オススメのアニメ、漫画を紹介します!

このQ&Aのポイント
  • 最近見てたアニメが終わってしまったので、他の面白い作品を探しています。自分が好きなほのぼの系や感動系、ギャグ系などの作品が好きで、らき☆すたや涼宮ハルヒの憂鬱、ひだまりスケッチなどがおすすめです。友達に勧められて見た作品も多いですが、シャナやゼロツカは好きになれませんでした。自分に合う作品を教えてください!
  • オススメのアニメを教えてください!最近見ていたアニメが終わってしまったので、新しい作品を探しています。自分はほのぼの系や感動系、ギャグ系の作品が好きで、らき☆すたや涼宮ハルヒの憂鬱、ひだまりスケッチなどがおすすめです。友達のオススメも見たことがありますが、シャナやゼロツカは好きになれませんでした。自分に合う作品を教えてください!
  • 自分に合うオススメのアニメを教えてください!最近見ていたアニメが終わってしまったので、他の面白い作品を探しています。自分はほのぼの系や感動系、ギャグ系の作品が好きで、らき☆すたや涼宮ハルヒの憂鬱、ひだまりスケッチなどがおすすめです。友達に勧められた作品も見たことがありますが、シャナやゼロツカは好みではありませんでした。自分に合う作品を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメのアニメ、漫画

最近見てたアニメが終わってしまって何か他のみたいなぁと思ます 自分が見て面白かったと思うのは…(元々それ程アニメの数は見てないのですが) らき☆すた 涼宮ハルヒの憂鬱 ひだまりスケッチ けいおん! クラナド ダ・カーポ二期 などです、ほとんど自分で探したやつでは無く友達のオススメで見ました。 他にシャナやゼロツカなどもオススメされて見てみたのですが、確かに面白い作品でしたがそこまで好きにはなれませんでした。 自分は自覚が無いのですがどうやらあまり現実離れしてないほのぼの系が好きみたいです。 感動系やギャグ(しかしギャグだけは…、感動や泣、恋愛などが入ってものならOk)も好きです これらのアニメが好きな自分にオススメ なアニメを教えて下さいm(_ _)m 後今、自分の質問とは関係無しに これは面白かった、これは見るべき、と言ったオススメのアニメがあったら教えて下さい こちらは個人的に良かったやつで構いませんのでm(_ _)m よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komodo300
回答No.1

オレにそんな質問すると2000字じゃたんないんだけどな~(笑) とりあえず「となグラ」ってやつこれはとなり暮らしからきてるんだけど ほのぼの系がすきならけっこう見れると思うb あと「狼と香辛料」ファンタジーはいっちゃってますけどほのぼの系ってことで;; あと「今日の5の2」これはきみにピッタリだ! 「少年陰陽師」・・・これはちょっと厳しいかもしんないけどおもしろいからみてみてb 「ながされて藍欄島」これはきみならけっこうみれるとおもう ほのぼのけいだ。 「花右京メイド隊」・・・・ほのぼの 「バンブーブレード」・・・・↑ 「双恋」・・・・おもろいほのぼのれんあい 「ぼのぼの」・・・・究極のほのぼの系(笑)ちがうかw あと「魔法少女リリカルなのは」これはおれが生きてきた中で一番のアニメだ。ぜひみるんだ!見なきゃ損

SYGNASS
質問者

お礼

こんなに沢山ありがとうございます(^O^) とりあえず全部見てみます あと『バンブーブレード』って剣道のアニメですよね 中学から今の高校まで剣道をやってるので気になってたのですが見てみます ありがとうございましたm(_ _)m