• 締切済み

パブロ・ピカソのポストカード

ピカソのポストカードが好きで、旅先や展示会などで見つけたときに購入しています。 でも、なかなか常設で置いているところがありません。。。 関西圏内のミュージアムショップ・販売店等でカードを置いているお店をご存知でしたら、是非、教えて下さい。 他地方で見たと言う情報もお待ちしています。 ※岡山市のオリエント博物館と京大近くのギャラリーでは GET済みです。

  • 美術
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • O-LEO
  • ベストアンサー率27% (205/740)
回答No.3

★神奈川県 箱根彫刻の森 ピカソ館 http://www.hakone-oam.or.jp/ タウロマキア(闘牛)シリーズの絵葉書が人気だそうです。

参考URL:
http://www.hakone-oam.or.jp/
principles
質問者

お礼

投稿有難うございます。ピカソ館のHP、拝見しました。 ピカソの展示館があるとは初耳でしたので驚きました! 関西から遠方になりますけど、是非、見学に行ってみたいと思います。 有難うございました。

  • 1289siki
  • ベストアンサー率77% (62/80)
回答No.2

ショップではありませんが、「アムネスティ」のインターネットショップでピカソのカードが2種類あります。 商品コードH0206ピカソ「良心の囚人」 H9903「5色ピカソ」です。

参考URL:
http://www.amnesty.or.jp
principles
質問者

お礼

投稿有難うございます。アムネスティHPを拝見しました。 画像が小さかったのですが、「5色のピカソ」に惹かれてしまいました。 参考になりました、有難うございます。

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1
参考URL:
http://list.bidders.co.jp/item/13431743
principles
質問者

お礼

早速の投稿有難うございます。添付URL、拝見しました。 「えっ、オークション?!」と思い、最初ビックリしましたが 「ハンズで購入」の箇所がポイントだったのですね。 参考になりました。有難うございます。

関連するQ&A

  • 仮面ライダー 戦隊 ガンダムの展示

    この間、松戸のバンダイミュージアムを見てきました。 ここ以外で仮面ライダー、戦隊、ガンダムの常設展示をしている施設はありませんでしょうか? 博物館に限らず珍しい品を置いているショップでもけっこうです。

  • 現在ひらかれている都内の美術展などでオススメは?

    今週末は雨模様の様子なので、美術展か博物展を見に行こうと思っています。今のところ国立西洋美術館のマティス展か、BUNKAMURAのグッゲンハイム美術館コレクション、世田谷美術館の「砂漠の王国 ヨルダン展」、森美術館のビクター&ロルフの色彩にかんするものなどが候補ですが、これらに行かれた方、感想などよろしければお聞かせください。 また、ほかに「これは意外によかった!」というものがあればおしえていただければ嬉しいです。 ちなみに私の好みは、遺跡の出土品でも現代アートでも手当たり次第に何でも見るほうです。美術館の雰囲気やミュージアムショップなども楽しんでいます。あまり知識はありません。(笑)やたら混んでいるところとか、書・古文書などは解読できないので苦手です。 また、都内の美術館・博物館の常設展示はほとんど見ています。

  • 関西地方での、マヤ文明のイベント、展示会の情報

    関西地方で開催されているマヤ文明に関するイベントや展示会などを探しています。 ご存知の方いらっしゃいませんか? マヤ文明に関する展示物がある博物館などでも良いので、よければ教えてください。 また、こういった情報はどこで調べると良いかもご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • デザインフェスタのようなもの

    色々と作品をつくって売りたいのですが、そう言うイベントを開催している所はご存じないでしょうか? (オリジナルものです。ポストカードとか、粘土でストラップをつくってみたり。) フリマボックスやインターネットなどでも売っているのですが、インターネットは、実物を見て納得して買ってもらえてるのか気になりますし、フリマボックスはどうも狭苦しいので。 関西在住なので、デザインフェスタの開催されている東京は遠いなぁ、と思っております。関西圏(インテックスとか、神戸国際展示場とか、大きな所を借りて)行われているイベントを御存知の方、是非教えてください。 あと、常設的に委託してくださるようなお店とか。 よろしくお願いいたします。

  • 真珠と貝について展示を見学できる場所

    真珠と貝について展示を見学できる場所 真珠と貝についてとても興味を持っています。 真珠について、貝について詳細を展示してある見学のできる所を探しています。 真珠については、神戸パールミュージアムやミキモト真珠島以外に展示がしてあり見学ができる所は 他にありますか? また、琵琶湖博物館は淡水真珠についての展示はありますか? 貝については、展示しているところを、東海地方から近い順に教えていただけたら、嬉しいです。 御存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 家族で見学を希望しています。 宜しくお願い致します

  • パブロピカソ の画像

    美術の粘土造形でピカソの頭部を作ろうと思っています。 そこで、画家のパブロピカソの写真の画像を探しています。 それも、前、横、後ろ、上すべての写真の画像がほしいです。 画像のサイトなどを教えていただけるとありがたいです。

  • 鉄道博物館の見どころは?

