• ベストアンサー

ここ5年くらいのオススメのアニメはなんですか?

最近またアニメが見たいのですが、にわかなので何がオススメなのかがわかりません。。ここ5年以内のオススメを教えてください! 一応、わかりやすいように趣味趣向を書いてみます。 ずらっと書いてみるとツンデレ系が多く出てくるのや、京アニ作品が好きっぽいみたいです・・・。逆にスポーツメインのものや残虐すぎるものや熱血すぎるものやほんわかすぎるものは好きじゃないみたいです。。 [すごく好き] 化物語 ハヤテのごとく クラナド [結構好き] ローゼンメイデン ハルヒの憂鬱 エヴァンゲリヲン [まあまあ好き] けいおん AIR ハガレン グレンラガン [個人的趣味ではなかったもの] ラキスタ おおかみかくし ひだまりスケッチ ひぐらしのなく頃に

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

ここ5年というのは... 1クールアニメが大量発生していますので、絞り込むのも大変ですよ。 と言いつつ、記載致しますが(苦笑) 放送中のアニメ 「バカとテストと召喚獣」「テガミバチ」「君に届け」 ここ1~2、3年前 「にゃんこい!」「かなめも」「東のエデン」「WHITE ALBUM」 「とらドラ!」「かんなぎ」「紅」「シゴフミ」「レンタルマジカ」 「KANON(京アニ版)」「瀬戸の花嫁」 という所でしょうか?

1000orz
質問者

お礼

早速ありがとうございます!! 確かに1クールものばかりですよねー。 どれから見たらいいか迷いますね^^; 一番のオススメはなんでしょう。。 ちなみにKANONはそういや見てました!

その他の回答 (4)

• 4028
回答No.5

他の人も上げていますが 「とらドラ!」はオススメです。 ヒロインの声がハヤテのごとくのナギと同じ人です。 たしか、釘宮さんだったかな? 鋼の錬金術師のアルフォンス(弟)とかもやってたような・・・ ラブコメだと思いますがギャグが多くて最後は感動です! キャラも個性的で面白いです。 私は3回見ました。 後は、「とある魔術の禁書目録」 少し話が難しいですがあまり関係ないので面白かったです。 私は7話から9話があまり好きではありませんが 10話から14話、19話20話が好きです。 今、放送中の「とある科学の超電磁砲」は とある魔術のスピンオフ見たいなものです。 今期は私的に「デュラララ!!」が1番で 次が「とある科学の超電磁砲」と「バカとテストと召喚獣」 かな・・・

1000orz
質問者

お礼

回答ありがとうございます! トラどら見だしたのですが、すごく面白いですね。ナギと同じ声でした。 ツンデレ具合もいい!w ほかにも楽しめそうなもの多そうですね。 とある魔術もチェックに入れておきます!

noname#144429
noname#144429
回答No.4

泣ける作品 ・コードギアス ・最終兵器彼女 日常的な笑える作品 ・苺ましまろ 化物語が好きなら 「電波的な彼女」ははまると思います

1000orz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 化物語おもしろかったので電波的な彼女気になりますー! 今、とらドラ見だしたので次回作あたりにもってこようかと思います。

• disease
回答No.3

桜蘭高校ホスト部 NHKにようこそ 少女革命ウテナ かみちゅ みなみけ マリア様がみてる 灰羽連盟 まりあ†ほりっく 空の境界

1000orz
質問者

お礼

ありがとうございます! 全て見たことがないので、面白そうなのがあれば見せていただきます!

noname#188297
noname#188297
回答No.2

難しいです・・・^^;。 単純に条件に合ってて面白そうなやつです。 WIKIなどで粗筋辺りを見て、行けそうならどうぞ。 【とらドラ!】 【Fate/stay night】 【灼眼のシャナ】 【月詠】 上から順におすすめかなあ・・・。

1000orz
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 順番までつけていただきありがとうございます。 とりあえず「とらドラ!」をwikiってみて軽くつまんでみます。 そのあと、言葉はよく効いていたシャナを調べてみます。 最近、ヒマな時が多くて助かります!