• 締切済み

彼を変えるための言葉がわかりません。

先日彼氏の浮気が発覚しました。 相手は私の元々の友達で、私は今まで何度もその子との連絡を絶つように言っていたのですが、2ヶ月ほど前距離を置いてる期間に浮気したようです。 日々私の性格がキツイ事で喧嘩することが多く、距離を置いていた間は私と本当に別れようと思っていたみたいで。 浮気が発覚したその日に彼にどうしたいのか聞いてみたら浮気相手を取ると言われ、別れることにしました。 最後は思い出の話などをし、今までありがとうといって彼は帰りました。 その日は彼も私も一緒に交えていた仲間で会う予定だったのですが、私は行きませんでした。 夜になって彼が来てやっと私を失ったことに気づいたと言って、やりなおそうと言ってきました。 私はやり直す気はありませんでしたが、とりあえず浮気相手と完璧に縁を切ることと、戻るかどうかは保留という形で答えました。 この浮気は彼が大事にしていた仲間も裏切る形になりました。 浮気相手のことも皆昔から知っていて、正直なところ本当にひっかかっちゃいけない女の子だったんです。 その子がいたことで仲間内でゴタゴタが何度もあり、その子がそういう子だと私もわかっていたので今まで彼には忠告していました。 彼は元々は浮気なんかする人ではありませんでした。 相手がその子だから取り返しの付かないことになったのだと思います。 それでも彼はその子のことを引きずると思うのです。 私も周りもその子のことをわかっているのですが、彼だけはいつまでもわかっていません。 その子も彼がはっきり言わない限りこれからもついて回ると思います。 私は彼には未練がありませんが、その仲間はひとつの夢を追っている仲間でもあるので、これ以上悪影響を及ぼさないためにも彼にはこれ以上周りを失望させることをしちゃいけないと気づいてもらいたいのです。 この先浮気相手を交えて三人で話しあい、彼にはその子に別れを告げてもらいたいのですが、そのときに私はどう話せば本当に彼が誠実になり、その子もあきらめてくれるでしょうか。 その子が本当に常識はずれで、諦めるといっても隙あればまたこそこそ付けこんでくる子なので私では一回の話し合いくらいじゃ彼女に太刀打ちできる気がしません・・・ 長文になってしまい、しかもよくわからない内容ですみません。 どうか彼を変える方法があれば教えてください。

みんなの回答

  • dagnes
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.2

男は一回浮気をすると癖が付きます。放っといて、イタイ目を見なければ直らないと思います。 あと、厳しいかもしれませんが、浮気をする男に夢を追う資格は無い! 本当に夢を追いかけている男ってぇのは浮気なんてしてる暇は無いと思う。あなたの様なしっかりした女性には、ストイックで硬派な男性の方が似合うのでは? きっぱり別れて、ほっとけば良いと思います。

ma-ri-08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にそうだと思います。そういった問題は起こさないという条件で組まれた仲間でしたから。 これからいっぱい痛い目にはあってもらうつもりです。 仲間関係が複雑で彼ときっぱりと縁が切れることはまだまだ先になりそうですが…がんばります。

  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.1

こんばんは。 私は正直、人が人を変えることはできないと思っています。 特に色恋沙汰は、誰がなんと言おうと無理でしょう。 ma-ri-08さんにできるのは、ma-ri-08さんが彼のことを思って言いたいことを伝える、だけではないでしょうか? もしくはできることならその彼女と仲間たちとがもう付き合わないようにするか、ですね。でもこれできるんならとっくにやってるのでしょうから、むりなんですよね、きっと。 ma-ri-08さんが彼のことを好きなら、色々面倒をみるのもいいでしょうが、そうでないなら、最後まで責任がとれなくなるくらいなら、冷たいですが、彼自身が気づくまで放っておくしかないと思います。 回答になってないかもしれませんが、参考になれば幸いです。

ma-ri-08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり本格的に大事なものを失わないと気づかないでしょうね。 ほっとくしかないでしょうか。。 そういうことも仲間とも話し合って、これから彼を見放すかどうか決めたいと思います。

関連するQ&A

  • 浮気相手として許せない人

    彼の浮気相手は自分より一回り以上年上の女性でした 相手は40過ぎの バツイチで中学生と小学生のお子さんがいます 彼は32です 彼が会いに行く形でのお付き合いだったのですが 片道4時間かかります 自分より若く可愛い子なら仕方ないなと思うことができたのですが 自分より15以上も上の人となるととても複雑な気持ちです もう関係は終わったのですが 気持ちがもやもやしています 浮気は浮気で同じですが 自分と同じくらいか若い もしくは彼と同年代の相手より年上の人というのがイヤでした マザコンなのかと… 浮気が発覚した時 どんな人が相手ならイヤですか? どんな人でも浮気はイヤだというのはわかりますが されたら?の意見お願いします

  • 彼氏の言葉に安心しても良いのでしょうか?

