• 締切
  • 困ってます

彼を変えるための言葉がわかりません。

• 質問No.3288898
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 72% (26/36)

先日彼氏の浮気が発覚しました。
相手は私の元々の友達で、私は今まで何度もその子との連絡を絶つように言っていたのですが、2ヶ月ほど前距離を置いてる期間に浮気したようです。
日々私の性格がキツイ事で喧嘩することが多く、距離を置いていた間は私と本当に別れようと思っていたみたいで。
浮気が発覚したその日に彼にどうしたいのか聞いてみたら浮気相手を取ると言われ、別れることにしました。
最後は思い出の話などをし、今までありがとうといって彼は帰りました。
その日は彼も私も一緒に交えていた仲間で会う予定だったのですが、私は行きませんでした。
夜になって彼が来てやっと私を失ったことに気づいたと言って、やりなおそうと言ってきました。

私はやり直す気はありませんでしたが、とりあえず浮気相手と完璧に縁を切ることと、戻るかどうかは保留という形で答えました。

この浮気は彼が大事にしていた仲間も裏切る形になりました。
浮気相手のことも皆昔から知っていて、正直なところ本当にひっかかっちゃいけない女の子だったんです。
その子がいたことで仲間内でゴタゴタが何度もあり、その子がそういう子だと私もわかっていたので今まで彼には忠告していました。

彼は元々は浮気なんかする人ではありませんでした。
相手がその子だから取り返しの付かないことになったのだと思います。
それでも彼はその子のことを引きずると思うのです。
私も周りもその子のことをわかっているのですが、彼だけはいつまでもわかっていません。
その子も彼がはっきり言わない限りこれからもついて回ると思います。

私は彼には未練がありませんが、その仲間はひとつの夢を追っている仲間でもあるので、これ以上悪影響を及ぼさないためにも彼にはこれ以上周りを失望させることをしちゃいけないと気づいてもらいたいのです。

この先浮気相手を交えて三人で話しあい、彼にはその子に別れを告げてもらいたいのですが、そのときに私はどう話せば本当に彼が誠実になり、その子もあきらめてくれるでしょうか。
その子が本当に常識はずれで、諦めるといっても隙あればまたこそこそ付けこんでくる子なので私では一回の話し合いくらいじゃ彼女に太刀打ちできる気がしません・・・
長文になってしまい、しかもよくわからない内容ですみません。
どうか彼を変える方法があれば教えてください。

回答 (全2件)

• 回答No.2

男は一回浮気をすると癖が付きます。放っといて、イタイ目を見なければ直らないと思います。
あと、厳しいかもしれませんが、浮気をする男に夢を追う資格は無い!
本当に夢を追いかけている男ってぇのは浮気なんてしてる暇は無いと思う。あなたの様なしっかりした女性には、ストイックで硬派な男性の方が似合うのでは?
きっぱり別れて、ほっとけば良いと思います。
お礼コメント
ma-ri-08

ご回答ありがとうございます。
本当にそうだと思います。そういった問題は起こさないという条件で組まれた仲間でしたから。
これからいっぱい痛い目にはあってもらうつもりです。
仲間関係が複雑で彼ときっぱりと縁が切れることはまだまだ先になりそうですが…がんばります。
投稿日時:2007/08/26 23:55
  • 回答No.1

こんばんは。
私は正直、人が人を変えることはできないと思っています。
特に色恋沙汰は、誰がなんと言おうと無理でしょう。
ma-ri-08さんにできるのは、ma-ri-08さんが彼のことを思って言いたいことを伝える、だけではないでしょうか?
もしくはできることならその彼女と仲間たちとがもう付き合わないようにするか、ですね。でもこれできるんならとっくにやってるのでしょうから、むりなんですよね、きっと。
ma-ri-08さんが彼のことを好きなら、色々面倒をみるのもいいでしょうが、そうでないなら、最後まで責任がとれなくなるくらいなら、冷たいですが、彼自身が気づくまで放っておくしかないと思います。
回答になってないかもしれませんが、参考になれば幸いです。
お礼コメント
ma-ri-08

ご回答ありがとうございます。
やはり本格的に大事なものを失わないと気づかないでしょうね。
ほっとくしかないでしょうか。。
そういうことも仲間とも話し合って、これから彼を見放すかどうか決めたいと思います。
投稿日時:2007/08/26 23:35
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。