• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

私に対してオススメの萌系のアニメ

※前にも同じような質問をしましたが、回答してくださったアニメは一通り見終わりました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5798129.html 私は今、何か面白い萌系のアニメを探しています。下記に私の好きなアニメをいくつか挙げますので、もし私に対してオススメできるようなアニメがありましたら教えてください。ちなみにアニメはなるべく2000年以降のアニメでお願いします。あと萌系のアニメであり、ストーリーの良いアニメやキャラクターが良いアニメは特に好きです。  ※多少エロ系の要素は入ってもいいですけど、ほぼエロだけなアニメはやめてください。例えば「いぬかみっ」は問題ないですが、「ちゅーぶら!!」は個人的にアウトです。「れでぃ×ばと!」はぎりぎり大丈夫です。 ●今期アニメで気に入った作品 「Kiss×sis」「いちばんうしろの大魔王」「迷い猫オーバーラン!」 ●最も好きなアニメ 「とらドラ!」「化物語」「魔法少女リリカルなのは」「CLANNAD-クラナド-」 ●かなり好きなアニメ 「いぬかみっ」「らきすた」「バカとテストと召喚獣」「コードギアス」「けんぷファー」「スキップ・ビート」「ゼロの使い魔」「AIR」「Kanon」「フルメタル・パニック」「はぴねす!」「つよきす」「涼宮ハルヒの憂鬱」 ●それなりに好きなアニメ 「けいおん!!」「れでぃ×ばと!」「おまもりひまり」「みなみけ」「ハヤテのごとく」「ひぐらしのなく頃に」「にゃんこい!」「神曲奏界ポリフォニカ」「君が主で執事が俺で」「ロザリオとヴァンパイア」「仮面のメイドガイ」「ヴァンパイア騎士」「ヒャッコ」「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」「機動戦士ガンダムseed」「魔法先生ネギま」「がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 」「この青空に約束を」「彩雲国物語」「灼眼のシャナ」「ローゼンメイデン」「まほらば」「双恋」「マクロスF」「まりあ十ほりっく」「戦場のヴァルキュリア」「うたわれるもの」 ●嫌いではないけど、特別好きではないアニメ 「ひだまりスケッチ」「ソラノヲト」「おおかみかくし」「明日のよいち」「苺ましまろ」「咲-saki-」「うみねこのなく頃に」「生徒会の一存」「ストライクウィッチーズ 」「ながされて藍蘭島」「バンブーブレイド」「スクールランブル」「しにがみのバラッド。」​「あさっての方向。」​「貧乏姉妹物語」「半分の月がのぼる空」 ●個人的には合わなかったアニメ 「ちゅーぶら!!」「To LOVEる」「撲殺天使ドクロちゃん」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • strobe

既出ですがキミキスは気に入るんじゃないでしょうか。その他オススメ↓ ・ef(全2期) http://www.ef-melo.com/index.html ・狼と香辛料(全2期) http://www.spicy-wolf.com/ ・I's Pure http://www.takaratomy.co.jp/products/gamesoft/is/ ・乃木坂春香の秘密(全2期) http://www.nogizaka-haruka.com/ ・Solty Rei http://www.solty.net/ ・SHUFFLE!(短縮版のMEMORIESなんてのも) http://www.shuffle-tv.com/ あと、自信はないけど「マリみて(全4期)」とか「プリンセス・プリンセス」とかどうでしょう。 「エルフェンリート」「GUNSLINGER GIRL」「かのこん」「グリーングリーン」は名前だけだしてみる。

質問者からのお礼

では一番最初にキミキスを見てみることにします。あと乃木坂春香の秘密の作画はかなり気に入りました。すべて見てみようと思います。どうも有り難うございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • mshr1962

「キミキス Pure rouge」 http://www.kimikiss-pure-rouge.jp/ 「となグラ!」 http://www.starchild.co.jp/special/tonagra/ 「あまえないでよっ!!」「あまえないでよっ!!喝!」 http://www.vap.co.jp/amae/top.html

質問者からのお礼

作画がどれも私好みのものです。ぜひ3つとも見てみます!どうも有難うございました。

• 回答No.1

おねがい☆ティーチャー、ちょびっツ、ななか 6/17、美鳥の日々、超変身コス∞プレイヤーを推薦します。

質問者からのお礼

なかなか面白そうですね。一通り見てみようと思います。どうも有難うございました。