• 締切済み

Freedが認識されません。

DELLのinspiron2650を使ってるのですが、「P-in Free 1S」をスロットに入れても、インストール中に問題が発生したため、うまく動作しない可能性があります。となり、使うことができません。 CardBusコントローラは「O2 Micro OZ6912」です。どうすればいいのですか?お願いします。

みんなの回答

回答No.3

私も2650ユーザーでここに質問した者です。 現象は全く同じです。私の質問内容のようにPS1を導入したりドライバの更新などしていたら、リソースの設定でフリーズしなくなりました。リソースの設定を自動から手動にしIRQを03(初期値)から04に変更したら「!」マークが取れて認識するようになりました。ちなみに04はシリアルポートで、このPCはシリアルを使用してない為04でも問題にないとの事です(DELLサポートオペレータに確認済)参考になればと思います。

noname#7758
質問者

お礼

すでにSP1は導入されているようです。更に適用してみると、余計に不安定になってしまいました(汗)どうしようもないのでしょうか。。。今のところ、AirH"に帰ることを検討しています。友達が持っているものは使えたので。

noname#8128
noname#8128
回答No.2

こんばんは #1です  一度、デバイスマネージャからモデムドライバを削除してもう一度インストールを試みてください デバイスマネージャの開き方 1.「マイ コンピュータ」を右クリックして、「プロパティ」をクリックする 2.「ハードウェア プロファイル」タブをクリックして、「デバイス マネージャ」ボタンをクリックする 3.モデムの左にある’+’をクリックして、P-inのドライバ名をクリックする 4.ドライバを削除する  では

noname#7758
質問者

補足

既にためしていたのですが、無理でした。 どこもに行ってこのことについて尋ねたのですが、DELLに問い合わせて、リソースの設定をやり直すようにとのことでした。ですが、指示どおりにやるとフリーズ。。。。どうにかならないでしょうか。

noname#8128
noname#8128
回答No.1

おはようございます  問題が発生したということは、モデムドライバが正しくインストールできていないと思われます  一度、ドライバを削除して、再インストールしないといけないかと思います  では

noname#7758
質問者

補足

何度も再インストールしましたが、同じ結果になってしまいます。