• ベストアンサー

★女性は感情的思考ってよくいうけど

女性は感情的思考ってよくいうけど これってどういうことなんでしょうか? 一例を挙げて説明していただけるありがたいです。 私からすれば自己中心的(自己欲望)な考えをしたときの ことを誤魔化すために言っているようにしか思えないのですが...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO1さんの意見に対してですけど・・・。 「携帯を見て」って具体例ですけど逆でも同じでは? 『男性が浮気 女性が携帯を見て浮気発見!』 男性⇒携帯を勝手に見るな 女性⇒浮気するなんて最低 このサイトでそんな相談良く見ますけど? その男性が女性的な思考をしているって事ですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

>>一例を挙げて説明していただけるありがたいです。 男性は、好きな女性でなくても(風俗でも)Hができる人が多い、 女性は、感情がはいらないとHができない人が多い とか? 食事をするとき、 男性は、食べられればどこでもいいけれど、 女性は、食べられる意外、店や店員の雰囲気(感覚)を重視する。 とか? 映画を見終わったとき、 男性は、「○○のところがどうだった」とか分析ぽいことを言い出す。 女性は、「楽しかったね」とか感じたことを言って共感しあおうとする。 とか?

• aston2000
回答No.1

話をしてみればすぐにわかる。 男の話は言わば会社での報告のように、 まず、結論があってその後で経過がある。 女の話は経過から始まって、結論がないこともある。 また、喧嘩してみてもよくわかる。 彼女の携帯を見たら浮気男とのやりとりがあった場合、 男は彼女の浮気を責める、(悪事の証拠を責める) 女は勝手に携帯を見たことを責める。(悪事の証拠を見破る経緯を責める) 男は論理的思考(ロゴス)、女は感情的思考(パトス)。 男は結論型思考、女はプロセス型思考。 と言います。

123581321
質問者

補足

要するに女性の思考回路は企業などでは男性にくらべて相対的に劣るということですか? 政治家なんて難しいですね。