• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯電話の機種変更で安い地域はどこ?

携帯電話の機種変更をしたいと思っています。 私は岡山に住んでいまして、市内のドコモショップを調べたところFOMAの新機種(○902iS)が2万6000円~3万9000円とかなり値段が高いです。そこでドコモショップを調べたところ、どうやら関西地方で携帯電話を安く機種変更できると聞きました。 関西地方でなくてもいいので、2万6000円より安く機種変更が出来るドコモショップがあれば教えてください。 詳細↓ ・現在私の携帯電話P901iは1年以上使用 ・変更したい機種はD902iSのピンク色 ・ポイントはほぼ0 ・家族割り引き可

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数375
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • YomTM
  • ベストアンサー率25% (14/56)

 ドコモは値域会社によって販売奨励金の考え方が違いますので、地域によって端末の価格が異なってきます。 http://www.nttdocomo.co.jp/utility/group/index.html 自分の契約している地域会社でしか機種変更ができないと思いきや、 http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/stop_restart/index.html 0120-524-360 で聞いたのですが、 他の地域会社の管轄区域でも機種変更ができるようです。  ドコモ関西の管轄区域は安いと思います。ドコモ中央の管轄区域は、安いと思いきや、新しもの好きが多いせいか、高めです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2195112

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 電話をしてまで調べてくださり、とても勉強になり感謝の気持ちでいっぱいです!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • rido
  • ベストアンサー率43% (68/155)

ドコモについては全然詳しくないのですが、参考に入れた携帯電話価格調査(2006.6.19)によると大阪ではD902iSの12ヶ月以上で14,800円となっています。 ページ下のリンクにある東京、京都の価格と比べてもやはり安いようです。 このサイトでも定期的に価格調査が載っています。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/price_backnumber/

参考URL:
http://k-tai.ascii24.com/k-tai/column/price/2006/06/19/662956-003.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 とても参考になりました。大阪あたりに行ってみようかと思います。