    20代のカップルですが、付き合って数ヶ月の彼氏としばらく遠距離になってしまいました。 彼の周りには恋人と遠距離になったあとに、別れて新しい恋人ができた人が何人かいるそうです。それも積極的に新しい恋人(浮気相手?)を作ろうとしていたようで、彼はその話を聞いて残念に思ったそうです。 そのうちの一人に「お前もこっちで新しい彼女を見つけたら?」とけしかけられたそうですが、「彼女を悲しませたくないからそんなことしない」って言ったよと教えられました。 それを聞いて「そうなんだ・・・」と言うと、彼から「喜んでくれると思ったんだけどなぁ~○○を悲しませたくないし、そこまでして浮気しようとする元気もないし、”彼女を悲しませたくない”とか言う俺って超いいやつみたいな(笑)。本当にそう思ってるけど、そういうことを言いたいんだよね(笑)」と言われました。 私としてはアピールしなくても浮気しないのは当然くらいのつもりでいてほしいとか、私が喜ばなかったら気持ちがぐらついてしまうのかなとか少し不安に思ってしまったのですが、悪いほうに考えすぎでしょうか?素直に喜んだほうが良かったのかなと後悔しています。 彼は私から見るととてもかっこいいのでつい不安になってしまいます・・・

  • DNA鑑定

    10年以上前の事です。 当時の彼女に子供が出来たのですが、彼女は浮気をしていて本当に私の子かどうか分かりませんでした。 いろいろと修羅場(浮気の相手をさがしてみたり)があったのですが、そのことでどうしても結婚する気持ちになれず疲れ果てて言われるままに認知して十数年間養育費を月10万支払っています。その間その子とは一度も会っていませんがはっきりいって苦しいです。 本当に自分の子ならばよいのですがその頃はDNA鑑定などは無くて彼女のいわれるままでした。 ゴタゴタはもうこりごりなのでどうにか私とその子の親子関係をDNA鑑定で内密に調べてみたいと思っていますがどのようにすれば最良でしょうか?よろしくお願いします。

  • 彼氏の浮気を許しましたが、毎日辛いです。

    彼氏と遠距離中なのですが、浮気が発覚しました。 浮気発覚して、すぐに話し合い、彼の方から「もう僕のこと、前みたいに信じられないと思うから、僕とは別れたほうがいい」と言ってきましたが、私が「別れたくないから、次浮気したら別れるっていう約束しよう。」と言って、持ちこたえました。 まぁ、別れたくなかったので、許したのですが、でもやっぱり毎日思い出すし、辛いです。 今もなお遠距離なので、彼に会うことはできません。会えない時間が一番辛くて、いつもそのことを考えてしまいます。 彼のことはもう責めていませんが、ただ悪い思い出ばっかりが頭の中をめぐって、何も集中できないくらいです。 彼とは週2回、スカイプしますが、浮気のことを掘り返したら、彼が悲しい顔をして、「もうその話はしないでほしい、それ以上するなら、もう付き合えない」と言っていました。 そういうわけで、私は辛くても彼に話すことはできないし、自分の中でも払拭できなく、毎日悲しいです。 彼は私をすごい好きでいてくれてると思います。だけど、浮気がまるでなかったことのように「俺っていい彼氏でしょ?」とか「遠距離だけど、僕たちならできる!」とか言ってきます。 前はほいほいそういう言葉を信じましたが、今は疑う心が少なからずあります。そういうことを言われると、ものすごいモヤモヤしてしまうんです。 完全に許してないのに、これからも付き合い続けると彼に言ってしまったことに関しては、私が悪いです。本当に好きだから別れたくなかったけど、その代わりに毎日悲しい日々で。。。彼にまだ悲しいことわかってほしいですが、そう伝えてもいいと思いますか?どんなことでもいいのでアドバイスお願いします!!!

