• 締切済み

気になる彼

 私は高校1年生です。 同じクラスに気になる人がいます。 私の席の前の男の子と彼が仲がいいので、 私の私の席の近くに来る事がよくあり、そのときに話したりもします。 けど彼は、私の事を恋愛対象(女)として、見ていない気がします。 私自身全然可愛くないので、じぶんに自信が持てません↓↓ メールなどもしていません。。 これはやはり、無理でしょうか。 どうしたら進歩できるのか分かりません。。 何でもいいのでアドバイス等ないでしょうか? 答えにくい質問ですみません。。

みんなの回答

noname#187113
noname#187113
回答No.2

わたしも同じ悩みを持っていました。 でも、猫を被った自分を好きになってもらうか 本当のありのままの自分を見てもらうか・・・? っていうことを考えると、今のままが1番だということに気付きました。 あまり意識しすぎないように・・・でもさりげなく自分なりのアピールをしてみては?? 回答にはなっていませんね(汗)すみません! でも、叶うといいですね

fs2exile
質問者

お礼

そうなんですよね。 猫かぶった自分を演じても疲れるし・・・ 何よりあまりキャピキャピできないんです・・私・・ 同じ事を経験した方の意見。すごく参考になるし 自分だけじゃないんだって安心します☆ ありがたいです。 自分なりに頑張ってみます!! ありがとうございます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.1

無理云々を言う段階じゃないんじゃない? もう少しお互いにコミュニケーションが増えていって、その友達を介さなくても貴方との個人的な交流自体にも楽しみを感じてもらえるように。 その為にはもっと積み重ねが必要だし、お互いを知っていく必要があるでしょ?外見に自信が無いなら。より一層話しやすさとか、絡みやすさ、笑顔や快活さが重要な要素になるんだよ。 先ずは友達でも良いんだから。 彼にとって近い距離の存在の中に貴方も入る事。 その近い距離に入れてこそ。具体的なアプローチや今後の展開も考えていけるんだからね☆

fs2exile
質問者

お礼

そうですよね。 まだまだ無理とかいう段階じゃないですよね。 もっともっと親しみやすさとかもってもらえるように 自分から少しずつ話しかけて行こうと思います☆ ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何か今になって気になってる人が。。。

    小学・中学と同じ学校で小学生の時はかなり気が合ってよく話していたんですが(小5年まで)別に好きではなかった。 中学になったらクラスも違うし、で。。。でも中3の時同じクラスになったんです。それで席が近くでもほんのちょっとしか話しませんでした。(ちょっと意識してたのかも) それでこの頃その人の事ばかり気になり始めているんですが。。。今高2(女)です。家も歩いて5分くらい。それで今、その人と付き合いたいと思っています。どうすればいいんでしょうか?あまり仲良くなかったのに(小学生の時は仲が良かった)きっかけとかってあるんでしょうか?やっぱり話し掛けなくちゃ始まらないですよね。高校も別です。 いきなりなれなれしく話せられません。どうすれば。。。

  • 気になる子と仲良くなりたい

    気になる子と仲良くなりたい 僕は高二です。性格は寡黙でシャイ、クラスでは目立たない存在です。 1年のころは無理だったから今年けど何か変えていこう!と思っていました。 そして、数人に挨拶が出来るようになりました。1人友達もできました(つい最近) これだけでも大きな進歩だと思っているんですが、肝心の気になっている子には話しかけられません。 今さら挨拶したら驚かれますか?(その子にはできていないので) 席も遠いし難しいんです。 皆さんはこういうときどうしますか?回答お願いします。

  • ニオイの気になる友だちについて

    高校3年の女子です。 クラスの前の席の、仲の良い女子ですが、たまに体臭が気になることがあります。 うまく表現できていないかもしれませんが、イカの腐ったようなにおい(?)がしてます。 今日も、ホームルームのときに少し臭ってました。教室移動の時間に、おしゃべりしながらそれとなく近くで臭ってみたのですが、やっぱりその子から臭っていることがわかりました。 その子は気づいていないのかもしれませんが、周りの子たちは「なんか臭うよね」って噂し始めてます。 その子はクラス一の美人で、彼氏もいます。男女ともに人気のあるいい子なんですが、体臭のことでいじめの対象にされてしまうのではないかと不安に感じています。なんとかしてあげたいのですが…。 それで、以下の2つの点を教えていただけたらと思います。 1) どんな原因が考えられるか 2) その子が傷つかないように教えてあげる方法 なるべく早く伝えてあげたいです。よろしくおねがいします!