     こんばんは。関西在住の者(40歳代)です。  11月2日(水)~7日(月)にかけて休暇を取り、東京に滞在します。  基本的にはのんびり過ごそうかと考えていますが、大宮の鉄道博物館に行ったことがないので訪ねてみようと思います。  展示内容などを同博物館のホームページで見てみましたが、実物車両の展示の他には、「ライブラリー」と「コレクションギャラリー」が面白そうです。しかしホームページの写真は小さすぎて、内容が今一つよくわかりません。  具体的にこんな珍しいものがあるぞ、といった情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教示下さればうれしいです。私は鉄道ファンですので、多少マニアックな話でも結構です。  あと、休日は混雑しますか?あまりにも大変なようであれば休日を外して訪問しようと思います。 ★ホームページによる「ライブラリー」の紹介  コレクションゾーン2Fに位置するライブラリーは、鉄道を中心に、交通関係各分野の運輸・歴史・技術・統計・年鑑・伝記などの図書をはじめ、鉄道関係雑誌のバックナンバーなど、約3万3000冊を所蔵しているほか、特別コレクションとして、明治期から現在までの時刻表を収集しています。 ★ホームページによる「コレクションギャラリー」の紹介  当館には、1921(大正10)年に初代・鉄道博物館がオープンして以来、収集が続けられてきた、さまざまな収蔵資料・コレクションがあります。これらのコレクションは、コレクションゾーンの1Fから3Fに設けられた資料収蔵庫・コレクションギャラリーに収められており、企画に合わせて随時展示します。収蔵庫には鉄道関連を中心とした資料が、文書類・乗車券類・図面類・美術工芸品類・写真類・被服類・用具部品類など分類別に収納されています。

  • 携帯電話の機種変更で安い地域はどこ?

    携帯電話の機種変更をしたいと思っています。 私は岡山に住んでいまして、市内のドコモショップを調べたところFOMAの新機種(○902iS)が2万6000円~3万9000円とかなり値段が高いです。そこでドコモショップを調べたところ、どうやら関西地方で携帯電話を安く機種変更できると聞きました。 関西地方でなくてもいいので、2万6000円より安く機種変更が出来るドコモショップがあれば教えてください。 詳細↓ ・現在私の携帯電話P901iは1年以上使用 ・変更したい機種はD902iSのピンク色 ・ポイントはほぼ0 ・家族割り引き可

  • オルゴールの思い出を聞かせてください

    こんばんは。皆様の、オルゴールの思い出を聞かせてください。嬉しい思い出、楽しい思い出、悲しい思い出、何でもありです。複数回答大歓迎です。 参考までに、私の場合は・・・。 「カノン」に出会った日 2005年9月に、旅行で、山形県天童市にある「ARSBEL 天童オルゴール博物館」に行きました。展示室にはアンティークの立派なオルゴール達がたくさん置かれていて、博物館の方が解説をしながらオルゴールを鳴らしてくださり、生の演奏を楽しむことができました。ミュージアムショップでは72弁オルフェウス(日本製)の「カノン」(のオルゴール)を買いました。当時学生だった私には高価なオルゴールでしたが、買ってよかったです。買ってから3年以上経っていますが、今でも綺麗な音色で癒してくれていて、家族の一員のような感じになっています・・・。ちなもに、鳴らしていないときも、箱の表面をなでなでして戯れていたりします・・・。

  • 東京の観光について

    日本の地方出身、現在海外在住者です。 2017年 5月20日頃から 6月10日辺りの日程で、日本への里帰りを考えています。 海外へ戻る前に、東京で少し観光をしてみたいと考えていますが、地方出身のために東京の電車など全く未知の世界であり、少し調べてみて入るのですが、頭に入ってきません。 そこでこちらで質問をさせていただくことにしました。 羽田空港より夜の便を利用でアメリカに戻ります。 その前に子供(7歳)を連れて行きたいのですが、科学館等が好きなのでそういった場所に連れて行きたいと思っています。 恐竜が大好きなので展示してある場所があれば一番嬉しいのですが、恐竜展を検索してもみつかりませんでした。 下記が質問事項です。 (1)恐竜が常設である博物館はありますか? (2)キッザニアも興味ありますがそれ以外の科学館でオススメ有りますか? (3)地方より羽田空港に到着後、2,3日東京滞在を考えています。 滞在先のホテルはどの辺りが便利が良いですか? (4)JALの工場見学にもし行かれた人があれば、感想が知りたいです。 自動改札にも慣れず、以前、改札が閉じて悲しい経験があります。 (誰も助けてくれなかったです。。。。) そんな田舎者ですが、せっかくの日本滞在なので連れて行ってあげたいと思っています。 どうかよろしくお願いいたします。 P.S 必ずお返事しますが、忙しくしており返事が遅れることがありますが、許してください。