• ベストアンサー

彼だけじゃ…満たされなくて

私は20歳の学生です。 私はスタイルも悪いし、今までモテたこともなく、自信は今もありません。 でもこんな私にも彼ができました。 今の彼と付き合うようになってそろそろ10ヶ月になります。 彼にとって私は初めて付き合う人だそうで、とても真面目でキッチリしていて、たまに急に機嫌が悪くなることをのぞけば私には勿体無いくらいの人です。 ただ、とても理知的で、感情を出さず自分の中で処理する人なので、 時々どう付き合っていったらいいのか、悩んでしまうのですが…。 去年彼と付き合う頃と同じ頃、私に告白してくれた人がいました。 その人は彼よりも気持ちを出してくれるし、 メールをしていても、 私も気持ちをそのまま出せる人なので、 本当にこんな自分がイヤなのですが、 正直彼とするより楽しいなぁと思って、 ふざけあってやりとりしてしまうことがあります (もちろん好きだとかそんなことは言いませんが)。 でも先日、その人から 「メールするのはやめよう、諦められないし彼にも悪い。」と言われました。 前に告白されたことも、上記の経緯も彼は知っています。 彼には「もう必要以上にメールしないから」と言いました。 それでも…今もまだしてしまっています。 彼がなかなかメールを返してくれないから…と、 寂しくなって送ってしまったり…。 その人は普通に返してくれ、私も、もう返信しちゃダメだと思っても… ついついしてしまうのです。 一体、どうしたら離れることができるでしょうか… 自分がいけないことはわかっています。だけど止められなくて…。 身勝手な相談で大変申し訳ありません。 お叱りでも、何でも結構です。ご意見を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asage
回答No.4

はじめまして。 私も、その経験あるのでちょっと書かせてもらいます。 彼氏がいるんだけど、 仲のいい友達としてかなり長い間メールしたり、 サークルが一緒だったのでよく一緒に行動したりとかしてたんです。 もちろん、一番すきなのは彼氏だったのですが、 その人はかなりマメで、なんでも相談できたり話せたりできたのでかなりお気に入りのお友達でした。 でも、その人、私のこと好きだから だからやさしかったり、よく気を利かせてくれてたりするんですよね。 それに気づかず、彼氏とは別にちょっと好きかも、 っていう感情に変化してしまったんです。 浮気ですね、いわゆる。 彼氏にもばれました。 もうその人と連絡とったり、話したりとかしないでといわれました。 でも、shio73とおなじでなんとなく関係を切れずに続けてたんです。 その結果、別れるまではいかなかったんだけど、 彼氏の私に対する信頼を全くなくしました。 そして、その友達との関係も完全に切らざるをえなくなりました。 初めのとき、あんなに相手にしなかったら、 全く関係を切るまでにはいかなかったのに、と思います。 いい人だったんですが、いまさらどうしようもないです。 今では会っても目すら合わさない毎日で、 気まずいというか、なんともいえないかんじです。 とにかく、よくないです。 一度経験すればいたいほどわかります。 でも、しないほうがいいです。 あなたが、彼氏のことをそのお友達の人よりも好きだといえるなら、 お友達のためにも、なにより彼氏のために関係を絶ってください。 なくなった信頼を取り戻すには、おそろしく時間かかりますよ。

shio73
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 経験者の方からのお話を伺うことが出来てとても参考になれます。。 >でも、その人、私のこと好きだから >だからやさしかったり、よく気を利かせてくれてたりするんですよね。 そうですね…そのとおりだと思いました。 辛い思い出なのに話してくださって、本当にありがたいと思います。 asageさんの優しいお言葉を頂いて…、反省しました。相談させていただいまだ二日ですが、今はもうメールしてません。彼をちゃんと見ようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• q-type
回答No.11