  • 距離。

    私には高校2年の時同じクラスでとても仲が良かった男の子がいます。 一年間同じクラスだったのですが、本当に仲良くなって、お互いに心を許しあえる、 大切な友達になりました。 ですが、次の年クラスが離れ、いつも近くにいた彼がいないことに寂しさを感じて、彼を恋愛対象として意識するようになりました。 それからまた数年がたち今に至りますが、大学が一緒なのですが、お互い会ってもほぼ無視のような状態になってしまいました。 あまりにも距離と時間が空きすぎて、どうもどう反応していいのかわからなくなってしまいました。 高校当時、彼はとても真面目な感じだったのですが、今は逆にチャラチャラした感じになってしまいました。 キャラが変わったのもあってとても接し方が分かりません。 どうしたらいいですか?

  • 小学生じゃあるまいし...

    私(女)には好きな人(高校生)がいるのですが、よくいじってくるんです。 嫌味のあるものではなく、笑いに変わってその後ふざけ合えるようないじり方です。 「(私のことを)いじりたくなる」とか「可愛さあまって」とか言ってきます。 小学生の男の子が気になる女の子をからかう、などは分かりますが、 高校生になってこのような事をする男性の心理は何なのでしょう? 「女友達」になってしまって恋愛対象として見てもらえなくなるのではと心配です。

  • 気になる人ができました(長文です)

    はじめまして、高校2年の者です!!(女) 私には最近まで、1年以上片想いしていたひとがいました。 でもあることがきっかけで諦めたんです。 当分すごい落ち込んでました……。 でもホントについ最近、同じクラスのある男の子のことを 気にするようになっちゃいました(>_<) っていうかもうほとんど好きに近い状態です…。 もうすぐ夏休みだし、色々アタックしたいんです!! メールアドレスは知りません(>_<)席が結構近くて、 会話を交わしたことは2回だけあります。 ちなみに今年初めて同じクラスになって、 それから一週間以上経って名前を知りました。 もっともっと喋ってみたいんですけど… いきなり積極的に話しかけたらびっくりされるでしょうか? どなたかアドバイスお願いします!! 長い文読んでくださってありがとうございましたm(__)m

  • “気になる”と“好き”の境目

    こんばんは。私は高校1年生の女です。 少し前に、『同じクラスのAくんと仲良くなりたいが、Aくんは女子が苦手そうでそっけない態度です…』という内容の質問をしました。皆さんからアドバイスを頂き、「めげずにちょっとずつ話しかける」を実践中です。 最近、私はAくんのことが“好き”なのかな、と考えるようになりました。 恥ずかしい話、まともな恋をしたことがないので“好き”という感情がよくわからないんです…。はっきりと恋愛感情ナシの男友達は結構多いのですが、Aくんは何か違う気がします。 気になってしまいます。何かとAくんを探してしまったり、チラチラ目が合うことが多くて嬉しかったり、ちょっとでも笑顔で話してくれると1日Happyだったり…。 “仲良く(友達に)なりたいから気になる”or“好きだから気になる”? ちなみに、Aくんとは席が前後なので事あるごとに話しかけてはいますが、メールはしていません。メールはしたいけれどなぜか勇気ないです^^; “気になる”と“好き”の境目ってどこでしょうか?恋愛ベタの私にアドバイスを下さ~い!!

  • 塾で気になっていた人に話しかけられました。

    高2の女です☆ 相談があるのですが聞いてください。 2月の終わり頃、塾で前から気になっていた人(男)に突然「ノート貸してください」と話しかけられました。 彼とは4月から同じクラスで座る席も近くて、相手も私の事を認識はしていたと思うのですがお互い塾に友達(同性です)もいて話すことはありませんでした。私もあえて話しかけることはしなかったのですがこの間急に上記のように話しかけられました。会話はこれといってありませんでしたが帰りぎわにきちんとお礼は言ってくれました。相手はたまたま席が近かった私に頼んだだけなのかもしれません。でも周りには結構人もいて私しかいないという訳ではありませんでした。 そこでみなさん、特に男性の方にお聞きしたいのですが、用件さえあれば男性は全く恋愛対象外の子に話しかけたりするものなのでしょうか。私のいう恋愛対象とは付き合うだけに限らず友達になるという事も含んでいます。彼とはたぶん今月末の春期講習でその時以来初めて会うことになるのですが話しかけたりしてもいいのでしょうか?また、お互い友達もいてなんとなく話しにくいのでメアドなどを書いた手紙を渡すというのはどうでしょうか?友達になってみたいのですが女子校に通っているため経験が少なく相手がどういう意図なのかよくわかりません。相手は共学に通っているようなので何も考えずに話しかけただけではとも思います。。 アドバイスお願いします!!

