間セックスレスになり、「もう一人欲しい」という理由で月1の義務SEXが何回かあり、次男誕生からまたセックスレスになりました。 誘っても断られるし、断り方も「それどころじゃない!!」と辛らつな感じです。 浮気をして慰謝料沙汰になるのは馬鹿らしいし、かといってこのままSEX出来ないのは・・・(泣) 夫婦関係も必要以上の会話はなく、喧嘩も度々し、何回も離婚したいと考えています。 別居も考えましたが、別居中に他に女性を作ると慰謝料の対象になるようなので、止めました。 子供がいなければ即離婚したいのですが、子供のことを考えるとなかなか踏み出せない為、妻を“同居人”と考え、仮面夫婦を続けようかと思っています。 ただ、仮面夫婦でも婚姻関係である以上他の女性とSEX出来ないので、妻には浮気することを宣言しようと思ってます。 具体的には、「SEXをしないのなら、他に相手を作る。あなた(妻)も他に男を作っても同居人なので自分は何も言わない」的なことを言おうと思ってます。 そこで相談なのですが、 (1)上記のようなことを宣言しても問題ないのでしょうか?(もし離婚になった際にこちらに不利になるような気がするので・・・) (2)特に女性の方にお聞きしたのですが、セックスレスも含めて、どうすれば夫婦関係が良くなるのでしょうか?具体的な改善策はあるのでしょうか? (3)きっぱり離婚した方が良いのでしょうか? 長文になりすみませんが、色々なご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。