• ベストアンサー

職場恋愛 30代前半の女性

papa696の回答

  • papa696
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.5

私は50代男性は人生の先輩として 尊敬していますが恋愛対象ではないですね。 体力に自信がおありという事で、 確かに子供が小さい内は問題ないと思います。 しかし仕事は小学生で定年、成人する頃には70代後半です。 大学までの学費、医療費等自分はどれ位働けばいいのか? s5476さん自身の介護の問題もあります。 あくまで私の周囲が、年の離れた男性を見たときに 不安に思う点らしいです。 デートに誘ってみて、好きな人は何歳までOKか 聞いてみるのが一番ですね。 その女性に少しでもs5476さんと 付き合ってみる可能性が奥底にあれば、 好きな人は何歳上でもOKとか、親より年下ならOKとか 言うと思いますよ。

s5476
質問者

お礼

詳細なご回答をどうもありがとうございます。アドバイスをお願いします。 私は70才まで働く予定です。大学までの学費、医療費等は、資産運用によりかなりの蓄えがあります。父や祖父を見たときかなり高齢になってもスポーツができたりと介護の必要がありませんでした。でも介護が必要になれば迷惑をかけないよう施設に入るつもりです。 >デートに誘ってみて、好きな人は何歳までOKか聞いてみるのが一番ですね。  この場合、どのようなタイミング、言い方なら、デートに誘って来てくれるのでしょうか?年齢差があるし同じ職場なので、うまくいかなかった時のことを考えると言いづらいです。来てくれる自信はないです。

関連するQ&A

  • 職場恋愛 年の差

    女性にお聞きします。 私は現在、54才独身。職場にとても真剣に好きで結婚できたらなあと思っている女性がいます。でも彼女は私よりずっと若く32才くらいです。 私は正社員、彼女は非正規社員です。私は課長、身長173センチ、痩せ型で、スポーツが得意です。でも頭頂部が少しハゲています。彼女は隣の課なのでよく顔を合わします。 私と彼女は職場の同じスポーツサークルに入って活動しています。でも話しかけるのは、上司としてアドバイスをしてあげる程度です。 しかし、あまりにも年齢が離れているので、無謀ではないか、積極的に話しかけるのも周囲の人の目が気になってあまりできません。 彼女にも恋愛対象ではなく、迷惑ではないかなどと考えて積極的にいくことができません。ひとりで何もできず途方に暮れています。何か良いアドバイスまたはアプローチ方法があればお願いします。とても困っています。 こんなおじさんから好意を示されたりプロポーズされたりすることは、彼女の立場に立って考えると迷惑なことでしょうか?できれば、参考にあなたの年齢も教えていただければ幸いです。

  • 30代前半で恋愛経験ゼロの女性

    私は、30代前半でいまだに、男性とお付き合いしたことがありません。 もちろん、処女です。 どうして、彼氏ができないのかよくわからないのですが、 あくまでも自分の判断ですが、 外見的にブスというわけでもないと思います。 ごく普通のレベルだと思います。 なので、友達や他の人にそのことを話すと不思議がられます。 同年代の友達は、次々と結婚し、子供も出来る中、 私だけが取り残されたような気持ちになります。 結婚できるのか将来とても不安です。 また、男性経験がないため、恋愛の話になると、話の輪に入るのがつらくなります。 今まで、私に好意をもってくれた男性はいましたが、 既婚者であったり、恋愛の対象ととれない男性でした。 とくに理想が高いわけでもないのですが...。 男友達はいますが、それ以上の関係には結びつきません。 自分が好きになった人にはあまり好まれないようです。 告白しても断られることが多く、 最近では、自分から言い出すことができなくなってきました。 自分が嫌なタイプの人からはアプローチされます。 30代で男性経験がない女性というのは、どう思われているのでしょうか? 今後、すてきな男性があらわれたら、どのようにアプローチしていけばいいのか、 よきアドバイスをお願いします。

  • 30代前後の女性 年の差恋愛

    30代前後の女性 年の差恋愛 私は50代前半の男性ですが、独身です。173センチ痩せていますが、スポーツもして体力には自信があります。学校の教師(公務員)をしていて経済的には裕福なほうだと思います。旅行もしたり、習い事にも積極的ですが、恋愛は苦手、不器用でいつの間にかこんな年になってしまいました。 今、結婚したいと思っていますが、年齢の離れた30歳前後の女性と結婚したいと思っています。私の年齢から言うと「おじさん」で、相手にされないような気もします。こういった若い女性と結婚することは可能でしょうか?もしできるとすればどうすれば良いでしょうか?良い方法があれば、教えてください。