この質問文の内容ですと「彼氏と別れてその方とお付き合いされてはいかがですか?」と言われるのが多数派なのではないでしょうか? 彼氏が広い心で居られる内にこの男性と手を切るか、別れてその男性とお付き合いをされるか決める時期なのではないでしょうか? 「ドチラの男性を選ぶか?」は私が決める事ではありませんがドチラにしてもケジメは必要のように思いますョ 案外「彼にもう少し自分をさらけ出してみたら受止めてくれた」ナンて十分有り得ますョ >「メールするのはやめよう、諦められないし彼にも悪い。」 と言われてshio73さんが「自分自身もその男性にも悪い事をしている」という文面が見られない部分にshio73さんの身勝手さが表れてますよね

shio73
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もう少し自分をさらけ出してみる… それを今までしていなかったのかなと思います。 彼が気持ちをそんなに出してくれないからと、 私のほうが意地になって気持ちを出さないような部分があったのだと思います。 これからはもっと彼に気持ちをぶつけていきたいと思っています。 ケジメは必要ですよね。。自分でも身勝手だと思います。 でも・・・回答してくださって本当にありがとうございました。

回答No.10

あなたの心は完全に彼氏から離れてますね。 >とても真面目でキッチリしていて、たまに急に機嫌が悪くなることをのぞけば私には勿体無いくらいの人です。  もし、気持ちが残っているなら、こんなに客観的なことはいえませんし、思いもしないでしょう。相手の悪い点が目に付くようになったら、もうおしまいです。彼氏と別れて、メールがやめられない人と付き合った方が良いと思います。じゃないと、あなたの今の彼氏がかわいそうです。

shio73
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 taroimo hasamiさんのご意見はとても私にとって貴重なものでした。 このメッセージでがあったからこそ、 私は彼という存在を再認識できたのだと思います。 これから、ちゃんと彼と向き合って、頑張りたいと思います。

• kaorunaka
回答No.9

僕が君の彼氏なら、君にオナラをかけてそれっきりさ。ぷぅ。

shio73
質問者

お礼

(´д`;;)彼も本当はそんな気持ちなのかも… ありがとうございましたぁ。。

回答No.8

shio73さん、こんにちは。 彼氏ができて、とっても幸せな日々・・ と、いいたいところだけど、心が揺れているみたいですね。 それは、shio73さんに告白してくれた彼の存在が大きいみたいですね。 彼氏がちゃんといてても、その彼のことも気になっちゃうんですね・・・ それで、メールをしてしまうのは、その彼が落ち着くからじゃないですか? メールしていて楽しいのは、その彼が、shio73さんの癒しになっているからじゃないですか? まず、どっちつかずなのはよくないんだけど、 shio73さんにとって、どちらの人が大事なのか、もう一度 よく考えてみる必要があると思う。 もしかして、今は、告白された彼のほうが気になってきてるんじゃない・・・?? ちょっと今、冷静になって、どちらが自分にとって「かけがえのない人」なのか 考えてみてくださいね。どっちが大事?失いたくない人?? もし、彼氏がもちろん、大事で失いたくないわ!ということなら 残念だけど、メールの彼も言ってるように、メールするのはやめたほうがいいと思う。 メールすることで、メールの彼は期待しちゃうだろうし、辛いと思うのね。 もちろん、本命の彼氏のほうだって、shio73さんが他の男性とメールしてると知ったら いい気持ちはしないと思うし・・・ 結局誰も幸せになれないような気がする。 でも、もしも、「今はメールの彼に惹かれている」ということが分かれば 自分で、メールの彼への気持ちが大きくなってきていることに気付けば それは、もう恋の始まりで、残念ながら、彼氏との恋は終わりつつあるということだと思う。 その場合は、自分の気持ちに正直に、彼氏と別れて新しくスタートすればいい。 その、どちらかですよね。 どちらも失いたくない・・というのは、みんなが不幸になっちゃうと思う。 男の人って、そういうの、すごく毛嫌いするんだよね。 だから、もし本命の彼氏に分かったら、とんでもないことになると思う。 そういう危険性のあることは、早めにやめておいたほうが二人のためだと思う。 というわけで、もう一度、自分の気持ちを整理してみてくださいね。 そして、「この彼が大事!!この彼こそ、私のNo.1!!」 と思える人に向かって、全力でぶつかってみてください。 あなたの大事な人と、ずっと幸せになってほしいです。 頑張ってくださいね。

shio73
質問者

お礼

明確なアドバイス、ありがとうございます。 私の気持ちを代弁してくださるかのようで…、、 読んでいて自分の中でも整理できました。 どちらも失いたくない気持ちが強くて、今の今まで来てしまいました。 不幸になるだろうな、でもまだ大丈夫かなって、。 だけど…fushigichanさんが仰る通り、それは時間の問題ですよね。 今の私に必要なのは、、現在そばにいてくれる彼だと思います。 彼が自分を出してくれない、と嘆くのではなくて、 まずはもっと自分を出さなきゃ始まらないのかなと思います。 ほんとうに、ありがとうございました!!

