• ベストアンサー

仕事で失敗して

仕事で失敗して 2000円損失を出してしまい2000円返すつもりが 折半でいいよと言われ 1000円…気まずいので ビール券を1000円より少し少なめにして 渡そうと思います 本当にビール券でよいのでしょうか?

• sMcA
  • お礼率44% (80/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.2

何か仕事でそういう契約をしているのでしょうか。 2000円損失を出してしまい2000円返す、というのは2000円利益がでたら2000円貰うという条件でないと成り立ちません。 損失が出たから社員に補てんさせるというのは普通はありません。。。 そういう契約で1000円で気まずいのなら、菓子折りで1200円くらいのを選べばいいと思います。 ただ、そういう単位でなく億単位の損失でも折半で払う必要があるのか興味のある会社ではあります。

その他の回答 (1)

noname#106151
noname#106151
回答No.1

損失を折半とは・・・会社員ではあまり聞いたことないような。。 自営業か何かでしょうか? 謝罪の気持ちを込めて、 私だったら1,000円と1,000円以上の菓子折りにすると思います。 ビール券の1,000円くらいって、1、2枚位ですよね? 少なすぎてちょっと渡すのには気が引けるかな・・・。