• 締切済み

パブロピカソ の画像

美術の粘土造形でピカソの頭部を作ろうと思っています。 そこで、画家のパブロピカソの写真の画像を探しています。 それも、前、横、後ろ、上すべての写真の画像がほしいです。 画像のサイトなどを教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

  • KanKevin
  • ベストアンサー率30% (111/359)
回答No.1

http://www.ne.jp/asahi/fjk/art/stamp-picasso.htm 上の方の切手の絵が晩年の顔かと思います(左耳隠れてますが) http://www.hakone-oam.or.jp/work/picasso/index.html 正面の顔アップ http://www.oi-bijutsukan.com/item-0606012.html ↑こういう映像作品もあるようなので、写真或いは晩年の生前の映像(1973年に亡くなっているので生前にフィルム映像等は撮影可能だったかと)など 入っているのではないかと思います ジャケットに彫像?を製作している左斜め後ろからのショットが載ってますね

hideki1549
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • ピカソの思い出、あるいは思うこと

    パブロ・ピカソ、といえば、おびただしい数の作品を残した、二十世紀を代表する芸術家です。 お好きな作品、作品についての思い出、あるいは、ピカソの作品について思いつかれることを教えてください。 果たして彼は、美術評論家たちの評価通り、世間を逸脱した天才画家だったのでしょうか。 ご意見、よろしくお願いします。

  • ピカソって、色彩感覚がスゴくないですか?

    ピカソって、色彩感覚がすごくないですか? ピカソの解説を本などでいくつか読んだことがありますが、色彩感覚がどうこう~という解説は見たことない気がします。 もちろん有名画家なんで色使いがうまいのは当たり前だろ、と言われるかもしれませんが、もっと前の時代の宮廷画家さんとか印象派の画家さんの色使いがスゴい、というのとは全く別の意味で、色と色の組合せ自体をスゴイと思わせる仕掛けのようなものがピカソの絵には組み込んであるように思えてならないのです。ウォーホルの色使いがスゴい、というのに近い、やはりいかにも現代アート、ということかもしれません。 以前、国立西洋美術館のモネ展を見ましたが、モネの絵に混じってピカソの絵が1点だけあって、祈る聖母みたいなやつでした。全体がほぼ真っ青なのに、聖母が顔にかざしている、1輪の花だけが鮮やかな赤なのです。そのバランスが絶妙すぎて、しばらく立ちつくしてしまいました。 ブリジストン美術館というところにも座る少年像、みたいな絵があるのですが、これも言葉で表現しづらいのですが…もう色彩のバランスが凄すぎて、しばらく目が離せないのです。色のバランス、線と線のバランス、全ての組み合わせが絶妙すぎるんです。 そういう意味では…さっきもちょっと書きましたが…それまでの画家さんとは違ってセンセーショナルな技法というか、ある意味人の注意を引く技術に長けた広告デザイナーのような、そういうセンスの持ち主だったのではないでしょうか? その辺、美術界ではピカソはどのように評されているのでしょうか?

  • 絵画のきれいな画像

    ピカソやロートレック それから いわさきちひろ などなど好きな画家の画像をできれば無料でダウンロードできるサイトを教えてください。 サイズは大きいほうがありがたいです。

  • この絵の作者を教えてください。

    前に美術館の版画展であった絵なのですが、縦10cm、横5cmくらいの小さい絵で、星空とか天使とか幻想的な絵を描くの画家の名前を教えてください。 多分現代の作家ではなかったと思います。ピカソとかと一緒に飾ってあったので。

  • 画像

    写真を送りたいんですが、デジカメとかで撮った写真をマイピクチャに保存した後、画像の上をくりっくしたら画像のURLみたいなのが入ったんです、そのあと写真の横にある参照をクリックしたらその画像だけじゃなく、マイピクチャに入ってる画像全部が出てしまったんです。これは送った人に全部の画像がみられるってことなんでしょうか?

  • 自分のホームページにゴッホとかのイメージを複数載せたい

    海外の有名な画家の作品、ピカソとかゴッホとか のイメージを自分のホームページ内で「私のお気に入りの画家の方の作品です。」みたいにイメージを複数載せることってやっぱり著作権とかの問題になりますか? 画家のイメージは検索などして見つけたイメージをだいぶ前に保存していたものを使おうと思っています。 また、問題になるようならどこに許可を取ればいいのでしょうか?イメージを公開しているサイトの管理者、それともピカソなら海外のピカソの事務所?見たいなところでしょうか? ちょっと分からないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 写真のような横長い画像の作成方法

    ホームーページの上部などに 横長い画像をよく見かけます。 その横長い写真のような画像の作成方法についてです。 説明がしずらいのですが、イメージしている画像が乗せてあった URLを記載させて頂きます。 http://www.civil.jp/ ←(背景が本当にデジカメなどで撮ったようなも空の写真で、しかも、それが横長い画像になっている) http://www.softkaihatsu.co.jp/ ←キーボードがうっすら入ったような写真が入ってあり、その上からいろんな加工をしているもの。 実際に写真をとって、横長くソフトで加工しているんでしょうか? それとも撮ったカメラがパノラマが作成できる写真なのでしょうか? こういうパノラマっぽい写真の横長画像の素材の作成サイトが 乗ってあるものがあればどこかいいサイトを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 藤田嗣治

    いま竹橋の国立美術館で、藤田嗣治展がひらかれていますが、見に行く前にひとつ知っておきたいことがあります。 日本よりもヨーロッパで評価の高い画家、と聞いているのですが、実際のところ、ヨーロッパでの認知度、評価のほどは、どれくらいのものなんでしょうか。邦人画家の中では評価されている方、ということなのか、あるいは、同時代に活躍していたピカソ、モディリアニなどと遜色ないほどの扱われ方をしているのか、といったことが知りたいです。 ご教授、よろしくお願いいたします。

  • 走っている犬の画像を探しています。

    趣味で制作している犬の作品の資料として、以下の条件にあった 『走っている犬』の画像を探しています。 1.真横かそれに近い画像。 2.後足の形がある程度はっきり分かる画像。 3.できれば全体が写っている画像。 犬種は何でも良いです。 小さい画像でも良いです。 写真ではなく、造型物やイラストでもOKです。 良いサイトをご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 化学系の画像探してます!

    私、化学の知識にはまったく詳しくはありませんが、 化学の実験器具や、分子?の模型などが、造型的に綺麗だな~と思います。 そういったものをデザインとして扱った画像、写真などを集めたサイト等を知りませんか? 私が見付けたのは http://www.bunseki.ac.jp/i/ こちらの待受集でした。 マニアックかもしれませんが、共感してくださる方もいると思うのですが。 有料、無料、ウェブ、携帯、問いませんので、よろしくお願いしますm(_ _)m 画像検索で、良い検索方法などもありましたらお願いします。