• 締切済み

気になる彼

私は高校1年生です。 同じクラスに気になる人がいます。 私の席の前の男の子と彼が仲がいいので、 私の私の席の近くに来る事がよくあり、そのときに話したりもします。 けど彼は、私の事を恋愛対象(女)として、見ていない気がします。 私自身全然可愛くないので、じぶんに自信が持てません↓↓ メールなどもしていません。。 これはやはり、無理でしょうか。 どうしたら進歩できるのか分かりません。。 何でもいいのでアドバイス等ないでしょうか? 答えにくい質問ですみません。。

みんなの回答

noname#187113
noname#187113
回答No.2

わたしも同じ悩みを持っていました。 でも、猫を被った自分を好きになってもらうか 本当のありのままの自分を見てもらうか・・・? っていうことを考えると、今のままが1番だということに気付きました。 あまり意識しすぎないように・・・でもさりげなく自分なりのアピールをしてみては?? 回答にはなっていませんね(汗)すみません! でも、叶うといいですね

fs2exile
質問者

お礼

そうなんですよね。 猫かぶった自分を演じても疲れるし・・・ 何よりあまりキャピキャピできないんです・・私・・ 同じ事を経験した方の意見。すごく参考になるし 自分だけじゃないんだって安心します☆ ありがたいです。 自分なりに頑張ってみます!! ありがとうございます★

• blazin
回答No.1

無理云々を言う段階じゃないんじゃない? もう少しお互いにコミュニケーションが増えていって、その友達を介さなくても貴方との個人的な交流自体にも楽しみを感じてもらえるように。 その為にはもっと積み重ねが必要だし、お互いを知っていく必要があるでしょ?外見に自信が無いなら。より一層話しやすさとか、絡みやすさ、笑顔や快活さが重要な要素になるんだよ。 先ずは友達でも良いんだから。 彼にとって近い距離の存在の中に貴方も入る事。 その近い距離に入れてこそ。具体的なアプローチや今後の展開も考えていけるんだからね☆

fs2exile
質問者

お礼

そうですよね。 まだまだ無理とかいう段階じゃないですよね。 もっともっと親しみやすさとかもってもらえるように 自分から少しずつ話しかけて行こうと思います☆ ありがとうございます☆