lunacillinのプロフィール

@lunacillin lunacillin
ありがとう数9
質問数0
回答数20
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
21%
お礼率
0%

(´・ω・`)知らんがな

  • 2ちゃんねるで嫌がらせを受けています。

    2ちゃんねるで嫌がらせを受けています。 嫌がらせを受けているのは、 漫画・アニメ→アニメ2→ 咲-Saki- スレッドと  漫画・アニメ→アニメサロン→ 新番組を評価するスレ スレッドです。 私のプライバシーに関することや私の日頃の生活ついて書かれます。 ほのめかす感じで書かれます。 警察にも相談しましたが、確たる証拠がないので対応が難しいようです。 原因は、過去の2ちゃんねるへの書き込みだと思います。しかし、原因が絞りきれません。 なお、去年の7月末に自宅PCに不正アクセスがありました。 OSの再インストール等もやってみましたが、自宅PCからのアクセス履歴がわかるようです。 正直かなり困っています。 良い案はありませんか。

  • 統合失調症の弟がいます。

    統合失調症の弟がいます。 将来、多分生活保護などを受けて生きていくことになると思いますが、 私も弟も独身で、このままでは将来姉弟の二人暮らしになる恐れもあります。 私は介護関係の仕事をしていて独身です。 このまま独身であれば、収入の大幅増はあまり見込めないまま、 かろうじて家を出て、何とか一人暮らしが出来る、という感じだと思います。 弟は重症の統合失調症ではありませんが、ごく普通に働いて自立できるかどうか微妙です。 生活保護は受けられるとは思いますが、親が亡くなった後、 弟をどこか精神障害者が入るような施設などに入所させることは出来るのでしょうか? 私は自分自身、近い将来、社会福祉士の資格を取ろうとは思っていますが、 その辺り、法的なことは素人です。 弟の主治医とも話しをしたいとも思いますが、 地域の保健所とか、役所の福祉課の窓口などで相談に乗っていただけないものでしょうか? こういう相談や不安の解消のためには、どのようなところで相談に乗ってもらえるのか等、 アドバイスお願いいたします。

  • 精神を安定させる、心を落ち着かせる効果がある食品、栄養素は?

    精神を安定させる、心を落ち着かせる効果がある食品、栄養素は? 睡眠不足や仕事のストレス、疲れが溜まるとだれしもイライラとしやすくなり、普段なら何でもない事についても 過剰に反応してしまうという事は、誰しも一度は経験があると思います。 脳は生命の危険を感じると、ノルアドレナリンを分泌しやすくなり、それが興奮状態に陥りやすくなる原因と聞いた事があります。 では、このノルアドレナリンの分泌を押さえて、ストレスを和らげ精神を安定させる効果のある食品やサプリはあるのでしょうか?

  • GOMプレイヤーの旧バージョン(日本語)をダウンロードしたいのですが

    GOMPLATERの旧バージョン(日本語版)をダウンロードしたいのですが、できませんか?? 最新のバージョンにしたら不具合が起きまして、旧バージョンのsetupがないんです。

  • 失業保険の対象者になりますか?教えてください!

    失業保険の対象者になりますか?教えてください! 昨年、21. 5.7付で社会保険に入り、(保険証の記載日付)会社の都合で翌週の14日から今の職場で働き出しました。 家庭の事情で、今月22.4.30で出勤は最後になり、 その後、有給消化に入り5.8付で正式に退職します。 この場合、私は一年間働いたことになり、失業保険の対象者になりますか?