  • 私は20代前半の女性で、恋愛経験は少ないです。

    私は20代前半の女性で、恋愛経験は少ないです。 男性からの好意があるのを感じると、距離を作って引いてしまいます。 彼氏は欲しい、結婚もしたい! だけど、常に片想いで良いかなぁって考える自分もいます。 そして、今は一回り年上の好きな人がいます。 スポーツジム仲間で、知り合って3ヶ月程。 2人だけで会ったことはありませんが、私が年下ということもあり、優しくしてくれます。 他のジム仲間(大半が30代男性)を含めて複数で食事に行ったり、いつも1時間以上雑談したりしています。 恋愛感情はないと思いますが、 ・バレンタインのお返しに食事をご馳走してくれる予定(彼を中心とした複数)。 ・来年度から休日が一緒になるのを喜んでくれた ・私がジムに通っている時間に彼も来てくれるようになった 始めは仲間としか思われていないと感じていましたが、彼も好意的に接してくれているような気がします。 (自意識過剰かもしれませんが…。) 一緒にいると楽しいし、大好きですが、だんだん踏み込めなくなってきました。。。 冒頭の理由と年齢。 彼をオジサンだとかは思いませんが、気軽に踏み込んで付き合う関係ではいけないと思っています。 そして、「毎日彼のことを考えてドキドキする」ということが全くありません。 ジムにもお洒落して行くし、話しかけてくれると嬉しい!なのに・・・。 ゆっくりアタックしていこうと思っていた矢先です。 自分の気持ちが全く分かりません。 自分の気持ちを人に尋ねるのもおかしいですが、アドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 20代前半・女性です。

    20代前半・女性です。 先日、仕事関係の飲み会があり、その帰りに同席していた、それなりに職場でも仲良くしている同世代の男性から電話で話していた時に、 『俺、〇〇(私の名前)のこと本気だから』 と言われました。 彼はそんなに飲んではいなくて、本人も『シラフだよ』と言ってはいましたが…。 恥ずかしながら、そんな風に言われたのが久々で、ちょっと嬉しくなってしまっていて…。 でもその後、職場で話しはしましたが、あくまで職場なので、そういう話をすることもなく、 また、電話が掛かってくる、ということもありません。(アドレスはお互いに知らないです。) たぶん、私は彼にはそういう好意はあまりないのですが、せっかくなので、仲良くなりたい、とは思っています。 こういう状況で、私の方からガッついて連絡したりしたら、気があると思われてしまうでしょうか? そもそも、上記の彼の発言は、飲み会の後の勢い、と思って忘れた方がよいでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 職場恋愛のアプローチ

    男性は同じ職場に気になる人がいる場合、何かアプローチというか特別な態度をとりますか? 例えば、自然と優しくなる、とか積極的に話しかける、など。 また、派遣で週末勤務のみなどで飲み会などがない場合、社員の方とはどのように仲良くなれば良いのでしょうか? 私(19歳)が週末のみ働いているお店に気になる男性社員(27歳)がいるので・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 職場の若い女性

    職場の若い女性の一方的な物言いに、正直辟易しております。 こちらの話を一切聞かず、一方的に事を決めつけ、頭ごなしに叱責する、こちらの状況も鑑みず、言いたい放題… 我慢するしかないんですかね…。 私が、その人と同じ立場の正社員なら、黙っていないのですが、非正規のため我慢しておりますが、正直、とても腹立たしい思いでいます。 尚、管理職の上司(男性)も、その人のことが怖いのか、その人の言いなりになっています。 あなた様なら、どうされますか? この人のことを、どう思いますか?

  • 職場での恋愛は・・・

    社内恋愛では、特に同性(女性)の同僚には、言わないほうがいいというのは、単に噂になる、広められる、ということ以外に、どんなデメリットがありますか? 結果的にこうすることによって、広められてしまう、邪魔されてしまう、ということなどで構いません。 よろしくお願いいたします。 また、最近職場でのお昼は、職場の男性の話ばかりで、正直嫌になっています。 合コンの話とかを勧めてもらったり、妙に積極的な人がいて、「どんどんいかないとだめよ」と言っているのですが、私には職場でそういう話をしたり、恋愛沙汰を表面的にも持ち出そうとするのは、とても品がないのではないか、と思ってしまいます。 職場では、どうあるべきなのか、最近よく分からなくなってしまいました。 色んなご意見がいただけたらと思います。

  • 職場の女性を好きになりました

    私は現在37歳の未婚の男性です。 職場の同じ部署の女性を好きになりました。彼女は33歳未婚で、約一年前から派遣社員として入社し一緒に働いています。 彼女は陽気で、よく気が付き一年足らずにも関わらず会社内でも評判は良い方です。 数ヶ月前から彼女の事が気になる様になり、付き合いたいと思うようになりました。しかし彼女には現在彼氏がいる事はわかっています。冷静に考えて、今の所彼女は私に恋愛感情は全くないです。 仕事で彼女が悩んでいたら積極的に声をかけ、アドバイスなり仕事を手伝う様にしていますので他の社内の男性よりは親近感はあると思います。何度か数人で食事に行った事はありますが、二人きりで行った事はないです。 何とか彼女と付き合いたいと思っています、もちろん結婚を前提とした真面目なお付き合いです。 男性女性問わず、成功例やアドバイスを頂ければと思いますので、宜しくお願い申し上げます。

  • 30代半ばの恋愛

    30代半ばの恋愛 バツイチ子供なしです。 20代時にとても好きな人と別れ、その反動で自分のことを大切に愛してくれる人と結婚しましたが やはり好きになりきることができず、離婚しました。 今度は貧乏で苦労してもいいので、一番好きな人と結婚して子供がほしいです。 しかし、職場は女性しかおらず男性との出会いもなく 無駄に年齢だけ重ね、心あたたまる恋愛とは無縁になってきています。 バツイチで子供がいても、丸ごと受け止めてくれる恋人ができるなどの話をよく聞きますが そのような方はいったいどのようにステキなパートナーと出会っているのでしょうか? 年齢的にも3年以内に結婚したいと思っているのですが よきアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。