• 締切済み

何か言い言葉頂けませんか?

shishi0129の回答

回答No.8

失礼、空気の読めていない回答になってしまうかもしれませんが。。。。いい悩みですね。幸せな悩みです。 今までの質問者さんの生きてきた過程を恨むというか、後悔する必要はないと思いますよ。もしかしたら、そういう過程を踏んでいなかったら、今のご主人とは出会えてなかったかもしれませんから。 質問者さんとご主人は、違っていいんです。生き方も考え方も。違う人間なんですから。ご主人が質問者さんに対して色々な初めてをくれたのに、私はと思ってしまうのもわかります。でも、何もあげれていないというのは違いますよ。質問者さんだって、ご主人に幸せをあげてるじゃないですか。それに、初めてと言ったら、母親になって初めて結婚した相手が今のご主人ですよね。そこまで好きになったのも初めて。あげてるじゃないですか。質問者さんも初めてを。 確かに初めてって、何かいいイメージを持ちます。わかります。でもそれと同じくらい、最後っていうのもいいイメージだと思いませんか?質問者さんが最後に愛した相手。質問者さんが最後に幸せをあげた相手。初めてがあげられなかったら、最後をあげたらいいんです。 泣かないでとは言いません。でも、泣いてばかりいたら、ご主人が自分を責めてしまいます。自分の慰めが足りないから、優しさが足りないから質問者さんは泣いている。そう感じてしまうかもしれません。難しいことに、マイナスオーラって、意識せずとも周りにも影響を与えてしまうんです。同じ「泣く」なら、幸せで泣きたいですよね。泣き方を変えましょう。そうするには、前向きにならないと。時には後ろ向きになることも必要ですが、質問者さんは十分後ろ向きになったはずです。それに、後ろ向きって進みづらくないですか(笑)?