  • どうすれば・・・。

    先日彼氏の浮気が発覚しました。私と付き合って1年ですが、相手の彼女とは遠距離で付き合って3年だそうです。浮気してるかもって薄々気が付いてはいましたが、私に勇気がなく問い詰められませんでした。でも、このままだと私が変になると思い、問い詰めたらやっぱり・・・。 話し合った結果、はじめは別れてくれと言われましたが、私が絶対に嫌だと言うと、遠距離の彼女とは別れて私と一緒にいるって言ってくれました。でも本当に遠距離の彼女と別れるのか、信じていいのか・・・。疑ってしまいます。彼も迷っている様にみえます。でも、私は彼のことが大好きで別れるなんて考えられません。どうしたらいいでしょう?

  • 彼の浮気発覚後

    大学生の女です。 タイトル通り彼が浮気していたのを知ってしまったんです。 発覚してからも私との関係は今も続いています。今は浮気してた相手の子とはもう何もないそうです・・・その子との関係を切った後にその子との真相を知りました。彼のことスキな子がいるのは、薄々気づいてたんですが、信じていたので。 これからも許す気はないですし、その浮気されてた時期のことを考えるたびに自分が悲しくなります。 でも付き合っています。それは、悲しくなって自分が保てなくなりそうなとき誰かがいてくれないと耐えられないと思ってしまう弱い自分と、彼に償ってほしいと思う自分がいるからだと思います・・・ でも彼にとってはおいしい話なのかとも・・・別れなくてすんだのだし。 別れるほうが彼にとってはきついのかと。 皆さんは浮気された後、どうしましたか? 反対に浮気した人、本当に浮気を後悔して彼女の信用を取り戻すためにがんばったって人いるんでしょうか。

  • ついに彼から別れの言葉を言われました・・・。

    何度も相談していたものです。 付き合って7年弱、同棲して1年来年結婚予定でした・・・。 8月頃から浮気っぽいカンジはしていて 問い詰めても直らなかったんです。 今夜会うからケリつけてくるって言った日、 夜電話がきて 「俺達もう無理だわ。もう限界だ。別れよう。」って 言われました。 ビックリより怒りがこみ上げてきました。 「イキナリそんなこと言われても理解できない・・・ 今みんなといるの?」(ざわざわ聞こえたので) 「もうあんまり電話とかしてこないで。 ていうか連絡とらないわ。俺○○さんと付き合うことにしたから」 といわれました。 つーかお前からかけて来たんじゃん・・・。って突っ込みそうでしたが 堪えました。 ケリをつけるって言っていたのに・・・。 相手に会ったとたん急に変わったんでしょうか? 去年も浮気されて、 「ちょっと二人のこと考え直したいから距離をおこう」って言われて 浮気されてました。 私の勝手な思い込みかもしれないのですが 優柔不断の彼がそんなにきっぱり言うことが怪しいんです。 浮気相手に言わされたんじゃないかと。 「ちゃんと彼女と別れて!」とか言われたんじゃないかな って思うんです。 周りからの声がそんな感じだったんで。。。 とりあえずこれからどうしようか考えています。 復縁したい気持ちもあるけど、それと同じくらい 怒りもあります。 鍵は入れないようにチェーンしました。 荷物は全部まだ私のマンションにあります。 彼の両親に言いに言っても惨めな気もするし 会社にチクッてもいいんでしょうがそれも何だかな~・・・ ってカンジです。 待っていればいずれは戻ってくる気がするんですが・・・。 どう思いますか??

