オリジナル作品を販売するイベントを探しています

このQ&Aのポイント
  • デザインフェスタのようなイベントで、オリジナル作品を販売したいです。インターネットやフリマボックスでは実物を見て買ってもらえるか不安です。関西圏で開催されているイベントや常設的に委託してくれるお店を教えてください。
  • 作品を作って売りたいのですが、インターネットやフリマボックスでは実物を見て買ってもらうのが不安です。関西圏で開催されているデザインフェスタのようなイベントや常設的に委託してくれるお店を知っている方、教えてください。
  • デザインフェスタのようなイベントでオリジナル作品を販売したいです。関西圏で開催されているイベントや常設的に委託してくれるお店を探しています。インターネットやフリマボックスでは実物を見て買ってもらえるか心配です。お知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デザインフェスタのようなもの

色々と作品をつくって売りたいのですが、そう言うイベントを開催している所はご存じないでしょうか? (オリジナルものです。ポストカードとか、粘土でストラップをつくってみたり。) フリマボックスやインターネットなどでも売っているのですが、インターネットは、実物を見て納得して買ってもらえてるのか気になりますし、フリマボックスはどうも狭苦しいので。 関西在住なので、デザインフェスタの開催されている東京は遠いなぁ、と思っております。関西圏(インテックスとか、神戸国際展示場とか、大きな所を借りて)行われているイベントを御存知の方、是非教えてください。 あと、常設的に委託してくださるようなお店とか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは~。 フリーマーケット大好きっ子のchammyです。 時々フリマに出店するのですが、手作りの商品を売っているプロっぽい人とかたくさんいますよ。 南港のフリマが大きな規模なので出店も楽しいかと思いますが、手作り限定のフリマ(参考URL)とゆうのもあります。 そう言うところでお客さんと友達になって、HPのアドレスを教えるなどしてリピーター&口コミに役立てるのも一つの手だと思います。

参考URL:
http://www.freemarket-go.com/shousai_garden.htm
kotamagokotama
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLの開催場所もそんなに遠くないところだし、一度検討してみたいと思います。 前に一度だけ南港のインテックスでそう言うイベントが開催されているのをちらっと見たのですが、あれはなんだったんでしょう?

kotamagokotama
質問者

補足

インテックスでしていたのは、TVかラジオが開催しているものでした。