• 締切済み

緑色になってしまった大根は食べられますか?

今日スーパーで買ってきた大根を切ってみたら、中身が緑色でした。白い部分も勿論ありましたが。 これは「とうがたつ」直前の現象らしいですが、食べても問題ありませんか?花は咲いていません。

みんなの回答

• 11291779
回答No.3

無知のもほどがある?ッて感じです。 青首大根は、首が青いんです。 中が白いのは、成長段階で段々中も青くなります。 品種によっては、初めから青いものもあります。 首の青さが足りないと文句を言う人、曲がってると言う人。 野菜は、工業製品ではないんです。 畑で、太陽の光と雨と肥料で作るけど、人の力は微々たるもんです。 アジの開きが、そのまま泳いでいると思っているのでは?

ceestlavie
質問者

お礼

御回答ありがとうございました! 料理は今まで殆どしなかったので本当に無知です…。 詳しく教えて下さって嬉しいです。

• nobitaika
回答No.2

食べてもおいしくはないと思うけど・・・苦いというか辛い?食べたら、口の辺りがぴりぴりするとは思うけど・・・

ceestlavie
質問者

お礼

御回答ありがとうございました! 安心して食べられました。

回答No.1

食べても死なないです でも美味しくないですよ チャレンジします?

ceestlavie
質問者

お礼

御回答ありがとうございました! 食べましたが大丈夫でした☆