• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

就職活動について(>_<)

就職活動について(>_<) 去年大学を卒業して社会人1年目の23歳男です 会社が倒産寸前で 現在転職を考えていますが四国ですので中途採用を 募集している企業がまったくありません(*_*) 新卒ならありますが… そこで (1)大学院(文系)に入り新卒として就職活動をする (2)現在の状況のまま転職活動する (3)現在の状況のままで 公務員(警察官、消防官)を目指す 会社の状況の悪さを感じ去年の12月から勉強はしています。 この3つだったらどれがいいと思いますか(>_<)? またほかの選択肢があれば教えてください(>_<)

noname#112075
noname#112075

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • UROIUSH

こんにちは (3)は自信があればやられたらいいと思います。 ただ、昨今の不況で公務員の倍率はかなり高くなってます。 (1)(2)を並行してやられてはいかがでしょうか。 つまり、大学院に行きながら転職活動もやるわけです。 それで一年間やってダメなら、大学院生としての就活をやるという感じではどうですか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(>_<)

その他の回答 (1)

• 回答No.2

安全性を考えるなら2でしょうか。 もしくは、倒産まで転職活動というよりは、情報収集をメインとするとか。 社会人1年目の転職活動は心証が悪いですが、離職理由が勤め先の倒産なら話は別です。 どんな面接官も納得するでしょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(>_<)