• ベストアンサー

RICOH の DVD+RW/+R (MP5125A) について

よろしくお願いします。 RICOH の DVD+RW/+R (MP5125A) について質問させて頂きます。 http://www.ricoh.co.jp/dvd/drive/mp5125a/ これは、DVDビデオ(CDショップ や パソコンショップで売っているような映画データなどが入っているもの) を再生できる規格ではなかったと思うのですが、実際この私の認識は正しいでしょうか? また、もしどうしてもこれで DVDビデオを再生させたいと思ったら、何か方法はありますか? 確か出来ない規格だったと思うのですが・・・。 どうぞ宜しくお願い致します。

• nao-k
  • お礼率92% (695/752)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

>確か出来ない規格だったと思うのですが・・・。 ・・・・できます。 5125AにDVD再生支援ソフト(WinDVD)が同梱されているはずです。 これをインストールしていない場合はコーデックがインストールされないので鑑賞できません。 折角URLを貼り付けたのなら、URLからリンクされている製品の紹介記事をよく読みましょう。

nao-k
質問者

お礼

TT250SP さん、ご回答ありがとうございます! >折角URLを貼り付けたのなら、URLからリンクされている製品の紹介記事をよく読みましょう。 読んでも分からなかったので質問させて頂きました。 さらに、ソフトはすべてインストール済だったので、自分でつくった DVD-video のみ再生可能なのかと。 でも、再生可能とのご回答を頂いたので、 もう一度、試してみますね。 ご回答ありがとうございました!