  • 浮気(した・された)経験者の方、意見を聞かせてください。

    お互い結婚も考えていた6年付き合っていた彼の浮気が発覚しました。相手は同じ会社の同僚で、今は彼が転勤で距離は離れましたが、私にも浮気相手にも1年間隠していました。年は3人とも24歳です。 彼の携帯にメールがきて「誰から?」と聞くと「サイトのメール」と言っていたけど、今までしなかったのに見えないように画面を斜めにしたり、一瞬しか見ませんでしたが「おはよう」と書かれてるのが分かり聞いたところ、「私と別れようとしてた・他に好きな人ができた」と言われ発覚したんです。そう聞いても私は彼を嫌いにはならず、ずっと一緒にいたいと思い、冷静に自分の気持ちを伝え、「そこまで俺のこと考えてくれてるとは思わなかった。やっぱりもう少し考えたい」と言ってくれました。そしてその場で浮気相手に電話して向こうにも彼女がいたと伝えてもらいました。 その時彼は、「私と別れて浮気相手と続けたい」「でも私とはどういう形であれ、ずっと付き合いは続けたい」「今は浮気相手の方が好きという気持ちが大きい」と思ってたそうです。私は「お互い結婚まで考えたし、私には一番大切で一番真剣に想っていて、1番必要な人だから本当に反省してくれれば戻ってきて欲しい」と思いました。浮気相手は電話の時、「私が身を引けばいいんでしょ?付き合うのを続けるなら彼女(私)ときっぱり分かれて欲しい」といっていたそうです。その2日後彼の寮まで行って(追いかけてるみたいですが、彼は仕事が大変で疲れてるのに無理に運転して事故起こして最悪な事が起きてしまったら・・と怖かったので)夜中まで話し合いました。 結果、私ははっきり言葉にはできませんでしたが別れる事を了解し、今後浮気相手の子と続けるが、私とは親友という形で付き合っていく事になりました。浮気相手は私と連絡するの許すから続けたいと言ったそうです。「女として見れない」とか散々な事を言われましたが、それでも彼を好きな気持ちは消えず失いたくなかったし、本当に反省して戻ってくれればうまくやっていけると思って「それでも私は好き、別れたくない」などとちゃんと彼と向き合って精一杯気持ちを伝えましたがだめでした。 彼は浮気相手に対して「本気」と言っていましたが、「別れたとしてもその後連絡とる気はない・(女としてもう見れないと言ってるのに、私に可能性は残ってないの?と聞くと)無くはない・私とはずっと友達(親友)として付き合いたい」とか他にも色々言っていて、考え方は違うと言ってもどうしても矛盾してるように思ってしまいます。しかし、彼は失いたくないので、私も友達としてでも付き合いは続けたかったのでよかったのですが。 今回のことで彼は優柔不断な人だとはっきり分かりました。そして私もいけない事をしていた(重荷にならないよう気をつけていましたが結婚のことを何度も口にしたり、私には彼しかいないとかいじめられた経験や友達があまりいないと話したことで、彼もそう思い込んで私が笑っていられるるようにとした事で自分が無くなってしまっていたそうです)、今までお互いにちゃんと向き合えていなかったところがあったと気づきました。 今では自分でびっくりするくらい吹っ切れたみたいで、外見も内面も自分をもっと磨いて新しい人を探そうと思っています。彼はきっとああいう人なのでまた浮気したり、寄りを戻したいと後悔するのではとおもいます。今は寄りを戻す気はありませんが、やはり真剣に彼を愛し将来の事も考えていたので戻ってくることに期待してしまう部分もあります・・・。 長文でしかも分かりにくいかもしてませんね(汗)申し訳ありません。読んでいただきありがとうございました。意見を聞かせていただけたら幸いです。

  • 私が求めるもの

    以前二股をしていた彼と未だに私は付き合っています。 それも、私は知らなかったですが浮気相手で、本命が遠距離でいたんです。発覚後向こうに振られて、戻って復縁という関係です。 それ以来やはり中々信頼ができないのですが、一応週末も必ず一緒にいて彼女という座にはいる気がします。 ですが、携帯を本当にたまに、信じつつ見てみるとやはり怪しげな子とメールをしていたり、その遠距離の元カノと未だに連絡をとっていたり、たぶん私は彼女とは公開していないような内容で。そういうところをたまに見かけつつ、喧嘩を私は持ちかけます。 昨日も見つけてしまいました。私は、一緒にいるのが楽しいし、携帯を見たことをいえないので内緒にして、流されてしまうことが多いです。でもどうしても、知らせてギャフンと言わせたいとも思うし、自分自身が一番けじめないのかもしれません。 別れ話も何度か持ち掛けました。信頼できずに辛いと。それでも今に至っています。浮気性の彼から逃げるために、自分もしっくりくる方法ってやはりきっぱり連絡を絶つなどしないと無理なんでしょうか?

  • 死にたいと電話口で言われ....

    10年来の友人がいました。どうして、過去形かと言いますと 浮気が発覚し出て行ってしまったからです。元々は奥さんが 携帯電話の浮気メールを発見し、友人と言うことで色々と 聞かれました。自分と会うと言うことを口実に、その 浮気相手と良く会っていたそうです。私もすっかり騙された 被害者だと思うのですが、可哀相なのは奥さんで、20年も 結婚生活を送ってきてある日突然、旦那に女が出てて 出て行ってしまったのでは、掛ける言葉もありません。 成人したお子さんもいますが、周りには本音で話せる人が いなくて、昨日の夜掛かってきた電話では「死にたい、もうだめ」 と言われてしまいました。旦那の借金もあるようですが それだけは、私がどうすることも出来ません。 そんな時って「死んではだめ生きなきゃ」在り来たりな 言葉しか出てこなかった自分が情けないです。 今後、会ったときにでも元気を付けてあげたいのですが 何か良いアドバイスをお願いします。