• ベストアンサー

変な質問すむませんっ←

ayu0821の回答

• ayu0821
回答No.3

私も、学生時代は話したことも無い女子に「標的にされる側」でした。 私としては、社会人何年目かの今でも 「何故話したことない自分をいじめようとするのか??」の答えが見つかりません。 私の場合は、おとなしくてクラスでも目立とうとせず、男子と話さないし媚も売らない。 キャピキャピしてないし、自分から口を開かないのでKYな発言も控えているはず。 しかも、そこそこクラスに友達が居て、別に孤立しているわけでもない。 と、誰にもイジメられる筋合いは無かったつもりでしたが、 自分的に真面目な部分があって、逆にお高くとまってるように見えたのか 一部の女子には気に食わなかったんだろうな~って自己完結してます。 当時は、ある女の子に足をかけられたり、 わざと私に聞こえるような暴言を言ってきたりして、やはり辛い思いをしました。 でも、いじめてくる子と一生一緒に居るわけじゃないし、 むしろ、その子がクラスでハブられて、 私達のグループに入ってきたというオチです。 (でも、私は、その子に対してはうわべだけで仲良くしませんでしたが。) 社会に出たら、自分に味方してくれるの方がはるかに多いと気付きました。 質問者様も、その男子だけに心をとらわれない様にね。