  • 自分がレズなのかバイなのか気になります。

    私は女です。最近、自分がレズかバイなんじゃないかなあ?と思うようになり、皆さんにどう思うか聞きたく質問いたしました。自分で考えてこんでいると、そもそも男とか女って何なんだ?と思うようになり、客観的に考えられなくなりました(笑)レズやバイだから何だって話なんですが、何となく周りと違うような気がして私は何なんだろう…と思いまして。どうか、軽蔑しないで聞いてください。 『幼少期』…スカートをはくのが嫌いで、おままごとや人形あそびよりも外でボールやおもちゃの刀で遊ぶのが好きでした。男の子と遊ぶ方が多かったです。 『小学生』…男の子に告白されましたがドキドキもせず、恋にも興味なかったので無視した気がします(笑)。もちろん、女の子に恋をするなんてこともありませんでした(男の子にも恋はしませんでしたが) 『中学生』…初恋をしました、同じクラスの男の子でした。告白もしなかったし友達のような感じでしたが、会うとちょっとだけドキドキするようなそんな感じです。手をつなぎたいとか、チューしたいとかは思いませんでした。中学校の先生(40代 男)も好きでした。中3の時には、男の子にしつこく告白されストーカーのように付きまとわれました。 『高校生』…進路の都合上、女子高に入学しました。高校の先生(50代 男)に恋をしました。また、高校三年生の時に同じクラスの女の子が好きになりました。この時はチューしたいとかそれ以上もしたいと思いました。 『大学生(今)』…同じ学科の女の子に本気で恋をしました。講義中もいつの間にか目で追ってしまいますし、話をしているとドキドキします。キスやそれ以上もしたいと思えちゃうんです。その子が他の女友達と一緒にいるところを見ると悲しいような嫉妬のような感情がします。 女子会などで女の友達が「恋がしたい、彼氏がほしい」と言うのを、耳にたこができるほど聞くのですが、私は正直恋はしたくありません。( 今は勉強がしたいというのもあります ) 男の人を見るとまず嫌悪感を抱くところから始まります。 その後から、カッコイイじゃん、とか優しいなあ~と思う男の人もたまぁ~に居ますが、友達までならいいけれど、それ以上の関係になるなんて無理です。 ついでにいうと、好きな女の子はいますが女の子なら誰でも恋愛対象なわけではなく、友達は友達で、恋愛対象としては見れません。気持ち悪いです。 中学生くらいまでは一般的 (こういう言い方もどうかと思いますが) だったんですが、歳を重ねるごとに男の人に恋をしなくなってるんで、今頃になって考えこんでしまってます。(元々、女の子っぽいものは苦手で、恋とか愛が興味無いし苦手な性格ではあります。) 男の人に恋をしてもチューやそれ以上のことがしたいと思えない、女の子とはチューやそれ以上のことがしたいと思える。これって、何なんですかね… こういうのは人それぞれだと思いますが、私はレズなのかバイなのか一般的なのかそれ以外なのか…知りたくて質問いたしました。( 何となく自分の入る分類があるんだという安心感を求めているだけなので、レズやバイだからどうだというわけではありません。)

  • 微妙なポジションになりました!

    皆様に質問させて頂きます。 私の好きな人は、普段から男の子とばかりつるむ人で女友達と言えるほど仲のいい女友達もいないようです。また彼自身シャイで彼女もいたことがなく好きな人の前だと緊張して空回りしてしまうと言っていました。 私はそういう人だと知らずに話しかけて、お互い恋愛感情もなく自然と仲良くなりました。そして彼が気を許して話してくれるようになってから2人で遊ぶようになりました。彼は初めて女の子と2人で遊んだそうです。 それから何回か遊ぶうちに彼が馴れ馴れしくなってきたんです。ボディタッチがふえ思わせ振りな行動をするようになりました。 ですが恋愛経験がない人だったので、思わせ振りではなく純粋に思ったことを言ったり行動したりしているだけで恋愛感情はないと考えていました。 また「好きな人の前ではこんなに喋れないから!」と言うので脈はないのかなとも思います。 シャイで女の子ともまともに喋ったことのなかった男の子が、ここまで馴れ馴れしくなったことに”気を許されている”と嬉しく思う一方で、好きな人に対する態度からはドンドン離れていってるし、恋愛対象から遠のいてしまっている気がして落ち込んでいます。 この微妙なポジションに落ちてしまった私はこの先恋愛対象に入るためにどうすればいいでしょうか?