• eby
回答No.7

こんにちは。 自分のとって誰が一番大切かもう一度しっかり考えましょうよ。 今の彼がいてのもう一人の彼なのか? そうではなく、そのもう一人の彼がいなくては本当に困るのか? 今付き合ってる彼がいて、今までもてたことないのに、二人も思ってくれる人がいてなんてなったら人間舞い上がっちゃうんですよね。 もちろん、自身は持つべきですよ。あなたには魅力があるんです。でも、あなたにとって本当に大切なものは失ってはだめですよ。 どちらの方もきっとあなたに幸せになってもらうことを願っています。 もし、今からあなたがもう一人の方を選んだとして、結果それがあなたの幸せに結びつくのなら、いつかきっと今の彼も見守ってくれる時が来るでしょう。 相手の気持ちも大切ですが、まず自分の気持ちと向き合って、自分が幸せになる道を歩んでいってくださいね。あなたの幸せはあなたが勝ち取るもので、決してどちらかの男性を選んだからって付いてくるものではないですよ。いいんです自分勝手でも。 がんばって、幸せになってくださいね。私も彼氏のように何かすることは出来ませんがあなたのこと応援してます。

shio73
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ebyさんのお返事を見たとき、泣きそうになりました。 こんなに勝手な相談なのに、、優しい回答をありがとうございます。。。ありがたいです。 >今の彼がいてのもう一人の彼なのか? >そうではなく、そのもう一人の彼がいなくては本当に困るのか? そうですね、、、改めて考えたとき、 やはり…今の状況だから、彼じゃない彼の存在はいいのかなと思ってしまいました。 幸せはついてくるものではない…ですね。 今の私に必要なのは、今の彼だと思います。 頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。

• yunyan
回答No.6

彼氏はすごい人ですね。そんなことを聞いて許してくれたんですよね?なかなかできないですよ。それだけあなたのことを想ってくれてるんじゃないですか?もう一人の彼もけじめをつけようとして、もうやめようって言ったんですよ。ホントはやめたくないのに。それなのにあなたはメールをする。あなたは二人の気持ちを考えてください。どれだけ辛いか考えてください。あなたは自分の立場だったら辛いとありましたけど、それの何倍も彼らは辛いはずです。 あなたが悪いと思っていて、やめた方がいいと思っているのがせめてもの救いだと思います。悪いと思っているならやめれると思います。二人はもうどうするか決めています。あとはあなたが決めるだけです。

shio73
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >あなたは自分の立場だったら辛いとありましたけど、 >それの何倍も彼らは辛いはずです。 そうかもしれません。 彼がいくら感情的にならないからといって甘えていたのかも…彼は辛い思いをしていたのかな… メールの彼と、2人で話をしにでかける(その時の話が「メールはしない」ということでした)と報告したとき、 予想外にも、どうしたらいいかわからない、と感情的になってくれた(というのもおかしいのですが…) ことも考えると…やはり辛い思いをさせていたのかな…。申し訳なかったと思います。 これから、、心を入れ替えて頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

