• 締切済み

Freedが認識されません。

DELLのinspiron2650を使ってるのですが、「P-in Free 1S」をスロットに入れても、インストール中に問題が発生したため、うまく動作しない可能性があります。となり、使うことができません。 CardBusコントローラは「O2 Micro OZ6912」です。どうすればいいのですか?お願いします。

みんなの回答

回答No.3

私も2650ユーザーでここに質問した者です。 現象は全く同じです。私の質問内容のようにPS1を導入したりドライバの更新などしていたら、リソースの設定でフリーズしなくなりました。リソースの設定を自動から手動にしIRQを03(初期値)から04に変更したら「!」マークが取れて認識するようになりました。ちなみに04はシリアルポートで、このPCはシリアルを使用してない為04でも問題にないとの事です(DELLサポートオペレータに確認済)参考になればと思います。

noname#7758
質問者

お礼

すでにSP1は導入されているようです。更に適用してみると、余計に不安定になってしまいました(汗)どうしようもないのでしょうか。。。今のところ、AirH"に帰ることを検討しています。友達が持っているものは使えたので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8128
noname#8128
回答No.2

 こんばんは #1です  一度、デバイスマネージャからモデムドライバを削除してもう一度インストールを試みてください デバイスマネージャの開き方 1.「マイ コンピュータ」を右クリックして、「プロパティ」をクリックする 2.「ハードウェア プロファイル」タブをクリックして、「デバイス マネージャ」ボタンをクリックする 3.モデムの左にある’+’をクリックして、P-inのドライバ名をクリックする 4.ドライバを削除する  では

noname#7758
質問者

補足

既にためしていたのですが、無理でした。 どこもに行ってこのことについて尋ねたのですが、DELLに問い合わせて、リソースの設定をやり直すようにとのことでした。ですが、指示どおりにやるとフリーズ。。。。どうにかならないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8128
noname#8128
回答No.1

 おはようございます  問題が発生したということは、モデムドライバが正しくインストールできていないと思われます  一度、ドライバを削除して、再インストールしないといけないかと思います  では

noname#7758
質問者

補足

何度も再インストールしましたが、同じ結果になってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • USB2.0のインターフェイスカードが認識されません。

    外付けのDVDドライブを使いたくて、I・O DATAのインターフェイスカード(CBUS2L)を購入しました。 挿入すると「新しいハードウェアが見つかりました」と出るはずなのですが、こちらのメッセージが出ません。 そして、フィルタドライバをインストールしようとすると、「CBUS2がまだ一度もパソコンに接続されていません。CBUS2をパソコンに接続してからもう1度実行してください。」とメッセージが出て、それから先には進めませんでした。(実際には接続されています) PCはhpのcompaq nx9010で、OSはXP SP2です。 CardBusの対応はしてるみたいです。(O2 Micro OZ6912 CardBus Controller となってました) 外付けのHDもはずして、ウイルスバスターも切ってからやってみたのですがダメでした。 どなたかお力をかしてください。よろしくお願いいたします。

  • @FreeD(p-in free 1p)接続できません

    DELLのInspiron2650(OSはWindouwsXP)にてp-in Free 1pが認識できません。同様の質問を参考にし、XPのPS1の導入、カードドライバをVER.A01に、BIOSをA10に更新しても変化無しです。もう手詰まりです。よろしくお願いします。

  • デスクトップで@FreeDを使ったら・・・

    今までノートPCで 「P in Free 1P」を使い@FreeDにてネットに接続していました。 この度タワー型のパソコンを自作しネット接続をどうするか考えていたのですが、とりあえず様々な設定、アップデートなどをしたかったのでどうにか@FreeDを使えないものかと調べていたらSUNTACの「Slipper U MINI(VS-30)」という製品を中古で見つけ購入しました。 SUNTACのHPでWINDOWS XPにも使え、「P in Free 1P」でも動作確認ができていることを確認しました。 しかし「P in Free 1P」を差し込んでもモデムとしてはSlipper Uが認識されています。 とりあえず設定をして使ってみたらなぜか速度115.2kbpsと表示されます。 使ってみた感じもwebページの表示速度が速くなったような気がします(気のせい?)。PCのスペックの問題でしょうか? とりあえず間違った接続をしていないか別料金を請求されないか心配です。 詳しい方、同じ使い方をしている方、意見やアドバイスよろしくお願いします。

  • P-in free 1s

    windows98SEの再インストールをした後、P-in free 1sが認識されず、CFカードスロットに差し込んでも新しいハードウェアの追加ウィザードの画面は出ず、手動でハードウェアを検索しましたが検出されませんでした。このOSの再インストールする際、P-in free 1sを装着したまま操作してしまいました。それが原因でしょうか。

