• ベストアンサー

職場の若い女性

職場の若い女性の一方的な物言いに、正直辟易しております。 こちらの話を一切聞かず、一方的に事を決めつけ、頭ごなしに叱責する、こちらの状況も鑑みず、言いたい放題… 我慢するしかないんですかね…。 私が、その人と同じ立場の正社員なら、黙っていないのですが、非正規のため我慢しておりますが、正直、とても腹立たしい思いでいます。 尚、管理職の上司(男性)も、その人のことが怖いのか、その人の言いなりになっています。 あなた様なら、どうされますか? この人のことを、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

どうしたらいいかは分かりませんが、パワーハラスメントに該当しているんじゃないかと思います。

Happy-endless
質問者

お礼

ありがとうございます。 パワハラの3大要素を、全て満たしていますよね。 ・正社員という高い立場で、非正規をこき下ろす ・力量(完全なる人手不足)以上の要求をし、出来ないと頭ごなしに叱責と全否定 ・精神的に追い詰める 実際、私ではありませんが、鬱病を発症し、入院治療をしている人がいる職場。 入院治療が必要って、よほどですよね…

その他の回答 (4)

• hiro_1116
回答No.4

正社員なら、上司の上司に伝えるところですが、非正規だと難しいですかね?

質問者

お礼

おそらく、相手にされないと思われます… 上の上がそういう人だから、その下の上司やその下の正社員が、こうなるのかもしれないですね…

• hiro_1116
回答No.3

周囲の社員の方々はどうされているのでしょうか? その面倒な関係に巻き込まれないように上手くやっているのでしょうか?もしそうなら、そのような処世術(?)を参考にするのも良いかもしれませんね。

質問者

お礼

上司は、完全に言いなり。 部署に、正社員さんは、上司とその女性しかおりません。 非正規社員は、私含め2名いますが、もう一人の非正規さんは、上司同様完全に言いなりで、私以上に物凄い言われようで、気の毒でならなくて、常に私が間に入っているほどなんです。 他部署の人達とは、別人の様に和気藹々と話しているんですけどね… 非正規だと思って、バカにしているのでしょうけど、本当に腹立たしいです。

• sakura-333
回答No.2

不運にもそんな上司にあたって鬱になったりする人がいますが、平の女性の言い成りになってしまう上司というのも結構いるんですよね。 表面的な物言いだけなのか、水面下で仕事にも出してくるのか…というより出してる可能性の方が高そうですが、これまで言い成りになってきたツケでもあると思います。 >どうされますか? 可能な限り関わらないようにしながら、そういう人だと思って放っておきます。

質問者

お礼

やはり、触らぬ神に祟りなし で、極力放置しかないですかね… ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

派遣元に派遣先の変更希望を申し出る。

質問者

お礼

派遣ぢゃないんで。