noname#4275
noname#4275
回答No.5

なるほどねぇ・・・、よくわかるけどねぇ。  確かに罪悪感もあるだろうし、実際よくない。  だけど、既に気持ち移っちゃってない?ぶっちゃけプライオリティは既に入れ替わってるよね。先に付き合ったからと言って、モラルに反してるからと言って、それでいいのかな。  10ヶ月も経ってて一過性のものでもなかろうしさ、経緯は誉められたモンじゃないけど、ある意味では時既に・・・ってカンジするなぁ。  今の彼氏だってさ、2番でいるくらいなら・・・って思うんじゃねぇかな。 >だけど止められなくて…。  止まるようなら相談してねーよなぁ。あなたの行為は、オレならブチ切れるくらい許せねえ行為だけど、気持ちが移ってしまった今、ムリに彼氏と付き合い続ける事の方が彼氏に悪いよな気がすんなぁ。  勿論、黙ってりゃわからんコトだけどね。  ま、20才だしね、色々経験するべきだよ。10枚のCD聞いた段階と、100枚の時とでは、どれが一番自分向きか判断違うしね。  とにかくプラトニックだろうが、なんだろうが、複数はよくない!

shio73
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ブチ切れるくらい…かぁぁ。。 なんか…そこまで罪の意識がなくて…メールくらいって 思ってしまっていました。 プラトニックでも何でも…複数はよくないですよね… みなさんに言われて、メールでもやっぱりよくないなって… 今更ながら気づいています。。本当に身勝手ですよね…。 だけどやっぱり、思ってくれる彼と、(一方的にですが)やり直していこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 >寂しくなって送ってしまって云々とありますが、相手が違いませんか? そういう気持ちを現彼にぶつけるのが普通なのでは? 離れるにはもう一人の彼にメールしない事です。 (アドレスも今までのやりとりのメールも全部消して下さい) それからもし現彼が貴方以外の女性と親しくメールしててしかも彼がその相手に何か好意を持っているとしたらどう感じますか? すごく嫌じゃないですか?相手が嫌がると思う事をしない事です。 また、「貴方にとって誰が一番大事なのか」を考えたらいいのではないでしょうか? 今の貴方はどちらかをキープ状態にしているような気がします。 そういう事をしているといつか必ず自分に返ってきますよ。 どちらが本当に好きなのか、よく自問自答してみて下さい。 答が出たらハッキリとどちらかに別れを告げるべきです。 少し二股を掛けている(そう思ってなくても結果的になってます)自分に酔っている感じします。

shio73
質問者

お礼

そうですね…相手先が違いますね。。 寂しければ寂しいって言っていいのかな…。 それで重荷に感じさせるのがイヤだとか思ってしまうのは…信じられてない証拠でしょうか。 彼と自分を置き換えるとホントにイヤです・゜・(ノД`゜)・。・ 結果的には二股ですか…最悪ですね。 そう言葉にしてもらうと、自分の醜さに気付けます… ありがとうございます。。

• neterukun
回答No.2

neterukun@2回目です >私は、彼を不安にさせることで愛情を確かめているのかもしれません。 そういうのっておかしいですか…?< そういう小細工する女を一番嫌うんですよ 男って言うのは。 そういうテク使う前に、何で自分をもっとぶつけない 何で一途な愛情を彼に向けない! これだけでだいぶ変わりますよ。

shio73
質問者

お礼

小細工する女を一番嫌うか…そうですよね…。 こんなことは誰にも相談できなかったので… お叱りを受けられてよかったです。。。 もっとぶつけてみます。。

• neterukun
回答No.1

neterukunです ご自身でもはっきりとわかってらっしゃるじゃないですか?自分にけじめがないってこと、 止めなきゃいけないってこともわかってますよね。 まずその人のメアドとか全部消しましょう。 メールできない貴方を作るんです。 それくらいの決心つけなきゃ。 実際一回メール送るごとに貴方は彼を裏切っていることわかりますか、傷つけていることわかりますか? いけないことと知っていながら「わかっちゃいるけどやめない」んですよね。 これは普通は一番大事なものを失って初めて気付く人も多いんです。でもこれはさけなければなりません。 今いちどだけそのメール勇気を出して消してみませんか 貴方の愛情一途に彼に向けてみませんか。 消すときはすごく辛いし決心が要ります、 でもその100倍以上の物は貴方の幸せとなって帰ってくると思いますよ。がんばってください。⌒(*^∇゜)v

shio73
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 そうですよね。彼を自分と置き換えたら、たまりません。 私は、彼を不安にさせることで愛情を確かめているのかもしれません。 そういうのっておかしいですか…?