  • @FreeDでインターネットに接続できません

    現在、下記PCにて接続を試みてますがNGとなります。 PC:Inspiron 1100(DELL) OS:WindowsXP カード:P-in Free 1P 原因は、デバイスマネージャーで確認すると「!」マークが表示されていて利用できないようです。状態をプロパティの全般タブで確認してみると「このデバイスを開始できません。 (コード 10)」となっています。 また、リソースのタブで確認してみると、リソースの設定で「このデバイスでエラーがあるため、現在リソースを使用していません」となっています。そして競合するデバイスはありません。 そこで、NTTドコモに問い合わせをしまして上記内容を伝えましたが、OS上の問題がありそうなのでメーカに問い合わせしてほしいどのことでしたのでメーカに問い合わせしてみました。そしたら、リソースの設定を変更するように言われ変更を試みましたが、「リソースを変更できません」と表示され変更する事ができず、利用する事ができません。 どのようにすれば、利用できるようになりますか。策がなくどうしようもないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • HDDが認識されない・・・

    I/O DATAのPORTABLE HARDDISKのHDPX-U40Sを以前から使用しているのですが、昨日から突然認識されず、使えなくなってしまいました。 デバイスマネージャーを開いて見たところ、!が表示されていて「コード10のエラー」が出ていたので、ドライバを一度削除して再インストール(プラグアンドプレイ)しました。 その後「正常に動作しています」となったので使えるかなと思ったのですが、マイコンピュータに表示されず認識されていないようです。何度か繰返してみたところ、「このデバイス用にインストールされたドライバがありません。」のエラーがでました。 再インストールすると、 USBコントローラ内、USB大容量記憶デバイスのプロパティとディスクドライバ内、I-O DATA HDPX-U USB Deviceのプロパティは「正常に動作しています」 と出ますが、一向に解決されません・・・ どうしたらよいのでしょうか!?

  • mac os10.3で@freedを使用できますか? 

    10.3でp-in free 1sを使用したいためsuntacのslipper xで接続を試みていますができません。MAC側のモデムスクリプトにsuntacのホームページからファイルをダウンロードしてコピーしましたがだめです。どなたか接続できた方設定を教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 無線LANカードでの接続ができません。

    DELLパソコン初心者です。デスクトップパソコンにPCIアダプタを装着して無線LAN用PCカードを使ってインターネットを接続したいのですがDELLパソコンではできないのでしょうか??できない場合、有線以外での接続方法を教えてください。 *パソコンはDELL Dimension XPS 600(PCIカード用スロットx3/PCIExpressカード用スロットx3を搭載) *PCIアダプタはIOデータのWN-OP/PCI2(CardBus用) *無線LANカードはバッファローWLI-CB-G54S *親機はバッファローのWHR-G54S/P PCIカード用スロットにPCIアダプタを装着したら自動的にドライバを認識してインストールできました。PCカードの装着段階でドライバを読み込んでくれません。というより全くの無反応状態に陥ります。 アダプタやカードは以前のデスクトップで問題なく動作していました。 回答、宜しく御願いします。

  • 無線LANカード挿入でPC固まる。

    PanasonicノートCF-S21(MMXPen233/6G HDD/160MB RAM/Win2000 SP4)にCorega WLCB-54GTという無線LANカード(CardBus)を接続して使っています。正月明けに自宅のLAN環境に接続しようと無線LANカードを挿入するといきなりフリーズするようになってしまいました。 症状: 1)二つあるスロットのうち下側に挿すとフリーズしマウスも動かない。CTRL-ALT-DEL も利かない。 2)上側のスロットに挿すとフリーズはしないが「デバイスを開始できません(コード10)」となりデバイスマネージャで!マークが付く。 3)新たなハード増設、ソフトのインストールは何もしていない。 4)該当の無線LANカードを別のノートに挿すとちゃんと動作する。 5)もう一枚ある同一型番のLANカードを挿すと、やはりフリーズする。 6)最新ドライバを再インストールしても状況は変わらない。 7)カードスロットが壊れたのかと思って試しに有線のLANカード(CardBus)を挿入するとちゃんと動く。 3日前までちゃんと動いていたんですが…。 んー。OS再インストールしてみますが、その前に何かすべきことないでしょうか?

  • ディバイスマネージャがインストール出来ません....

    PCの調子が悪くなりOSを再インストールしました。 付属のディバイスドライバーCDからドライバーをインストールしましたがイーサネットコントローラー.SMバスコントローラーがインストール出来ません。 OSはWindows Vista HomePremium PCはDELL inspiron.530S インストールの方法を教えて下さい。