• ベストアンサー

不甲斐無い大人たち

taunamlzの回答

• taunamlz
回答No.5

>朝青龍に厳しく指導できない親方 親方、元大関ですからね。横綱の朝青龍が反発したらどうしようも無いかと。 親方が勝ってるのは権力だけです。自分より優秀な部下に反論されたら、権力を振りかざすしかありません。 しかし、権力は簡単に振りかざせませんからね。 個人的には、相撲協会のばかばかしい規約の方が気になります。 >国母選手に注意できない日本選手団の役員 日本選手団公式服装着用規定「自覚と誇りを持って公式服装を着用しなければならない」 空港と言う非公式な場所での非難です。これが駄目なら、公式服装を着てるであろう飛行機内でも自覚と誇りを持っていなければなりません。 日本からバンクーバまで10時間近く、自覚と誇りを持って・・・もちろん寝ちゃ駄目でしょうね。 マスコミと国民がおばかなんだと思います。 >娘・息子を怒れない父親 これ、奥さんが旦那さんを立てないから駄目なんだと思いますよ。 いつも旦那さんに文句を言ってたら、自信が無くなって当然だと思います。 >今の、日本の上司・大人・父親に >欠けているのは、なんなんでしょう。 叱るという事だけで言うのならば、信念。 自分が確信を持てる基準が無いから叱れない。 だから自分が思ってた事と同じ事を言う人が増えると自信が出てきて怒り出す。